忍者ブログ
小野瀬潤のいる生活。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5DAYS明け、10/11放送分のJさんラジオです。
ゲストなしの“5DAYSスペシャル”1時間半の放送でしたよー。
…冒頭寝こけて、個人的には75分弱SPでしたけど(苦笑)
BARKSの動画は→コチラ。
NEWSMAKERはまだ買ってないので、買ったら追記しときまーす。

☆番組のスタートは5DAYSでのJさんの煽りMCと、ファンからのLIVE終了後のメッセージを繋いだものだったんですねぇ。
…肝心なトコ聞いてないよね(笑)
番組の一番最後、ファンからのメッセージで締めくくってたから、あれだけかと思ってたんですが…。
誰かさんとか誰かさんとか、誰かさんのメッセージもばっちり流れてるじゃないですかー。
“Jぇー5日間ありがとぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!”
メッセージは恥ずかしくて逃げましたが、↑コレはちゃっかり参加しています。
“音が割れない程度にお願いしますね”って言われたにもかかわらず、押さえ切れない思い爆発だよね。
音絞ってあるし(笑)
MOZAIKU NIGHTのスタッフさんは、人選を間違えた…と後悔したかもしれません(笑)
でもこんな機会を与えて貰えて、照れくさくもあり、いい思い出になりました。
ありがとうございました。

☆今月のテーマは『継続は力なり』
Jさんは何か継続されている事は…に“全くないです。”と間髪入れずに答えたJさんです(笑)
あえて言うなら…“ロックンロールです。”
masaの回答“PYROだぜっ”は…謎、ですね。
もしくは深い、…のか(笑)

☆5DAYSが終わって、次の日も早く起きちゃったJさん。
ゆっくり寝たのは次の次の日なんだそうです。
“やりたりない”らしいよ?
言ってくれればシークレットで6日目もAX集合したのにー(笑)

☆SET LISTについては、自分の中で色々シュミレーションをしたらしいJさん。
ホントに色々シュミレーションしたんでしょう、手振り付きで話してましたもんね。
結果物凄いLIVE際になって“この曲やるよ”って他のメンバーに伝えたらしい。
ホント迷惑かけてますよJさん(笑)
masaは“これがロックンロール儀式なんだと思った”そうです(笑)

☆実際リハでやってて“これやめよう”という曲があったり、リハで1回もやってないプロットがあったりしたそうです。
まー何をお止めになって、何を突発でやっちゃったんでしょうかねぇ。
今回全日SET LISTが違いますが、リハでは一通り全部やったそうですよ。こっそりリハーサル風景を覗けたら…凄い景色が見れそうですねぇ(笑)

☆番組始まりやCM明けなんかの“こんばんはJです。”“こんばんは中村貴子です。”“こんばんは●●●masasucksです”
この●●●が毎回何気に楽しみな私です。
今回面白かったですねぇ。
1.“KING masaです”
Jさんに“なんかキングサーモンみたいだなぁ。秋だね、秋。”
って言われてましたね。
しかもJさん、何気に自分でうまい事言ったと思ったのか2回くらい別のトコでも言ってたし(笑)

2.“世田谷のジャック・バウワーmasasucksです”
これ放送聴いてて“なんで24なの?”って思ってて。
それでも面白かったんだけど、動画見て分かりました。
言わせたのJさんじゃん(笑)
CM中“夜さ24やってるじゃん?…結局アレ誰が24なの?”
Jさんの投げかけにいまいちぴんときてなかったmasaと貴子ねぇさんに、1回諦めかけて“やっぱいい”とか言いながら、“そーいうギャグがあるんだ”と説明しているJさんが面白かったです(笑)
番組後半の全然関係ないトコでも“で、誰が24なの?”って言って、“それ気に入ってますねー”とmasaに言われたJさん。
その人当分言ってると思いますよ(笑)

☆5DAYSのスペシャルゲストの皆さんからのコメントも流れました。
コメント聞きながら爪を気にするJさんも見所です(笑)
・SNAIL RAMPのJさんにお願い。
“ISHIMARU(←メンバーさん) 10th Aniversary SPECIAL LIVEのAX5日間取って下さい”
Jさんのツボに入ってましたね(笑)
コメントでも笑わせてくれる人達です。
・いくら面白かったからって、メリーのコメントもちゃんと聞いて下さい(笑)
・9mmさん達は“Jさんの楽屋がムーディな感じになってたので、自分達の楽屋戻ってすかさずムーディにした”そうです。
蛍光灯消してるんですって。
Jさんも言ってましたが、そんな所が“9mm可愛いっすねぇ”
・サスライさんをそでで見ててウルっときちゃったJさん。
“あんな弟嫌ですねぇ”とか言いながら、サスライさんを見守ってるJさんです。
Jさんに英語で手紙を書こうとしておかんも付いてきますしね(笑)
・ロットンの“メロディと爆発力というか…彼らの持ってる持ち味に僕も恋焦がれてます”とJさん。
恋焦がれてるんですってー。
そんな言葉をチョイスするJさんに恋焦がれてます(笑)

