忍者ブログ
小野瀬潤のいる生活。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日ようやく引っ越し!
すげぇ長く感じたわ…この日まで(苦笑)
というわけで、今パンダさんでいっぱいです。
…気持ち悪いかも(笑)

引っ越しに伴って、一旦PCが仮死状態に入ります。
といっても、明日NTTの人来てくれるんだけどね。
たださ…
ただね。
無線LANの設定とかやってる暇あるんだろうか…
と思ってね。

ものすげぇ不安なんですがぁー。


何なのこの恐怖感…
世間との繋がりを一切絶たれるくらいの恐怖なんですけどっ!(苦笑)
いつまでもPCを箱にしまえないんですけどっっ!!
(笑)

アレだよねぇ。
無きゃ知らないままで、そんな状況が普通だったのに。
知ってしまって、手にしてしまった今はもう…
無かった頃に戻れないんだ。


って!
かっこ良く言ってみたけど、ただのネット依存症だよっ!!(笑)


某事情も伴って、しばらくはケータイからこんにちは。です。



PR
今日ネットショッピングをしました。
ずっとね、ポロシャツを探してたんだよ。
なんかコレ!!ってのないかなぁーと思って。
結構絞っては、やっぱまた探し直してーって感じで。
結構最近はポロシャツ探しに夢中な時間があったりしたんだわょ。
んと、LIVEに来てこうと思ってて。

物買う時、散々悩むんです私。
そんでもう納得してからじゃないと嫌なのね。
ただ決まってからは早いよ。
待つとか、考えるとか、様子見るとか…
全くない(笑)

で、見つけちゃったよねー。
当然買っちゃったよねー。

コレ。

チャッキーだしね。
チャイルドプレイですよ。
そして何?
ポロシャツじゃないしねー(笑)
散々探してたくせに結果がコレですよ。
いや、コレに辿り着く為にポロシャツ探しは必要だったのさっ!!!!!!!!!!

えーと発表します。
2デザイン×色違い4色+別物購入予定。
という事でね。
8着(9着/仮)買っちまいやがんのオレっ(笑)
いやーバッカじゃねーのオイラ(笑)
なんかねもうチャッキーの呪い?
迷う事無く購入ボタン押したよね。
まぁ…合計金額見た時は、さすがに一瞬止まったけどね。
…一瞬だったよねぇ(笑)

凄いところは、別に今の今までチャッキーに何の興味もないにほぼ近い位置にいたからね。
コレクター並じゃんな(笑)
確かにガキの頃見た映画の中では衝撃的で、忘れるわけないキャラだけど。
ストーリーとか薄ぼんやりとしか覚えてないし。
ぇ?結婚したの?
てか子供いんのかよっ!!
っていう驚きと共にお買い上げしてるからね。
…呪いだろ絶対(笑)

なのでね、普段から勿論使用するつもりですが、LIVEには絶対来て行ってやるんだー♪
という意気込みです。
いや、可愛いからコレ。
マジで!!(分かった分かった/笑)
はぁー…やっちゃったけど…いいやぁ~♪
早く来い来ーい。


…実はキャップも物色中だというのは内緒☆(笑)
更新出来てねぇ…とは思ってたけど、もうこんな経っちゃってたかー。
(この段階で23日以降の更新はしてません/苦笑。後日25日・26日UP)

つーか今の時間帯HP見れないけど…メンテナンスか?
ま。誰も見てないか(笑)

えーやっと一段落。
何が?って大掃除が。
あーもう疲れたね。
クリスマス < 仕事 < 大掃除
って勢いでやってました。
って仕事よりも“<”かよな?(笑)
いや実際、そんな勢いで…職場ではげんなりしてましたからね(笑)

今日とか?皆さん仕事納めなんですかね?
って事で職場はこれから稼ぎ時なわけです。
そんな時期に余計なもん背負い込むのは嫌なんで、グワァーーーと大掃除片付けちゃおうと思いましてね。
サイトほったらかしで(笑)

先日初めて聞いたんですけど『O型って変なトコだけ固執したりする』
…そうですね。
コレって自分だけなのかって思ってたんだけど…O型の血が持ってるもんなのかぁ。
…どーでもいいもんはホントどーでもいいしね(笑)

という事で。
更新出来てなかった間の、Jさん関係を明日にでも。
もー…。
今日は…。
…寝る。
一応HP始めて1年経ったようです。
日にちはそーなってるけど…ま、もっと前から裏であーでもないこーでもない弄くりまくってたんだけどね。
ひとまず落ち着いたのが1年前の今日でした。
…1年経ったってのに、たいした事出来てねぇなー(苦笑)
でもね。
色んな人に出会えました。
前から知ってる方とも深くなれたしね。

実は1年って事でデザイン変えようかとずっと思ってて。
弄ってはいたんだけどね…まー出来てないんだから無かった事になるんだけど…(苦笑)
2年目突入に際し、自分の頭ん中にある形にもうチョット近づけたいなと。
んー…そしてもっと充実させようと。
はい。

ご来訪頂いている皆さん、本当にありがとうございます。
とりあえずまた1年後目指して頑張っていきますので、今後とも宜しくお願い致しますっ!!

