忍者ブログ
小野瀬潤のいる生活。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LIVE中噛んでたガムが、どっか飛んでくくらい楽しかった名古屋。
名古屋駅で靴底にへばり付いていたガムに気付き、自主回収出来ていた事を知って笑ったw
デニーズに向かう夜行バスご一行を見送り、1号と2人手羽先を食いに行った。
手羽先&ビール
それがしたかった為のお泊りだからね!
デニーズでもいいと思ったのは、心が満腹だったからっ。
明日逢えるっていうのに、みんなと離れるのが淋しかったからだょ!w

本来の目的を果たすべく、山ちゃんに行って。
胃も満腹になって。
後半とか眠くてしょうがなかったw
ホテル帰って、翌日のためにボディソープで手洗いしたLIVE着。
脱水は1号に任せておけば間違いないww
そこまでやってもぅ限界。
バスの中で途切れ途切れに取った2時間程度の睡眠では、この日の爆発的なエネルギー消費は賄いきれなかったょww
1号がお風呂入ってる間に落ちた。
翌朝、目覚ましにJくんが歌い出して。
早起きしなくてもいぃ1号が気付いて起こされるまで、全く持って爆睡である。
だから“赤いパンツが見えちゃってたよ!”とか。
“でかい声で喘いでたよ!”とか。
そんな事は知ったこっちゃないww
旅の恥は掻き捨てだろぅ?w

9:00発のバスで東京に戻る。
ガイドさん大活躍だょ!
地図とか読めない奴は、集合場所が真反対だと思い込んでいたからね!w
素敵なコトに帰りも最後座席。
乾ききらなかったLIVE着を、座席の後ろに干したw
1号のもんぺとか…後方のドライバーさんごめんねっww
そして名古屋行きと同じバスの運転手さん、素敵過ぎたよっ!
到着予定時刻より45分も早く新宿に到着っ。
すぐに恵比寿に向かいました。

会場付近には、夜行バスのみなさんがすでに到着済みでした。
物販はまだ始まっておらず、Jさんはいつの間にか会場入り。
入待ち風景を撮れなくて残念だったね!w
昨日逢ったみなさん、いつぶりかのみなさんにお逢いして。
物販も覗いて来ました。
アイスカラーのあいつが可愛かったょ!欲しかったょ!!
でもそんなお金出せないもんっ!w

この日は恵比寿でお祭りしてましたね。
会場沿いの道路にお神輿がやって来まして。
赤ジャーのみなさんが真っ先に踊り始めましたw
何が面白いって。
道路の向こう側のお祭り軍団が、わっしょいわっしょい言いながら掲げていた手がキツネさんだったww
そんな事してたら赤ユニさんたちご到着。
赤ユニさん、ミニーちゃん、ザスパくん、絵描きさんは、この日エビス工場に行っちゃう予定だったんですが。
ぁ、もちろんLIVEも参戦しますよ?w
高速乗ってた人はスイス~イだったのに、お祭り渋滞の為中止になりましたー。
ま、今度普通に行ったらいぃ!w

(ビールが飲める)ハンバーガー屋さんでエネルギー補給。
オープンテラス越しに、夜行バスご一行と再びご対面。
1号の諸事情により、ちょっぴり早く会場入りする為に赤ユニさんのお車に向かいました。
向かった会場では、ガチャピンさんとかにもお逢い出来ました。
恵比寿リキッドルーム。
追加公演。
バスの中でJさんにお手紙を書きました。
ファイナルの名古屋は最高すぎたねっ!!って事。
そして“追加”するって事は、追加するだけの意味がなくちゃね!!って事。
最高すぎた名古屋よりもっと高みへ。

自分で煽っといて、その意味に自ら熱くなってたw
緊張して数分間で2回トイレに行ったww
だけどその緊張っていうのは、不安でいっぱいなものじゃなく。
やれるはずだという確信を秘めたもので。
名古屋があったから今、こういう気持ちでいれるんだと思った。
全国をツアーしてきたみんな、そしてもちろんJさんも。
当たり前だけど。
自分なんかよりはんぱない想いで、今日ココにいるんだろうなと思った。


…最っ高な夜にしたい…!






PR

ツアーファイナルの名古屋に行きました!

コレは衝動ではなく、計画的なものですw
ツアーの日程が発表になった当初から、名古屋は行くつもりだったんです。
“きっと追加あるんでしょ…?”と思いつつも、やっぱ事実上のファイナルだったワケで。
なんか…名古屋でいい景色が見れる予感があったしね!


仙台は単身バス旅行をして向かいましたが。
この日は1号との2人旅。
ガイドさんがいるって素敵だねっ。
新宿駅の西口で待ち合わせをして。
とっくに来ていた1号に“迷子になったかと思った”
と言われました。
湘南新宿ラインのホームから、西口って一番遠いんだって!
トラップが2個もあったから、慎重になりすぎて時間かかっちゃったよ。
(別出口へ誘う魔の階段が2個もあるの!)