☆ただいま選曲中という、5DAYSの音源たち。
初のライブベストアルバム【THE LIVE-ALL of URGE-】が12/19に出ちゃいますもんね。
この日の放送では、最終日のPYROMANIAを流してくれました。
皆の声も音になってて、やっぱオリジナルとは全然別の魅力があるよねぇ。
熱が伝わってくるもん。
Jさんはどの日のどの曲をチョイスするんでしょうか…?
楽しみですねぇ。

☆AX 5DAYSで見えた景色は…
masa“墓場まで続く大草原”
J“僕達の確かな未来”
5DAYSは終わりましたが、まだまだ先があるんです。
今年はまだまだ終わりません。
・12/30渋谷O-East
・12/31原宿ASTRO HALL
masa“実家には帰らせねぇぜ!!”
J“TVなんか見せねぇぜ!!”
実家に帰る気ありません。
TVなんか見てる場合じゃありません。
まだまだ行くぜぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!

墓場まではまだまだありますが。
ひとまずAX 5DAYS改めましてお疲れ様でございました!!!!!!!!

PR
今回もアダルトな雰囲気でお伝えするJ'S EDITION~Rock Line~
何故ならこの日のGUESTは、GUESTだからGUEST面しちゃって登場のmasasuckさんだからです。
GUEST、FULLSCRATCH!!!!

動画は→コチラ。
masasucksさんのアップが欲しかったですねー。

☆“冒頭のタイトルコールすっげ緊張するんだよね”
Jさんは緊張感を持って番組に臨んでいます(笑)

☆この日の1曲目は“あるルートから入手した”the Clutの新曲。
自称カルトっ子のJさんのおかげで(笑)、日本で一番早く新曲聴けちゃったらしいよ。
てかかっこ良かったー。

☆今月のテーマ“分かっちゃいるけどやめられない事”
Jさんのお答えは“わたくしの全てですね”
“ダメだって言われるとやりたくなっちゃう”
…いくつになってもやんちゃなJさんでした(笑)

☆FULLSCRATCHのメンバーとして、GUESTで登場したmasasucksさんです。
Jさんも、GUESTだから“さん”付けで呼んでました(笑)
masa:“もーJさん、さん付けとかやめて貰えますぅ”
照れるmasasucksさんです。
てか緊張?というか、どんなポジションでいればいいのか分からないmasasucksさんです(笑)

☆Jさんの印象を聞かれて、“想像通りかっこいい”“思ったより話しやすい”というお答えを頂いたJさん。
“あとでジュース奢るねっ”
…可愛らしいんですけど(笑)
もー語尾に星とかハートついてる物言いが何とも…。
自分で“今時ジュースって言わないよね”とセルフ突っ込みしてましたが(笑)

☆フルスクの皆さんの“分かっちゃいるけどやめられない事”
・ネットでエロ動画探し
→“おしり”とか完全に下も方に突き進んでいきそうな中、Jさんの返しは“あー”“あー”でした(笑)
・ラーメン
→Jさんの自己分析によると、Jさん自身ラーメンは好きだけどあんまり食べない。
よって“好きじゃないんだよ”という結論らしい(笑)
・ロックンロール
→masasucksさんのお答えです。
Jさんはご不満です。
“期待してたんだよなー”“かっこいいけど…ソコじゃないんだよねぇ”
…どこ?(笑)
したがって質問再び。
・酒
“あー…まぁ、いいかなー”
masasucksさん遊ばれてます(笑)

☆フルスク共通して“分かっちゃいるけどやめられない”のはビールだそうです。
Jさんはビール好きだけど飲めなくなってきたそうで、焼酎とかがいいらしい。
あと“あんま…こう…発砲してないもの”
“あ、でもシャンペンとか凄い飲みますよ”
うん、発砲しちゃってるね(笑)
最近ビールがあんま飲めなくなってきたらしいmasasucksさんは、フルスク的にはNGだそうで、解散!とか言われてました(笑)

☆フルスクもベースヴォーカルという所で一致。
フルスク流で言うと、歌えるようにベースを簡単にするのは、妥協じゃなく“共存”なんだそうです(笑)

☆“弾まねーな話が”“ふくらまねーな話が”
“LIVE行こうかなと思ってたんだけど、なーんかなぁ”
テンションのおかしいmasasucksさんをいじめ倒すJさんです(笑)
なのに“Jさんとmasaさん熱く見つめあってんの”(貴子ねぇさん談)
大好きなんですって(笑)

☆masa:“今日はJさんに逢えて嬉しいですっ!”
J:“嬉しいですっ”
楽しい2人です(笑)

☆“動く動物見に行く感じで”LIVEに来て下さいとのフルスクさん。
お別れの曲は“JさんがMCでメンバーを呼び込む時に、実はこの曲のネタが出来たんです”とmasasucksさん。
だからうちらは元ネタ聴いてるんですよ。
なーんかいいね、そういうの。
GUEST扱いのmasasucksさんは、GUESTだからこれで退場ー。
お別れの握手はしなくていいよね(笑)
でもね最後まで“ガラスの向こうから覗いてる、ちゃんと待ってる”(貴子ねぇさん談)良い子なmasasucksさんでした(笑)