前回の日記に引き続き、もーんもんしてたら…。
…いや、嘘。
すっかりこっちを放置してたら、あっという間に1ヶ月以上時が置いてけぼりになってますね(笑)

はぁ、なんていい加減な管理っぷり。

んで。
やっぱこの結果からも分かるように、日記は一個にします。
…後でね。
もう少ししたら。

レッドシューズのイベントを明日に控えて尚、今だLAST仙台のレポ書ききれてない現状…ばんざーい(苦笑)
きっと、このイベント終わったら完全に無の境地に近付くので(笑)
落ち着いてからだな…。

どーせ小野瀬さんのお帰りまで結構な時間あるんだろうしぃー…。
コツコツいきますよ。

よーし…!!

ご飯食べよ。

やっぱ日記は2個いらねぇだろ。
確実に更新してないし。


つうかね考えたんだが。
小野瀬さん日記とコレ合体させたらどーなの。
効率良いよね。
楽だよね。

てか自分の生活、つくづく小野瀬潤中心かよ、な(笑)

やるならブログの方に小野瀬さん日記を持ってきたいわけで…。
でもデザインがなー。
…時間がなー…。
やめようかなー…

もーしばらくもーんもーんもんもんしてみよ。
…から、書く事が出来るまで書かなくてもいいかー。
って思ってたんだけど…このままダラダラしそうでいかん。

どーでもいい話。

ストラップがね。
ケータイのさ。
なんか…1匹いなくなった気がするんだな…。
コリラックマ。
…多分3匹いた気がするんだよな…。
違ったか…?

“…そーだっけ”
“あーそうかも”
“…むしろ増えてね?”

…忘れた。
でもなんか違和感があるんだよな。

だから軽く凹んだんだけれども、こう思うことにした。

旅に出たんだ、と。

多分今、札幌辺りにいるんだ。
……悪夢だ………。


遅刻ギリギリでバイト先の階段を駆け下りる。
某地下食品売り場である。
いつもなら3階の更衣室で制服に着替え、2階の事務所でタイムカードを切り、B1までの裏階段を駆け下りる。
大抵階段は駆け下りる。
ほとんどが遅刻ギリギリだからだ。
一分でも30秒でも、職場に拘束される時間を少ないしたい。
ってのは、言い訳で。ただメンドクサイからなのかも。
そして食品売り場の人ごみを『いらっしゃいませ』だの『失礼します』だの言って、休憩室とは名ばかりの4畳半程の空間に荷物を置き、10台あるレジに『おはようございます』とあいさつして自分のレジに入るわけだ。

12月1日
ホントに遅刻すれっすれだった。
大して時間の短縮にはならないのだが、裏階段を使わずに1階の売り場に出てレジ真正面に位置する階段を駆け下りていた。
客に気を使いながら食品売り場を通るより、1分ないし1分半こちらの方が早いと思われる。
思われるだけで、本当のところは知りはしない。
1分ないし1分半の時間を短縮しようというギリギリの状況で、誰がタイムを計る余裕などあるものか。
最悪勤務時間を越えていた時の言い訳を考えながら、…何と言うのか一つ目の階段を降り、逆側の1階にもレジとは逆側の食品売り場にも昇り降り出来る(エントランスというのだろうか)場所に降りて、最後の階段に足を伸ばしたところで見てしまった。


どんな状況でも笑顔の耐えない食品マネージャー。
名札の下には『私は笑顔の接客をしています』…だったか…そんな文句のシールが貼られている。
誰がいつ決めて始まったか分からない、スマイルコンテストというものにパスした人だけが貼っているものだ。
何人中何人がパスして、その審査がいつ行われているのか分からないそのくだらないコンテストに当然通っているわけでもなく、いつだかに行われる再研修にはやっぱり参加決定なんだろうかと、常に笑顔なマネージャーを見る度にチラリと頭をよぎる。
どんなものかも想像つかない再研修で、集まった人が作り笑いを浮かべている様を1度想像して胃がムカついた。

足を踏み降ろそうとした時、7番だか8番のレジに入っていたマネージャーが顔を上げた。タイミングが良かったと言うのか、客も含め数十人がいる中で一番に私の目が捕らえたのは彼女の姿だった。
遠目だが、やはり微笑を浮かべているような気がする。
ほとんどがサービスカウンターでの勤務である彼女が、レジに入っているという事は人が揃っていない時なのだ。
年末調整で勤務時間を1時間削って貰っていた為、彼女は私の変わりにレジに入り、勤務開始間近になっても現われない私を待ち侘びて顔を上げたところだったのだろう。
人間の脳ミソとは不思議なもので、階段1段下りる間にコレだけの事が考えられるのである。
そして次の段に足が無意識のうちにかかろうとしている時に気付いた。


……ちょっと待て…あんた何被ってんだ……それって……


思わず階段を逆に昇ろうかと思った。
慌てていたとはいえ、何故気付かなかっただろう。
何故視界に入ってこなかっただろう。

レジに入っている全員がサンタの帽子を被っていた…

…悪夢だ……

去年の今頃が頭の中をフラッシュバックする。
客『それっていつまで被ってんの?』
私『多分25日のクリスマス終わるまでですかねー…(小声で)終わったら即行脱ぎ捨ててやる…』
客『(笑いを堪え切れず)大変だーね』
私『(やけ笑い)お仕事ですからぁー』


また今年もアレなのか…?しかも去年は時期的にもう少し後、クリスマス2週間前くらいからだったよな…?
…20数日もコレを被れって言うのか?!?!!!