駅からすぐバス乗り場かと思っていた誰かさんは、
おそらく1号がいなかったら半泣きだったね。
そこまでの道程を甘く見すぎた時間配分に、一人だったらギリ出発に間に合ってたかどうかって話だったからw
新宿って怖い!

バスは素敵な事に、最後部でしたー。
先頭さんになった事はあったけど、一番後ろは初めてだった。
座席の後ろに荷物放り出せちゃうから楽々~
でもね。
キャリーの人は倒しておかなければいけないんだょ!
何故って。
通路反対側の寝てる人の頭上を、キャリーが転がっていったりしちゃうから!危険っ!

すいませんでした


そぅ。新宿着いてすぐ、鬼太郎くんから届いたメールに衝撃。
立ち止まって“えっ?!”って言ったもん。
合流した1号にもすぐ教えてあげました。
“(鬼太郎くんたちが乗ってる)赤いバス、接触事故にあったらしいょ!”ってw
そりゃ最初は、状況が分かんないし。
心配はしましたとも。
でもメール文に『(笑)』って入ってたら、笑ってもいぃと思うんだ。
なんだ楽しんじゃってるじゃん。ってw

赤いバス大好きだからさー。
特別割引の回数券の存在を知ってたら、間違いなく乗っていたよね。
例えそれが接触事故に合うと分かっていてもw
30分の停車を余儀なくされたけれども、みんな怪我なく名古屋に到着出来たのだから。
それは特別な思い出です!

シルバーウィークを控えていたからなのか、心配しまくった渋滞はそれ程でもなく。
赤いバス接触事故渋滞が多少あったけれどもw
2回の休憩を挟んで、無事名古屋に辿りつけました。
サービスエリアとか…
1号にその都度聞いてはいるんだけど、へぇー。と、脳をすり抜ける。
『新宿から乗って名古屋に着く。
途中2回くらいどっかでトイレに行ける。』
その程度でいぃと思う!
てか覚えられんない!w

高速を降りる頃から鬼のように降り出した雨は、歓迎を意味していたのか?
嫌がらせとしか思えなかったけど。
スカスカのキャリーに折りたたみ傘は入っておらず…
ご飯食べて出てきてもまだ止んでたりはしなかったので、名古屋駅で雨宿りをしていた。
無駄な抵抗だったww
ホテルまで小走りに向かってやろうと歩み出した矢先、またゲリラ的に降り出す雨。
コンビニの軒先に逃げ込んだ。
青Tのプーさんとかが先に逃げ込んでいたw
“ずぶ濡れじゃんww”
えぇ…そうですね…。
腹立たしくもコンビニの傘を買うしかなかった。
だけど1号と2人で1本。
そこが小さな抵抗!

だけど神様は少しだけ優しさをくれた。
コンビニ前のガードレールに、透明傘がぽつんと引っかかっていた。
完全に持ち主はいない。
とりあえず青Tに“アレは…使えるんじゃないか?!”と提案。
3人とも笑ってコンビニを去って行った。
…ぇ。拾ったけど?
ダメなのか?!人としてw
“折れちゃってるのかもよー”という1号に、“折れてても使うし”と思う。
エコだ。
違うのか?

素敵な事にその傘は無傷だった。
ちっさかったけどねっ!問題ないっ!
おかげで無事ホテルに着く。
途中雨止んでやんのっ!!きー
LIVE後くらい全身湿ったのにっ!
やっぱ歓迎の雨とかじゃない。
嘲笑われた気がするww

予約した時から謎めいていた宿泊先のホテル。
ご休憩も扱ってるホテルだった。
完全にパーティ使用の客がいたりとか、不思議すぎるホテルww
最上階の4階へは階段ですけど何か?w
(アパートを丸々買い上げて、ホテルにしちゃった模様)
ドアを開くと、ますます不思議な空間だったょw
一言で説明しようがない!w
でもまた機会があったら、普通に泊まるけどねー
だって名古屋で一番安いからさっ!ww

珍しく早めに会場入る予定だったから、着替えなくていいのにね。
ホテルで着替えて会場に向かうw
電車も乗るww
そんな事が出来るのは(しちゃうのは)、名古屋だけだからっ。
会場入ってから、3回は着替えられる時間とかあったけどね!ww
結局追い越せなかった赤いバスご一行様もお出迎え。
前日入りとかしちゃってる赤ジャーにもご対面。
アイドルAとも久々にお逢いしました。

地方での再会ってなんであんなに嬉しいんだろ。
2週間逢わなかっただけの人も熱烈歓迎だょ!w
もおーワクワクしっぱなし!
してたかどうかは微妙だけど…スキップ気分!
名前を呼ばれてフロアへ入って行く。


今日はツアーファイナル!!!!!!