☆B-Tフェスについてもちょっと触れました。
Jさん達は17時くらいに会場に入ったらしい。
13時からいてごらん?…暑いなんてもんじゃないぜー(笑)
“素晴らしいイベントでしたよ。バックステージも和気あいあいとしてて。”
“あーいうイベントが出来るのはBUCK-TICKだから”
ラジオでもBUCK-TICKリスペクトなJさんです。

☆“オレさ、今日喋り方おかしいでしょ?(笑)”
メールの読み方が変だったJさん。
“何故かって、今日あんまり人と話してないんですよ。口がね、動かないんですよ(笑)”
うん、てかいつもちょっとおかしいけどね(笑)

☆当然5DAYSについても触れました。
T:“5日間も会社(学校)休めないよーって人いるよね”
J:“いや、休んじゃおうっ!!!!”
“ROCKだ!!ROCKだぜっ!!”
わーいROCKだ(笑)

☆T:“5日間もそんなテンションだったら寝れないんじゃない?”
J:“寝ないっすよ!寝ないっすよ!!寝ないっす!!!”
…ちょっとは寝ようよー死んじゃうよー(苦笑)

☆一夜限りの事もサラッと触れました。
“ついに、怪物バンドがまた目覚めてしまいますね。とんでもない夜になると思うので、皆期待して遊びに来て欲しいですね。”
うん、行きます。

☆でもやっぱりとにかく5DAYS。
“前回、前々回とやっぱり5日間、とんでもないテンションで進んでたんで、見に来てくれる子達も連帯感というか、最後は凄い景色になってたんで、また、それを、遥かに越える5DAYSにしたいなと思ってるんで”
“主役は見に来る子達”
アノ場所に集まる皆が、一人ひとりが主役だよね。
よーしっ派手な祭りにするぜぃ!!!!!!!!


Jさんお誕生日リゾート3DAYS LIVEの前日…ってか日付変わって名古屋当日放送分です。
最近の癒しです。

→動画を見ちゃう。

2ヶ月お休みしていたmasasucksが戻って来ました。
FULLSCRATCHの復活アルバムのレコーディングをしていたmasa
です。
何気にJさんが“復活”ってキーワードを言ってるのを聞いてるだけでドキドキしました私。
やっぱりJさんはmasaがいると絶好調!?
お久しぶりのmasaも、やっぱり舌好調な08です。

☆『FULLSCRATCHのレコーディングをわざとMOZAIKUにぶつけてた』
『終わってるのに終わってないフリしてた』
と、masaをからかうJさん。
masa:『大人って怖いなー』
てかねmasa、その人は“怖い大人”なんです(笑)

☆5DAYSの先行発売を、特電でやったこの日。
Jさんがその説明をして、よろしくーって言ってる時に突如襲った砂嵐。
ええ、10分少々我が家のアンテナぶっ飛びましたが何か?
あー今でもあの汗だくでアンテナ引っ付けてた光景が思い起こされる…。
てかその10分間何喋ったんだー!!
赤S-Aがダビングしてくれるから助かったー。

☆J'S EDITIONの後に、貴子ねぇさんが1人でやってる番組で、BUCK-TICKのコメントがあるとのお知らせ。
J:『なーんかオレの事言ってんのかなー』
T:『てか喋ってくれてるのかなー』
J:『多分、あのー…ギリギリ(笑)でもお酒が入ったら喋りますから。』
Jさんはやっぱり構われたいのです。
BUCK-TICK大好きね。
テンションが違うもん(笑)

☆この日のゲストはサスライメーカー。
言わずと知れた?JさんのやってるレーベルINFERNOに所属してる彼です。
てかトークとか聞いたの初めてだったけどさ、この人楽しいな(笑)
曲だけ聴いてたら、この人間性は想像出来ないかも。

☆Jさんがサスライメーカーの話をしてる時、横で歌詞カードをチェックしてるmasa。
『アレ、masaは聞き役?』
というJさんに
『今聞いてるんですよ(サスライメーカーの曲)。さすらってるんです。』
とmasa(笑)

☆名前どおり人生色々さすらって来た彼は、プロレスラーになりたかった時もあったんだって。
J:『ギターはその前から弾けたの?』
サ:『ちょろちょろっと、プロレスしながら。』
J:『ある意味新しいかもね(笑)』
m:『アコースティックギターに技をかけつつ…(笑)』
J:『入っ、違、違うよ!入ってくる時弾きながら入ってくるんだよ!自分のテーマ曲を(笑)』
落ち着いてJさん、Jさんの方が面白いから(笑)

☆朝起きた時とトイレで大きい方してる時しか曲作りしないというサスライさん(名前で言え)。
『…見習った方がいいよ』
そう言ってmasaを指差すJさんの指の差し方がなんか好きだ。
ぐりぐりしてる。
そんなJさんは『朝は…曲作りというか…何も出来ないよね』
なんだって(笑)
お酒が残ってるから?!っていう貴子ねぇさんの突っ込みは、まんまとJさんにそのままお返しされてたので、貴子ねぇさんの負け(笑)