皆さん、SEI○Uにはもうサンタがやってきていますよ。
ほら、…お客さん苦笑いじゃん。
子供口開けて見てるって。瞬きしてないってば。
おばちゃんが『あら、かわいいサンタさんねー』と微笑みます。
…おばちゃん…こう見えて20半ばなのよ…?…恥とか感じるお年頃なのよ?
ああ、そう考えるとパートのおばちゃん達が物凄く痛々しく見える…。


あと何回、鏡の前でサンタ帽を被った自分にため息と脱力感を浴びせられるんだろう…
考えたくもない…。
返せよークソ自販機がーマジむかつく。
千円でタバコ1個買って釣りがねーわけねーだろーがー。
てか、つり銭ねぇーなら千円飲み込むんじゃねえよクソがぁ。
…腹立ったけど、隣の自販機でおっさんが優雅にタバコ買ってたからとりあえず消えるまで待って、(大人だろ?笑)自販機蹴っぱぐろうとした瞬間…あ…斜め後ろに別のおっさんがお待ちでしたか…

…いや、違うのよ。コイツがね、人の金飲み込んで出さねーからさー…だからさ…
チョット可愛く『お釣りが出ないんですよぉ』って言ってみたけど、おっさんは完全に引いて足早に去って行った…

…チョットだよ、軽ぅーく蹴っぱぐろうとしただけじゃん…?まだ当たってないしさー
そもそもウチ悪くねぇーじゃん?

引くなよ!んで逃げんな!!(笑)

軽ーく人間の冷たさを感じた夜でした…(はぁ?笑)


ンな事はまーいい。明日店の奴に文句言えばいい事だから。
今日はチョット宣伝を。
友達が最近新しく“SYNAPSE”(HP→http://sound.jp/synapse666/)いうバンドに入ったらしく、ライブが決定しました。
12月30日町田WEST VOXでやります。
…年も押しに押し迫ってのライブですが(笑)Jさんにカウントダウン蹴られて予定ないしなーって方、覗いてやって下さい。
音聴いた事ないから何とも言えないけど…Jさんとは全く関係ない音鳴らしてると思います。
メロディアスメタルって言ってたかな…奴はメタル魂な奴ですから。     
今回のバンドが本気なのかはわかんねぇけど、ウチは奴が上にイケるって信じてんの。…なんせ応援団長なもんで(笑)
熱いよ?いい音出すよ?

『俺、歯でギター弾けるようになったー!』って昔言ってました。
HP見たら嫌々載せられた写真が、いつ撮ったかわかんねぇー証明写真でした。
武道館立ったら、特別席用意するから、そん代わりドラえもん電報送ってね?って言われました。

SYNAPSEのギター椿真実はそんな奴です(笑)
そんで大事な友達です。


35歳のROCKなJさんも素敵だけど、20歳の若いエキスたっーぷりのメタル小僧を良かったら見に行ってやって下さい☆
毎朝布団から出るのにかなりの覚悟がいります。
今からこんなんで冬越えられんのかって話ですね。
さみぃもんはさみぃー。


コンクリートの上で死に絶えた蝉の数を、何となく数えながら歩いた夏がいつの間にか終わって。
威嚇体制のまま死んでるように見えたカマキリに、みなしごハッチのカマキリおじさんを思い浮かべたのもつかの間。
冬ってなんか、色んなモンが死に絶えてく季節だなと思う。

そりゃ凍える空の下咲く花もあり、実る果実もある。
そういうの見つけるとなんか嬉しかったり。
でもアイツらはアイツらの都合で生きてるだけで、別に特別な事なんかじゃない。
ソレに意味とか勝手な理屈つけて、納得したり感心したりするのは人様の勝手。
アイツらは咲きたい時に咲いて実をつけてるだけ。
嬉しいのは多分アレ。
冬って命の音があんま聞こえない季節だから。
夏なんか特に、聞こうとしなくても聞こえてくる程音が溢れてる。
耳からだけじゃなく、五感で感じる。

冬はさ、色にすると透き通った黒。
透き通ってるくせに重いの。
そんな中に音が埋もれちまってる気がするんだ。
寒さに体縮こめてると、色んな感覚まで鈍感になってくようで。
自分まで埋もれちまう気がするよ。

もっと寒い夜が来て、全ての音が黒く染まってしまうような夜。
そんな夜にその黒をぶち破る音がオレにはあるか…?
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]