仙台から夜行バスで帰りました。
夜行バスは苦手です。
アノ暗さと静けさが怖いw
一人とか絶対無理ーと思う。
でも一人じゃなかったから大丈夫っ!
鬼太郎くんは優雅にお泊りだったけど。
ツインズ大とグッツコレクターさんは、並んで後方に。
各自バラバラで取った、ばんだなさんと青りゅとワタシ。
6時間の辛抱だ!寝てしまえ!!と思っていたのですが。
バス会社の人に交渉したら、3人座席くっつけて貰えた!
先頭さんだったけどねっ!!w

2回サービスエリアに停まって、予定通り5時半の新宿に舞い戻りました。
1回目のサービスエリアは覚醒して、お土産屋さんを物色。
福島の人ですからね!
赤べこストラップとか買いませんよ!w
みそぱんと桃ジュースを買ってしまいました。
みそぱーんはホントはもっと美味い。
サービスエリアで見つけると買ってしまうけど、ちゃんとしたお店のは3倍くらいおいしいょ!
(3倍しか変わらないんだw)
桃ジュースは2種あって、青りゅが買ったのは茶色い桃汁。
期待したもう1種は、缶詰の桃汁だったー。
桃食った方がいぃ!

2回目のサービスエリアでは、意識は一瞬覚醒したんだけど目が開かなかったー。
そんな中、元気に撮影会してた人たちがいるらしいよ!w
ちょいちょい寝てたりしてたから、新宿はあっという間だった。
青りゅは自分ちに帰ったけど、残りはツインズ大のお家にお邪魔しました。
グッツコレクターさんは、ある意味我が家ののかもしんないけどね!w
バスが横浜まで行くっていうから、1回帰ろうかとも思ったんだけど。
甘~いお誘いに乗ってみたょ!w
シャワー借りて洗濯させて貰って。
梨とかブドウとかごちになって。
しまいに24時間TV見ながら仮眠とかw
くつろぎすぎだろ!っていぅねw
お世話になりましたっ!!
宅急便2回来たね!w


後程ご出発のオーナーさんを一人残し、お先にAXへ向かいます。
グッツコレクターさんの手には、2回目の宅急便で送られてきたナスの漬物ww
いゃでも美味かったよお母さんっ!
ご馳走様でした☆
祭りとかジャニーズとかでごった返す人混みの中。
久しぶりのAXに到着でーす!
お待たせしてしまった1号とも合流。
タイミング良く開門して、早速の乾杯タイムでーす♪
もぅ待ってたよねー。
仙台なんて1滴も飲んでないんだょ?
お腹痛くなるかもしんないから!w
てか仙台行くのに、魅力的過ぎたビアガーデンのお誘いをお断りしてるからねっ!(←自業自得w)
そりゃ美味いに決まってるよねっ!

しかしよりによっての雨模様。
AXが雨なんてありえないー。
希望していたテントの貸し出しはあるわけも無くw
意地でも傘差して飲んでたけどww
簡易パラソル(傘をテーピングで背後の壁に固定しただけっw)も、横殴りの雨にはなんの意味もありませんでしたー。
というわけで屋根の下に撤収でーす。
まぁそこで飲んだんだけどww

雨の中書いた、シワっシワのJさんへのお手紙もお願いして。
車でご出勤の赤ユニとミニーちゃんと合流するべく、パスタ屋さんに向かいました。
その後メリーさんとCD屋さんも合流してのお食事タイム。
にんにく臭は連帯責任の形を取ればいいと思う。
というか、その前にビール臭さは問題じゃないのかという謎ww
歯磨きしましたけどねー。

張り切ってお着替えして会場へ戻る。
赤ジャーも青りゅもツインズ大も来てました。
どっかで見たことある…と思ってたミニーちゃんの舎弟くんとかw
勝山さんとか鹿男くんとかもいました。
ザスパくんが試験で欠席だったのが残念でしたが…
AXはやっぱ参加率高い。
AXってだけでワクワクすんのは何でだ?
やっぱ聖地だから??w
ビールの空き缶持って入場。
飲んだのは秋味だけど、夏はまだまだ終わっていませーん!

トイレ行って一服したくらいで、お時間も近付き下手から入る。
今日は“2階ぃーーー!!”って煽れるね!Jさん!w
仙台のどこまでもスルスル進める感じとは大いに違って、人混みの圧迫感。
早く始まって!動きたい!!
とは思うけどw
だからこそ感じるワクワク。
地方には地方の。東京には東京の遊び方があるよねっ。
今日はいっちゃいまーす!







といぅわけで。
行っちゃいました!仙台っ!!ww

あんだけ“行かないよ”って言ってたのにね!w
いゃホント。
12日の段階では行く気はなかったんです。
14日にお家に帰ってきたのか…?
ぅん。それでSTARS~をまた聴き出すでしょ。
だってツアーはまだまだ続いているからさ!