☆面識もないのに“Jによろしく”と言った母を持つサスライさん、5DAYSでお会いしましょう。
J:『LIVEオレらも見に行くから!』
T:『またパニックになるよー』
m:『Jさん、そーいうのはマイク入ってない所でお願いします。』
わーいJさんてば、masaに諭されてやんの(笑)

☆その5DAYSの話をしてるあたりのJさんさ、何あのヘッドフォンの付け方。
超気になんだけど(笑)
もーいっそ外してしまえと思ったよね。
masaの声が聞き取りにくいから?(笑)
何回見ても不思議に頭に乗ってるなーと思うんだ。

☆“LIVE始まる前はどんな事してるの?”という貴子ねぇさんの質問。
m:『何でもしますよ。』
J:『…何でもはしないだろ(笑)』
まあな(笑)
てか途中からmasaが青い枠のメガネしてて可愛かった。
ホント青が好きなんだね。

☆よく分かんないけど…Ozzy Osbourne?のラグラン着てたこの日のJさん。
最近こーいう色見てなかったから新鮮ね。
最後のコメントで面白かったのは、何故だかこの日のゲストサスライメーカーのチャームポイントを尋ねられた二人の会話。
J:『…笑顔?』
m:『うん。…肌がキレイ。』
J:『(笑)どーこ見てんだよっ(笑)』
Jさん的に入ったらしい。
masaはなんかジェラシーだったんだって(笑)
あー楽しいな。
やっぱ二人いると面白いな。


って事で、NEWSMAKERも買い忘れないようにして、次回の放送お楽しみぃ。

いつもだったら放送後、動画が上がる前に感想を書くんですが、その期間HPスペースお借りしております魔法のiランドが大変な事になってたのでね。
というかさ、まだ画像は戻ってきませんよ。
ケータイからだとウザったいよね、アレ。
という事で…こっそーり、着々と引越し準備中(笑)
ま、ソレは別の話で。

BARKSに動画が上がりましたので、まとめて感想でーす。
雑誌も出てますけど、買うの忘れてたので雑誌の感想はまた別記でー。
→動画を見ちゃう。

★という事で、今回もmasaはお休みです。
…えーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
って正直思ったよね(笑)
さすがに2週続けてってのは想像してなかったので、がっかり加減が違います。
その分Jさんがいっぱい喋るかっていったらそうじゃないからね(笑)
FULLSCRATCHのNEWアルバムのマスタリング作業があるという事でね。
25曲?(笑)
アルバムの話、次回はして貰いましょうか。
というかさ、ゲストFULLSCRATCHでよくね?(笑)

★Jさんが1発目にかけたのがVR。
ここでも大好き光線を出すJさんでした(笑)

★今月のテーマは“スカッとする事”
Jさんはスカッと…しないそうです(苦笑)
あ、でも待ち望んだ梅雨明けがきましたからね。
LIVEでスカッと致しましょう。

★the GazettEのれいたと戒。
しょっぱなのゲスト紹介の時に噛んで、なんとか立て直したもののグダグダになってしまったJさんです(笑)
ごまかしてるつもりでしょうがバレてますよ?(笑)

★今回で3回目というthe GazettEとJさん。
JさんのLIVE見に来て貰った時、中華料理一緒に食べたんですって。
わーウチもJさんと回るテーブルでご飯したいわー。

★LIVEでの印象として、クリスマスLIVEを見に来たそうなんだが“どえれぇサンタがいる”って(笑)
あとはオーディエンスとの一体感が凄いなーって。
うんうん。もっと褒めてあげて下さい(笑)

★bayfmでメインパーソナリティも務めているらしいというthe GazettEメンバー。
ゲストコーナーの最後の最後になって、“少しづつ舌が滑るようになってきた”そうです(笑)
ま、Jさんも負けてねぇけど(笑)
それにしてもJさんが“ルキくん”って言ったのがなんか可愛らしかったわー。

★Jさんの呼んだメール。
『“ステッカーが欲しいです”って書いてありますねー。…図々しいですねー(笑)』
といいつつも、サイン入りステッカーを気前良くプレゼントするJさんでした。

★“チェコフィル”との共演によって出来た【walk along-infinite mix-】
発売前なのにかーなーり先取りまくりで流しちゃいました。
曲フリの時、スタッフに読み方を確認しながらコールするJさんがなんとも…(笑)
ラジオで聴いてあんなに綺麗な音なんだから、CDで聴いたら凄いんだろうなぁ。
発売日楽しみです。
てか予約しよー♪

★貴子ねぇさんのいきなりのQ出しにも応えられるようになってきたJさん(笑)
月1とはいえ半年以上経ちましたもんね。
…もっと頑張りましょう(笑)

★“LIVEには日頃抱えてるストレスを全部持って来て下さい”とJさん。
…憂さ晴らしにLIVEはもってこい?(笑)
テーマのスカッとする事、LIVEって答えた人がやっぱり多かったみたいです。
んーそれだけじゃないけどね。
どっちかっていうと…吐き出すってより…クリアになったトコに新しいもの得てくる感じ。
うん、LIVEは良いっ!!!!!!!!!

