小野瀬潤のいる生活。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日付変わって23日のam02:00
よぅやく仙台行きの日程が確定w
なんか…上の端の方でしょ?
くらいにしか思ってなぃ奴は、計画性もなぃww
朝早い青春18切符の旅。
飛び乗った電車で、札幌旅行記をひたすらピコピコ更新し。
ふと車窓の外の明るさに気付くんだ。
雪景色ドーーーーーン
そだ…
新潟って雪国なんですよねぇー
札幌はライブ後の雪景色に衝撃。
新潟は降ってはいなかったけど、少し前に降った24年ぶりの大雪の残骸に衝撃。
40センチとか言ってたろうか…
個人的には寒かった札幌よりも、
ビッタビタの雪の残骸の中、時に猛烈に雨と風の吹いた新潟がキツかったww
ハードコアな電車組が一足先に新潟に到着し。
その電車が遅れたせいで、一本後の人も合流させて貰う事になった。
グッツコレクターさんの宿『コンフォートホテル』
そこのロビーで待ち合わせをする事に。
鬼太郎くんから連絡貰って、なんとなく向かってみる。
そもそもそこが間違い。
なんとなく歩き出した方向が違うw
途中、コンビニでホテル名を出して道を尋ねたら…
“そーいぅホテルは無いですねぇ”
と言われる。
うっそ…
“コートホテル。じゃないですか?それならココに…”
と地図で説明を受け、“あーそぅかも。”と、説明も大して飲み込めないまま出発。
なんとなく上向いて歩いてたら発見したホテル。
ロビーを見渡しても、誰もいない。
“コートホテルってここしかないですよね?”
フロントに尋ねたら“そぅですねぇ”と笑顔で返答が返ってくる。
それはそぅだよ。
だってみんなのいるのは“コンフォートホテル”だからねっ!
どうして“コートホテル”で良しとしたんだろぅ自分ww
このホテル奇跡的にもねぇさんの宿だったけど、この段階では知る由もなぃからね!w
充電死にかけのケータイで鬼太郎くんに連絡をし。
再び雨と風と雪の残骸の中を突き進む。
お待たせしてしまっているので、気持ちは焦ってるのに…
コンバースで走れるわけがなぃ雪道ww
いゃ…
本当にすいません…
ホテル前にてみなさんとようやく合流。
冬に新潟来たこと無かったし、過去4回とも車かタクシー移動だったんだな確か。
会場まで険しすぎる道程だったょ!
傘とか人間なら複雑骨折みたいな事になるし。
そーちっこぃかまくらとかあったw
会場近くのマックに到着した時には、ビタビタだった…
ライブ後は駅前のサイゼリアまでタクシー使ったのですが。
初乗り300円が新潟の常識らしぃよ!
運ちゃん端数をまけてくれたんだょ!
行きもタクれば良かったよねっ!ww
一人当バスよか安いし。
何よりビッタビタにはならないからねっ!ww
お車組のみなさんともココで逢って。
お手紙書いたり着替えたりして、時間までぬくぬくしてました。
クロークに3人分ぎっちぎちに詰め込んで。
大掃除ですか?っていう、ゴミ袋みたいなそれを預けて入場ー
富山のYちんともフロアで無事逢う事が出来て何より!
新潟組とか、赤ジャーとかお車組にMr.アクロスとか絵描きさんもいて。
なんか知ってる顔いっぱいで、AWAY感全然無かったんだよなぁ。
それが良かったのかも?
緊張は…やっぱ零じゃないんだけど。
変な風に空回りしなかったといぅか…
こんな天候は、新潟の大歓迎なんだと思うべきなんでしょ?w
だからしっかり御礼参りして帰らなきゃ…!
と思いましてねww
それが出来たんじゃないかなぁと思う夜。
札幌で見えた景色は、白い世界。
そして新潟で見えた景色は…赤よりも深いえんじ色。
イカさんの言った“薔薇色って何色なんだろぅ”
そんな言葉を思い出した夜。
ライブのお話は、頑張れたらUPしますっ
★
PR
この記事にコメントする