そしたらさー…
やっぱり…“あんなもんじゃないはずだっ!!”
って想いが湧き上がってくるわけ。
ずっと流しっぱなしだからね。
まーたまには、あんすっとぱぼーとか入れつつ。
それでもやっぱり。
STARS~の曲たちをもっと感じたい!と思うんだ。
だってツアーに初参加する前日までの(いゃ直前までの)ドキドキは、まだ宙に浮きっぱなしじゃないかー!
と。一人盛り上がって。

誰も止める人がいないからね。
それは…行ってしまうよねw
Jさんが新潟→富山でLIVEをしてる頃、そんな事に悶々としていたんです。
そして富山の帰りだったか…
鬼太郎くんと朝からメールのやりとりをしていて。
夕方送ったメールには、仙台のチケットの写メが添付してあったのでーすww
朝はチケット持ってないどころか、仙台行くとも言ってなかったのにね!
決めたら速攻!がモットーなんですww

みなさんは計画的に青春の旅で。
急遽参加の人は、東京駅のヤンマー前から高速バスに乗っちゃったょ!
ETC割引の影響で、とっても心配な渋滞事情。
薄暗くて狭いバスの中、2回サービスエリアに立ち寄って。
…地理が分からなすぎたおかげで、順調なのかどうかも分からない始末ww
結局45分押しくらいで仙台に降り立ちました!
最悪LIVEの開演に間に合えばいいさっ!!くらいの覚悟だったので。
それを思えば、順調すぎる高速の旅でした。

会場前で青春の旅のみなさんと合流ー。
寿司を持ってる人がいたw
“単品”で笑いすぎだと思うw
ばんだなさんとコーヒー屋さんで空腹を満たし、その後トイレでお着替え。
仙台のトイレは勝手に開いたりするから注意したほうがいぃ!!
タイムオーバーで開いてしまうんだょ。
そんな文明の力は迷惑すぎるっ!w

赤ジャーの子たちとも戯れて。
真コスに夢中になってる人たちがいたょ!
隠し撮りが近すぎる!ww

お荷物は駅のでっかいロッカーにみんなで入れました。
どんくらいでっかいかって言うと…
人一人くつろげるくらいです。
くつろいでる人いたもんっ!w
ちなみに通常サイズのロッカーは、簡易腰掛けになったりもするんです。
ホント!ホント!


あー物販の第2弾が出ていたょ!
ストラップはサイズもお値段もコンパクトにしてくれてたら買ってたのに!
赤のボトル可愛かったー。
でも知ってる?
仙台は交通費とチケットとご飯合わせて、15,000円の旅だから無理なんだよー。
だけどちゃんと牛タンシチューは食べてきたりねw



仙台は早めに入って中でご休憩。
チラッと覗いたフロア。

…わー仙台だー

と思いましたw






★SET LIST★

セッション

Die for you
go crazy
final call
ray of light
SALVAGE
I DON'T KNOW
FLOWER
THE WAVE~Beyond the waves~
SQUALL
SPLASH
ドラムソロ
Go Charge
break
INSOMNIAC SONG
fire star
Drivin' Now
Feel Your Blaze
------------------------------------
So High
RECKLESS
PYROMANIA
------------------------------------
.....





11日のLIVE後、電車で向かった赤ユニ邸。
朝の4時半まで内職していました。
そんな時間になったのは、内職が大変だったワケではなく。
ビールをゴクゴク飲んでいたからですww
昼過ぎに1号とお先に電車で会場に向かいました。
車でやって来る赤ユニとミニーちゃん、ザスパくんを待つ間に乾杯タイム。
誰かさんのぉ誕生日だから!っていぅのは勿論口実です。
素敵な口実ですw

真ちゃ~ん☆ママとRYO様と久々に対面をして。
きっとRYO様の記憶からは綺麗さっぱり消されていただろうけど、すぐに仲良く元気に遊びました。
RYO様クソ可愛いー。
前日に物販はチェックしてしまったのですが、真ちゃ~ん☆ママとRYO様を伴って覗きに行って来ました。
RYO様がグッツの並んでいる机の隙間から会場へ侵入をしようとして。
自由自在です。
ソコはぉ歌の練習してるおじさんがいるからダメなんだよーw

合流した班長さん一家も伴ってご飯に行きました。
RYO様はガーリックトーストを口に入れてくるので注意です。
笑顔で迫られたら断れません。
だから多少のにんにく臭はワタシのせいではありませんw

時間もそれほどなかったので、赤ユニの車にお着替えしに行きました。
真ちゃ~ん☆ママとRYO様は、LIVEには参戦されないのでココでお別れ。
サカスの周りを回ってた電車に乗ってはしゃいでいたRYO様。
(注:はしゃいでいたのは子供だけではありませんw)
“RYOちゃんのあたますっぱいんだよー”
と言って、ガシガシ頭を掻いていたね。
シャンプーが目に染みるから嫌いだそうですが…
RYO様今日は絶対髪を洗った方がいぃ!!ww
LIVE前の楽しい時間でしたー☆