★動画のJさん
・素敵でしたー。
あの感じ好きです。
冷房がダメで、長袖着て寝るとかって話を何かでしてたJさんはこの日も長袖です。
ON AIR中と最後のコメントの時と衣装同じですか?
なんか違う感じがしたんだけど。
コメントの時着てるシャツがFOOL'S MATEの衣装と似てるなーって思って。
・CM中、the GazettEの番宣が流れましたね。
ゲストはなんとINORANさんで、お声が入っていまして。
“Jさんもコレ聞いてるのかなー”って思ってたんですけど、聞いてましたね。
まーパッと見ですけど、口元は上がっていたかなと(笑)
・コメントはなんか若干インタビュー形式になってましたけど、コメントが短すぎたからもう一声って事ですか?(笑)
毎度そうですけど、Jさんは立ちながら話すと揺れますよね。
アレ好きです(笑)


次回の放送は…って来週ですね。
8/9放送ですよー。
9日Jさんラジオで、10日が名古屋、11日大阪、12日横浜。
まーなんて素敵な4日間。
お楽しみにぃですね。


JさんRADIO第6夜、masasucksは体調不良の為欠席です。

★J:『こんばんはJです。』
 T:『こんばんは中村貴子です。』
 J:『こんばんはmasaです…ってアレmasaがいねぇよっ!!』
≪あらーJさん冒頭ノリ突込みですよ。
ん?てか自分で勝手にノったんだけどね(笑)≫

★『なんとかは風邪引かないっていうんですけどね。』
そーそー。誰かさんもそう言われ続けて30数年でしょ?(笑)

★J:『今日リハーサルやってたんですけど、なんかね入って来た時からね、ちょっとね、体調不良でね。』
 T:『元気なかったの?』
 J:『うん。リハーサルで燃え尽きたらしく。まあでもー“行きますっ!!!!”とか言ってたんですけどぉ。まっリーダーとして今日は、ちょっと、休みなさいと。』
≪“リーダーとして”ってトコに爆笑しました。ちょっと声張って言ってたし(笑)頑張れリーダー。≫

★今月のテーマのお話。
 T:『Jさんに聞きたいです“思わず付いてしまった小さな嘘”』
 J:『(笑)小さな嘘っつうか、俺の存在が嘘ですからね』
 T:『ぅっかっこいいー!!!!』
≪かっこいい、か?(笑)たまーに自分でも笑っちゃうんだって。≫

★GUESTは9mm Parabellum Bullet。
 『この番組ー、バンド全員で来たのはね9mmが初めて。ステッカーあげるから。』
≪わーいJさん簡単にステッカーあげるなー(笑)欲しいなぁ。≫

★メールを読むJさん。
『ひさぶりに』って言っちゃって、思わず自分でも吹いちゃったよね(笑)
『ごめん俺の方が(メールの方より)興奮しちゃった』
興奮して“久しぶり”が言えないなんて…“ひさし、ひさし”って練習しとけばいい。

★ステッカーのお礼に、使用済みピックを9mmから貰ったJさん。
『貰っちゃっていいの?…コレ、貰ってどうすればいいの?』
≪わー言っちゃった。確かにその通りだけど(笑)
後輩の心意気を台無しにするんじゃないよJさん。≫

★T:『あたし達勝手に“9mm、9mm”って縮めて呼んじゃってるですけど、皆なんていってるの?FANの皆』
 9mm:『あ、それで正解です。』
 J:『ま、でも9mmしかないから縮めようがないっつうね』
≪…Jさん面白いじゃん!!
 てか普通のテンションでそーいう事言うから、最初何言ってるのか分かんなかったし(笑)≫

★GUESTコーナー締めの、9mmから皆さんへのコメント。
 J:『もっと言っちゃった方がいい。“今年、来年…天下取ります。”って。言っちゃった方がいいんだから。』
 9mm:『(笑)いやいやいやいや。Jさんがいたんじゃ…。』
 9mm:『Jさんの前じゃ言えませんよ。』
 J:『ステッカープレゼントっ。』
≪いやいやいやいや…もうステッカーはいいだろ(笑)
ステッカーが欲しければJさんをヨイショしよう。≫

★T:『もーいかにいつもmasaさんに頼ってたかこの二人ね、実感してるの(笑)実はねー曲鳴ってる間とか、そんなに喋る二人じゃないんだ(笑)』
 J:『そーそー(失笑)ホントに今日はねー、どーしよーかと思って。やーっぱりあのmasaのアノ騒々しさ?…いやいやいやいや明、明るさ?…煩さ?(笑)必要ですっ!!!!masa聴いてたら今すぐ来て下さい。』
≪たった1回お休みしただけでHELP入りましたけど?
masaにぃ、Jさんをよろしくね?(笑)≫