Mr.あくろすくんにも無事チケットをお引取り頂きまして。
赤坂サカス近くの青空駐車場には、劇団のみなさんが大集合でした。
いつの間に劇団になったんだww
通りを行く人々が“??何のイベントなんだ??”ってお顔をされていましたがw
何のイベントなんでしょうねww
会場着いてからも劇団の人が増えていって、もぅ楽しくって仕方なかったですw
楽しんだもん勝ちじゃないですかっ。
お祭り気分でいたら、普段振り切れないモノも振り切れちゃったりするじゃないですかっ。

そんなわけでこの日は下手から入場ー。








★SET LIST★

セッション

Die for you
go crazy
SALVAGE
T DON'T KNOW
Route666
SQUALL
FLOWER
THE WAVE~Beyond the waves~
SPLASH
ドラムソロ
Go Charge
INSOMNIAC SONG
break
fire star
Drivin' Now
Feel Your Blaze
-------------------------------
final call
ray of light
PYROMANIA




15時過ぎに会場着。
パピコちゅーちゅーの物販組みと、その後パラパラと集まる皆さん。
お坊さんと班長さんの可愛いBABY☆
恥性くん(L.Nだょ!w)とも初対面!
一時期、待受画面からJさんを追いやっていた彼は…想像以上の可愛さだったー!!
ご休憩場所のうどん屋さんで、抱っこさせて貰ったょ☆
ネックレスを引きちぎろうとするのが特徴です。
ほっぺのプクプクには何かを隠し持っていると思われます。
ww
マジ可愛いー。
人の子(は)(だから)可愛いー!

11日は班長さんで、12日はお坊さんという交代制で参戦されたお2人。
育児休暇明けでの参戦に、2人とも“勘が鈍ってる(体の)”という感想でしたw
BABY見ながらの参戦だもん。大変だよね。
でも好きだから夜勤明けでも来ちゃうよね!!w
恥性くんも早くおっきくなって参戦して貰わなきゃ!
大丈夫っ。
すでに胎内では参戦済みですからっw


可愛い彼に夢中になっていたら、開演時間が迫ってましてw
急いでお着替えして会場に向かいました。
道も分からないのに、先頭さんですょ!
だってドキドキだからっ!!
この日がghoh初だからっ!!!




この日赤ユニ邸からLIVEに行く人は2人。
1号と私だけでした。
赤ユニとミニーちゃんとザスパくんは、…
何だっけ…何回も聞いたのに忘れたな。
お食事どころがいっぱい集まってる山?とか川?とか名前の付いた、レジャー施設に行ったのです。
GWの大渋滞も何のその?
おかげで夕飯には山ちゃんの手羽先乾杯☆が出来たのよー。

そんな4人をお見送りし、余裕こきまくって人ん家でダラダラして。
結局乗車予定のバスに置いてかれるはめになるw
まーなんとかなったからいいんだけど。
この日は雨だったので、傘が必須だったわけで。
予想出来た会場前の大混雑。
…げんなりです…。
もーIDチェックとかいいってーやだーうーざーいー。
スタッフさんの手際の悪さにも、簡単にイラつく子供化してましたw
LIVEの日雨って、なんか下がるのー。

頑張れば最前行けるでしょ?
っていうチケットを持っていたのね。
けれどもエーピー前で、“もーいぃわー。頑張んない。”と決めたww
自分的にも迷いはあったし。
まーくんの勇姿を、最前で目に焼き付けなくちゃ!!って想いと。
まーくんも大好きだろうしっちゃかめっちゃかなソコに居たいという想いと。ね。
(ぇ、だってcrushやるかもしんないじゃん…騒ぎたいーとかもねw)

ロッカー取らなきゃいけないし、ひとまず番号どおりに中に入ってみました。
コンビニの袋片手に(←完全にやる気ないww)
フロアは思ってたより埋まってて。
あーやっぱ雨だから、結構番号どおりみんな入っているなーと。
ロッカーでのんびりお着替えをしてたら、CD屋さんに遭遇。
“じゃ最前行ってくるわー”と笑顔で向かわれたので、
“ょし。最前はCD屋さんがいるから大丈夫。”と一人勝手に何かに納得するw

一人で先に入ったはいぃけど…
1号とどこで合流しようとかそんなん決めてなかったなーとフラフラしてまして。
チュッパチョプス舐めてる某マネージャーさんとか居まして。
“RED BARに居りゃなんとかなるかー”と2Fから降りてきたら、階下から迷子の呼び出しが聞えました。
一瞬聞き間違いかとも思ったのですが、そんな名前で呼ばれてる人はそうそういないだろうなと。
姿は見えないけれども、完全にばんだなさんと1号の声だなとw
なので姿は見えないけれども、階段の踊場から階下に向かって“いるよー”と返事をしましたww

パンダ科の鹿さんも一緒でした。
昨夜の目撃情報は聞いていたのだけれども。
“インフルを警戒しているらしい”という勝手な憶測付きでw
1号によって捕獲され、お逢い出来て何よりです。
その後RED BARでまったりして。
うっかり白クマさんを忘れた事に気付く。
白クマさんは、赤ユニ邸の洗濯ピンチにはさまれたままでしたw
人んちで洗濯した昨夜と同じ青の井出たち。
フロアにも青い人いっぱい居たよね。
masasucksといえば青。
青い人といえばmasasucks(J BAND限定。じゃないとブルーマンの立場がないょ!)

J BANDのmasasucksはこの日が最後。
…やだー…
って言ったて何したって、そんな夜は始まるんです。
イヤだイヤだー
最前でも後方でもなく、最初っから近くに。
少しだけ早めに向かったフロアに、聞きなれたSEの音。
すでにガラガラの喉が、ぶっ壊れてもいいと思いました。





前日のⅩ at 東京ドーム(LIVEは行ってないけどね)、赤ユニ邸に帰宅したのが思ったより遅くなり。
ホテルロビーでの変態天使とか。
ファミレスにいる変態天使とか。
面白すぎたからだよねw

そりゃ先に無人の赤ユニ邸に潜入捜査に入った、ミニーちゃんとザスパくんも寝てるよねって話。
帰宅後ケンチキ乾杯をして、ダラダラとして。
4時間ほどの睡眠をむさぼって起床。
1号と2人、お先に電車で出発しました。
物販に並ぶためにー。

前回の恵比寿で迷った記憶がある。
1号誘導の元、無事にたどり着いた会場にはまばらな人影。
“よーし並ぶかー”と思った矢先の解散命令。
…ぁ、はーい。
搬入の邪魔になるから列を成すなとのご指摘です。
じゃー整理券を…という話になったが、その人FCの人じゃないしね。
てか個人的には別にもーどうでも良くなっていたww
前日の大阪ですでに購入されたグッツをを身に着けてる方がいて、…ぁ、いぃやーと思ったからw

お財布の中身の心配もなくなり、公園に移動。
ご飯食べて化粧して…何してんの自分?と思ったw
グッツコレクターさんから連絡を頂き、どうやら物販では出席を取っているらしいとのコト。
様子を見に会場へ戻ったら、出席を取っていたのはうちらの前にいたおねぇさん達でした。
自主的に整理番号管理。
ほぅほぅと名前を書きに行こうとしたら、“あ、もう書いてあるから大丈夫☆”と言われた。
もぅどうでもいいゃーとスタコラ公園に向かったのにね…
なんかすいません…
限定物とか一切買わないのにwwすいません…

FC限定だからね。
IDチェックをしつつ、物販待ち。
1号からポストカードを貰って、Jさんにお手紙を書きました。
暇すぎたんだ。
だから書き出しが“じぇいくん来たよー”とかなんだw
宛先欄に“住所不定”とか書くのはふざけすぎだと思うんだw
そんなお手紙も託し、物販も終了ー。
リストバンドとブックなんちゃらを買いました。
本当はラグランが欲しかった。
でも情報収集の結果、高すぎるパジャマになるから辞めました。
小さいのを作ろうよー。

そして再び公園へ舞い戻るww
今回この公園大活躍でした。
鯉のぼりがたっくさん泳いでいて、GWを満喫するファミリーがいて。
そんな中、ブランコに楽しそうに乗る赤-KとCD屋さん。
そんな姿を笑っていた自分も、ミニーちゃんに誘われてバネ式のキコキコ前後に動く遊具で童心に帰ってみた。
楽しいかもw

ビールがうまかった。
ハンバーガーがうまかった。
グッツコレクターさんとばんだなさんのお誕生日乾杯も素敵だった。
“今日はLIVEですょ”という事を忘れそうだった。
カウントダウンLIVEから4ヶ月。
その間に某LIVEやらでみんなと会ったりはしてるんだけど。
やっぱりLIVEだけじゃなく、こぉいう時間が楽しかったりするんだな。




レッドシューズのイベントに行ってきました。
イベントに参加するのは、今回で2回目です。
アレって2年前なんですねぇ。
今井さんとの高樹町ミサイルズ。
去年くらいに思ってたんですが…月日が経つのは早いものです。

張り切って渋谷に降り立ったのは13時過ぎ。
予定ではもう少し早く合流予定でしたが、まぁ色々で(笑)
赤S-AとLIVE前にランチおデートに行きました。
あれだよねー…
2人とも道を知らなくても、勘でなんとかなるもんですよね(笑)
結果無事たどり着いたお店では、最終的に目的のものを食べずしてご馳走さまをしてきたんだけれども…
まぁいいさ(笑)
だっていつでも行けるAX前のお店だからっ。
(それなのに道が分かってないよね・笑)