★BUCK-TICK仙台の話。
 T:『今年記念の年ですもんね。BUCK-TICKね。20年?ですもんね。』
 J:『…50年だょ。』
 T:『…あっちゃんに言ーうてやろ言うてやろ♪』
 J:『(笑)』
 T:『今井さんに言うてやろ』
 J:『あーあ、あーあ。』
≪貴子ねぇさんにはBUCK-TICKメンバーに是非ご報告入れて欲しいと思いますね(笑)
Jさんも言ってましたが、ホント“夢の共演”ですよね。≫

★野音の話。
 J:『UVERworldと、俺Jと、あとあのちっちゃい人がいるじゃないですか?ちっちゃーーーい人が。西川くんが。』
 T:『(笑)』
 J:『あのーいまだに僕、あのバンド名どうやって読んだらいいか分からないんですけどー。』
≪ちっちゃい人ちっちゃい人言い過ぎ(笑)人事ながら“うっせー!!”って言っときましたよ西川くん(笑)≫

★“チェコ・フィルハーモニー管弦楽団”を『チェコフィル、チェコフィル』言ってるJさん。
多分そう略してる人Jさんくらいだよね(笑)
7月の放送で、そのチェコフィルとの完成形がいち早く聞けるという事なので…超期待っ!!!!

★貴子ねぇさんに教えて貰って?やっと西川くんとこのバンド名がわかったJさん。
J:『やっとバンド名わかりましたね。abingdonくんね。abingdonくんにねー、こー、ねー、…もーね、長いんですよアイツとは!』
T:『付き合いがねぇ。是非このねー、付き合いが長いのでこのJ'S EDITION生で来て頂きたいですよね。』
J:『呼びましょうか?』
T:『交渉して貰えます?』
J:『交渉しますよ。…ただでもこの、bayfmのビル、あの、ちっちゃくて入れるかなーって。』
T:『(笑)』
≪ホントabingdonくんの話になるとこの人生き生きするんですが(笑)
そしてまたしてもちっちゃい事馬鹿にしやがってよー。
チョットでっかいからって何だって言うんだよなぁー西川くん?(←同類/笑)≫


というわけで、masaがお休みなのでJさんがいつもより疲れただろう第6夜。
でもイベント控えてるJさんはやっぱウキウキ。
動画+雑誌版感想は別記でー。

第5夜目のJさんラジオだー。
感想だー↓↓↓


J:『っていうか俺、すっげぇ鼻声じゃないすかぁ?…えーワタクシえーチョット、風邪を引いてしまいまして…』
m:『あーぃー』
Jさん何、その冒頭からのビックリ発言(苦笑)
札幌のLIVE後、汗かいたまま移動だったらしく、そん時に引いたらしいです。
あーあ、前日超寒いって聞いたから心配してたけど…当日札幌にしては灼熱だって聞いて安心してたのにー。
ダンディmasaー(今回のの呼び名)ダンディに叱っておいてよぉ!!!!


『お聞き苦しいとは思いますが…』
何言ってんのJさん。
鼻声とか関係なく、いつも噛み噛みでお聞き苦しいって皆言ってるよ?(笑)
T:『またいいんじゃないですかぁ?鼻声のJさんもSEXYでねぇ』
m:『萌ぇ~萌ぇ~』
J:『(笑)』


動画でチョコチョコ見切れてる、RADIOスタッフのおねぇさん結婚されたそうです。
T:『いんぎ(←縁起を噛んだ)がいいですねぇー』
J:『いんぎ?いんぎ?』
Jさん超嬉しそうに突っ込んでんだけど。
アンタ人の事笑えないでしょーよ(笑)


m:『電波でお伝えしたいんですけど、超揺れてるんですょスタジオが。』
J:『嘘付けよっお前』
強風が吹いてましてもんねぇ。
てかJさんの、masaに対する間髪入れない容赦ない突込みがツボでした(笑)


J:『てかいつだって俺達は生です』
また言ってるねこの人。
それにどー返したらいいか、貴子ねぇさんに教えてあげなさいよ(笑)


m:『聞いてんだよぉ!話をよー!!』
今回のGUEST=KEMURIの伊藤ふみおさんは、masaにとっては神なんだそうです。
ほぼ喋ってません。
話を真剣に聞いてるからです。
ラジオだからね…?
そりゃ“何かアクション起こしてくれないと!!”って言われるよ(笑)
“乗り遅れないよーに頑張れー”ってリスナーから言われるよ(笑)


海外で食べた美味しい物を聞かれたJさん。
J:『お肉を頼んでたんですよー、に出てきた付け合わせのマッシュポテトみたいなやつ。』
アイルランドで食べたんだって。
メチャクチャおいしかったんだって。
野菜ってこんな味なんだーって思ったんだって。
…可愛らしくない?(笑)


m:『コロラドって120Vですよー。』
また番組中だっての関係ナシに、伊藤さんの話に聞き入ってるmasaに貴子ねぇさんがふった時の返し。
伊藤さん大人だから『そう120Vですよ。』と普通に返してくれてますけどね。
Vの話なんかしてねーんだよ!(笑)


bayfmのステッカーが新しくなったそうです。
そのフリを兼ねて、Jさんメールを読む手筈になってたようだが、ステッカーに触れずに終る。
J:『ぁ、チョット待ってコレ!ちょっと、忘れた。』
m&T:『(笑)』
J:『ステッカーが新しくなってるんですよっ!!』
メイン司会さんなんじゃなかったけーJさん?(笑)
ちなみにこの後、masaもメール読んだんだけど、チョット長文だったのか小声で“長ぇなぁ…”って言ってんのがツボでした(笑)


また貴子ねぇさんにメール読んで貰ったぁ♪
ホントにうちのばーちゃんは、チョット焼いた葱を布に巻いて首に巻いてたからね。
効き目?…知らん(笑)
Jさん風邪なんだけど風邪の症状がないとか…。
喉腫れてるのか…アイストローチくらいしか思いつかないもんなぁ…。


メールアドレスをmasaに言わせようとふるJさん。
J:『masaやーん』
m:『M・O・ジィット…(笑)』
ジィットって!(爆)
あーあーJさんのいけないトコ似てきちゃったなー(笑)
masa'Sセレクションの曲フリも、長いタイトルを区切って区切って言ってたのに語尾に“?”付いてんだろみたいな(笑)


J:『えーチョットここで、凄い情報を、ね。』
m:『あららららららららら』
J:『多くは語れないんですけど…ある僕の曲がですね、えー、海を渡って』
m:『あらららら』
J:『えー…チェコに…飛びました。…以上です。』
何ぃーーーーーーー?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??
何なんでしょうね…渋公のLIVE見ないと分からないらしいですよ。
…何?!


JさんセレクションはNICKELBACKの【ALL THE RIGHT REASONS】に収録されてます“Fight For All The Wrong Reasons”
好きー。


『(メール)ガンガン来てますよーもぉ。皆、暇だな、もぉ!』
おーい!!馬鹿ぁーーー!!!!!!!!
苦情メール殺到しちゃうかんなぁ(笑)
Jさんこのあたりなんかテンションがおかしいんだよねぇ。
てか体調良くないんじゃないでしょーかねー。
もしくはKEMURIの伊藤さんとのトーク中、普段あんまり使わない敬語とか使って気が抜けた、とかね(笑)


大阪でmasaのママが来て皆で『ママー』って叫んだのは話に聞いてたんだけど。
m:『おかんはもう罰ゲームですよ』
ってのがマジ笑えた(笑)
おかんはでもJさんが大好きなんだそうです。
『いや、良かった。ROCKかっこええわ~』って言ってたそうで。
これでチョットは“そんな格好で近所を歩くな”と言われたmasaの株も上がった、かな?(笑)


…とこんな感じかな。
今回は動画で見ないと分からない感じが多いのでね。
動画早く見たいなー。
てか先月のNEWSMAKER、買ったけどまだ読んでないからその感想も後程ー。
何をぽーっとしてたんだか…
“こんばんはJです”
“こんばんはmasasucksですっ”
“こんばんは中村貴子でーす”
っていう冒頭部分録音出遅れました…。
…ま、いいや。
えー第4回目ですよ。
GUESTはメリーですよ。
渋公のチケット先行販売やっちゃいましたよー。
bayfmはPOWER WEEKだったんだそうで、JさんからのSPECIAL企画が渋公の先行販売だったんですねぇ。
そうそう、00の時?だったかな…bayfmのステッカープレゼントやったと思うんだけど、ソレもありまして。
しかもサイン付きとか言うもんだから、回線ヤバイ事にってたんじゃないでしょうかね(苦笑)
JさんFANだけで1回パンクしてるのに、メリーもサインしちゃうよーなんて発言は無謀だと思うの(笑)
一応“ステッカーくーれーよぉーーー!!!!!!!!!”ってメール送ってみたけど、1回でやめといたよ。
可哀相だから(笑)