余裕めに会場到着して、外ロッカーを確保。
職場のみなさんを煽り倒して、予定よりだいぶ早めに1号到着。
“さぁーて。そろそろ着替えよっかなぁー”
って余裕こいてたよね。
ツインズ大とCD屋さんも到着して。
まぁ…なんていうのかなぁ…
余裕こきすぎたよね。
“赤ユニさんになっちゃう?どうする?”
なんて会話してたら、もう整理番号の呼び出しをしていました…
1号に煽られつつも、準備が全く出来ていない状態からのスタートで慌てる慌てる。
もう、なんとなーくOK?!な感じでO-EASTの階段を駆け上がりました。
ロッカーが閉まらねぇ!!とプチパニック状態を、ツインズ大に押し付けて…
仕事で会場到着がギリギリになってしまうかもしれない1号に、“赤S-Aと順番取っとくかんねっ!!!!!!”
って台詞は、誰が言った言葉だったでしょうか…?
逆に先導されちゃってる始末です(苦笑)

呼び出しといっても、入場に際しての列作りの呼び出しだったので、そこは間に合いました。
ギリで。
ところが聞きたくもない情報を知ってしまいましたー。
…チケット確認された時の、スタッフの態度がなーんか引っかかったんだよねぇ。
1号からのご報告に“…あぁ…それでか…”と思いました。
20番台後半のチケットを手に、“最前”目指していた私たちなんですが。

同じ番号の人がいるらしいよ。

あーきたよねーそれきちゃったよねー…
千葉でやったイベントだよね?
あの時もそーだった記憶があります。
e+とローチケとチケットぴあそれぞれが、同じ番号持ってるパターン。
つまりは少なくとも“×3”
30番の人は×3で90人のお待ちがいるって事さー。
すいませーん。
一気にテンションガタ落ちでした。
まぁあまりの動揺に、待ってる間“っ!やべっ!!ライター忘れた!!!!”と叫び、
すかさず“いらねぇよっ!!”と赤S-Aと1号に同時に突っ込まれました。
…そぅ…だよねー。知ってる知ってる(笑)
今日は“高樹町ミサイルズ2008”なのでした。
べーシストJさんなのでした。

同じ番号が数名いるので、番号のお呼び出しは“何番から何番までの方ー”ではありません。
1番ずつお呼び出しされるのです。
もうその時点で50%以上戦意喪失しているわけですが…(笑)
横でもぉーっと戦意喪失されておられる方々がおりました。
セレブ姉妹でーす。
そこはさー入れといた方がいいと思うわけよ。
だって砂漠にオアシスは必要じゃないかっ!!!!
やー…凹んでる姿も可憐だったわぁ(はぁと)

“もしかしたら…”の期待は捨てきれてませんからね。
番号呼ばれてすかさず走りましたとも。
…行けることは行けました。
行きませんでしたけどね。
だってJさんが完全に見切れちゃう、下手の下手ぇーのポイントしか空いてなかったからさー。
すぐ後に入ってきたセレブ姉妹は、それでもそのポジションを取りに行きましたが。
我らはJさんドまん前の、2列目にとりあえず居てみました。
“とりあえず”ね。
そう、2列目になった時点で、80%戦意喪失していたからです。
…もっとかな(笑)
個人的に言わせて貰えば“最前じゃないなら、2列目でも20列目でも一緒”
まぁ近いっちゃ近いけど。
それだけ、の場所なわけでして。
ほら、基本“元気に遊びたい”人達だからね?(笑)

色々思案したんですよ。
ココに留まるべきか、別の柵ポイントに移るべきか。
そしてどっちも辞めるべきか(笑)
結果、後に入ってくるCD屋さんの判断にお任せしようという結論に至りました。
“もうなんでもいい”が、うちらが出した答えだったので(笑)
CD屋さん合流後、結論を出しました。
数秒後には大きく深呼吸だよね。
“どっちも辞めた”結果ゆえ(笑)
やっぱ無理ー。
JさんLIVEならまだしも、イベントで2列目で頑張れる根性がございませんでしたー。
…愛が足りない?(笑)

グッツ売り場前で皆さんのご到着をお待ちしてました。
“アレ?なんで?!”な反応を受けながら。
だってさぁーあ…ねぇ?(笑)
バンダナさんや神出鬼没のSODEぞーくん、赤S-Kもご到着。
先日レッドシューズに遊びに行ってきた赤S達が、お店の方やらDJさん?と仲良くなってきたようで。
団らんTIMEでーす。
これでもかってくらいのんびーり時間は過ぎていきましたね。
記念撮影とかしたし(笑)
レッドシューズのシールをね、配っていたんだよね。
それを貼ってちょーだい的な意味で。
1号とか、迷いもなく両頬に貼っていたけどね(笑)
まぁなんだかんだ言って、みんなLIVEん時は貼ってました(笑)

それにしても結局こーなるんなら、ちゃんと準備をしてくれば良かったなぁと思いました。
タバコ持って来てないし。
貰いタバコしまくりでしたよ。
そーそードリンク代も忘れて借りたしね!(笑)
つーか一銭も持たずして入場してるからね…
キャミソール脱いでないわ、ネックレス外し忘れるわ、バンダナ置いてきてるわ…酷かったです。
JさんLIVEだったら凹んでたかも(苦笑)
でも今日はレッドシューズのイベントです。
入場の際、アンケート取ってて(前回もだったよね)
“今日は誰を観に来ましたか?”
にも指差確認で答えた“高樹町ミサイルズ2008”
横で“Jですっ”って張り切って答えてた赤S-Aがいましたが…
いや、間違ってはないと思うから大丈夫(笑)

楽しんでいこーと思いました。
イベントはイベントの楽しさがあるのです。
最前じゃなくたっていいじゃないか!(根に持ってるわけではありません・笑)
むしろ結果的には良かったし。
というわけで、とっくにオープニングアクトの演奏が始まっているフロアへ突入ー。

…とりあえずトイレ行きたかったから。なんですけどね(笑)




続く。


リベンジの日、赤坂BLITZ。
気が急いたからではありません。
が、この日朝の8時40分に会場に到着しました。
3番乗りー!表彰台には上がれるねー。
何でこんなに早いかって、2号の飛行機が到着しちゃうからだよね。
LIVEの日に関しては、大っ嫌いな早起きも苦にならないので。
張り切って到着しました。

月に2回も、飛行機乗って大分からやって来た2号と。
夜行バスで実は一番乗りな、新潟ミッキー。
階段でお出迎えされました。
当然、会場には人影がなかったので(笑)
お昼までマックでダラダラ過ごしました。
だーって今日、物販ないよね?って事で。
てか暑いし。

そろそろ誰かいるだろーと、会場に行ってみるが誰も居ず(笑)
13時くらいにメリーさんが到着しました。
皆さん、物販もないしゆっくりご出勤のようです。
アイス持ったバンダナさんとか、お久しぶりのパンダ科の鹿さんとか。
その後ぽつぽつと人が集まり出す。
そしたらなんと、物販にNEWアイテムが出る!!って事実が発覚。
“マイバースデェイイズキャンセルドゥ”
そー英語で書いてある白地に黒文字のTシャツです。
…他にもなんか出してたのかな?
そのTシャツがあまりにフューチャーされてて、他気付かなかったなー。
てか出すのか、限定グッツ。
グッツコレクターさんは“聞いてない!”って軽くお怒りでした(笑)
だって“出ない”って設定での、到着時刻だからね。
でも全然買えたよね。
そもそも物販並んでる人の数が少なかったし。
(そりゃNEWアイテム出るなんて誰も思ってないからね)

ブラックジョーク?自虐ネタ??
笑うべきなんだろーけど、“それ、ネタにしちゃうかー”が率直な感想でした(笑)
個人的には買いませんでしたけど。
2度とないことだろうと思うし、おそらく語り継がれる出来事なので…
まぁ思い出作りだよね(笑)
記念の品として、買われた皆さんは大事に保管して欲しいと思います。
思ったより結構な人が購入されてましたもんね。
…来年のJさんの誕生日に、フロアいっぱい着てる人いるかなぁ。
そんで皆でチクチクJさんを虐める?(笑)

てっきり同時刻で到着するもんだと思ってた赤Sですが、15時過ぎに到着でしたね(笑)
前乗りしてたミニーちゃんと、ザスパくんがお泊りしていたそうで。
その前にも、チケットでお世話になった中居さんとか。
ツインズ大とか青りゅとか…もーなんか自然発生的にワラワラと増殖。
メンツが揃った所で、ご飯組みと待機組みに分かれ。
12日もご飯に行ったお店へ向かいました。
あまりに自然にソコにいたので、1回スルーしたんですが…
仕事上がりの1号が、先に席に付いてメニュー表を覗き込んでいました。
見間違いじゃないかと凝視しました(笑)

いつもの人達は勿論の事、久しぶりの人とか、2度目ましてーの人とかいたので楽しかったですねぇ。
…みんなにもっと中居さんの面白さを分かって欲しいよね(笑)
会場滞在時間が長かったせいか、“緊張”なんか何処へやら…
と思ってたのですが、ご飯が食えなかったのはやっぱり緊張故だろうと思う(苦笑)
だってすげぇお腹空いてたはず。
おかげでLIVE中、エネルギー不足に見舞われました(苦笑)

12日はバタバタだったのですが、この日は余裕を持って行動出来ました。
赤Sのお車での準備も汗だくになる事無く。
そこで面白企画も知りました。
この日は青りゅのお誕生日ー!!!!!
という事で、青Tがいっぱいだよね(笑)
会場入ったらもっといたしね(笑)
改めましておめでとう☆
フロアが素敵なマーブル模様でしたよっ。
青りゅも全力で楽しめたようで何よりです♪
ちょびっと心配しましたが…出し切った結果だもんねっ。
…お誕生日キャンセルになっちゃった人もいるし(笑)
そのおかげ?での31日だし。
きっと青りゅにとっても、思い出深いお誕生日になった事と思います。


…終わり?(笑)
LIVEの内容は、あんまり詳しくは書けないと思いますが…


Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]