って事で感想です→
アルバム発売日前日のこの日、JさんbayfmのRADIO番組に立て続けにゲスト出演。

『BAY LINE7300』
ブログに写真載ってました☆
3/13(火)のJさん。
ちなみに2/12(月)のJさん。

↓RADIOネタ↓
☆BAY LINEのアシスタントの子がJさんJさん言ってましたーってのを受けて『ホントですか?ホントですか?』
☆この日は、ニールバレットの洗い革ジャン着てたそうです。
(最近衝動買いしたお気に入り?)
☆日本で一人だけ、クロムの銀色のレザーのパンツを持ってる事を自慢。
☆普通のクロムのレザーパンツは5本くらい持ってるって。
車買えるって。買って?(笑)
☆リハがお休みだった日、午前3時STARTで何時に帰ってきたか覚えてないくらい飲んじゃったんだって。
飲んどけ飲んどけ。
☆照れ屋なJさんと愉快な仲間達は、“何処で何時にー”って待ち合わせとかしないで、自然に行きつけのお店とかで集まる感じらしい。
☆Jさんが『いつもの。』っていうとテキーラが出てくるんだって。
ライムとかいらない、まんま。だって。
☆『犬は大好きですね。犬はーちょっと博士ですね、僕。』
ワイマラナー好き。
☆<家で犬とスキンシップ取る時赤ちゃん言葉なんて使わないですよね?>
『いや、使いますよ(笑)』
<どんな感じ?>
『ま、ちょっとー…ここでは言えないんですけどねぇ。』
☆今は手放しちゃった初代マスタングの話。
『クーラーなんて付いてないから、かっこつけて乗るの大変だった(笑)夏は夜しか乗ってなかったもん。』
☆ハーレーはエボリューション。
☆<初めて楽器買ったのはいつか覚えてますか?>
『買ったの?買ったのっていうか…自分で楽器はー…友達からパクったの(笑)借りパク。貸せよ!みたいな。』
☆ちょっといい話。
『その時、ホントに楽器が買えなくてー、でもそん時楽器屋さんのー広告の右上の方にあったー、スペクターっていうメーカーのベースがあって、それが42万円って書いてあったの。なんじゃこりゃと思って、でも絶対プロになったらコレ絶対買うんだって思ったのをマジで買ったの。それは今だに持ってるよ。執念だったね(笑)』
☆<アルバムはJさんからのホワイデーのって事ですか?>
『そう取って下さい。』
☆『昔(俺に)逢ってたら、嫌いになってると思う(笑)昔の俺に会ったら…ぶっ飛ばしてると思う(笑)』
☆最後の締めのコメントより。
『これからJをよろしくお願いします。』

『ON8』
3/13(火)Jさん。(1週間したら消えちゃうかも?)

↓RADIOネタ↓
☆夜が更ける程元気になるJさん。
BAY LINEよりちょっとテンション上がってる(笑)
☆あなたが目撃した・または聞いた事のあるJさんの振る舞い・行動をメールにて募集。
『良い事言えよ、良い事!(笑)』
☆<Jさんの周りのスタッフが全部男性の理由は?>
『…何故だろうね。』(含んでますね/笑)
気を使わなくて良くて、気を使ってくれる人が多いから楽なんだって。
☆男の振舞い講座の先生としてコーナー開始。
『任せて下さい任せて下さい任せて下さい。(笑)』
☆bayfmのJさんRADIO初回放送の時、貴子ねぇさんにバラの包装紙に包まれたビンテージのドンペリをプレゼントしたらしいJさん。
いやー-ーーーーーーーーーーーーーー恥ずかしいーーーーーキャキャ♪
☆『人の名前を覚えられない。顔は覚えているんだけどさ。』
ね、ウチも覚えられないんだよ(苦笑)
☆高校の卒業式の話。
『恥ずかしいんですけど、もう卒業式だから、いいべ!!みたいな。神奈川だったんで。いいべ、みたいな(笑)で、こーあのー皆で車で行ったんです。学校の中に。で、駐車させて貰って、卒業証書とか貰ってー、でもう貰ったんだからいいじゃねぇか!って感じで、こっから何処行くーみたいな。で、卒業式終ってるのに呼び出された、みたいな(笑)』
『先生に“何ですか?”って聞いた(笑)』
☆褒め殺されて照れてるJさんも、馬鹿なJさんも大好きです(笑)


3/16(金)18:00~はNACK5『BEAT SHUFFLE』で、公開生放送で出演でっすしー!!!!
アルバム発売後初めてのメディア出演になるから、こちらはかーなーり期待しています!!
ち・な・み・に♪
完全に仕事だと思っていたのに、何がどーなったのか…早番で18時には家に着いているんだなぁ♪♪♪
これはもう…アレでしょ?
Jさんが“聞きなさい”って言ってんのよね?
そうだそうだ。
(笑)

そしてそして!!
J '07 PREMIUM LIVE-Ready to BURN-の最終日、3/25(日)柏Zaxの翌日にはまたしても公開生放送やっちゃいますよー。
3/26(月)19:00~ bayfm『GROOVE from K・WEST』
MAIL:gfk@bayfm.co.jp
こっちは完全に仕事だけどね。
前日LIVEで休み貰ってんだから仕方ない。
タイマーかけて聴くんだぁ♪
Jさん、柏Zaxの日どっか泊まるのかな…って思ったけど千葉だしな…19時からだし帰るか。
まだ始まってもいないけど、PREMIUM LIVEを終えての感想も聴けるだろうし楽しみだなぁー!!!!

それにしてもJさん、ホントbayfm出演多いなー(笑)
レギュラー持ったからってのは大きいと思うけど。
それにしても、ね?
bayfmは聴ける地域が限定されちゃってますからねぇ。
ウチがもし聴けない地域に住んでたとしたら、こーも出演されまくると…Jさんの言うように“聴けるとこまで行っちゃう”かもしんないよ(苦笑)
わー貴子ねぇさんごめんなさい…。
今まで勘違いして“孝子ねぇさん”と表記しておりました(汗)
Jさんとmasaにぃを、うまい事まとめ上げてくれてるのは“中村貴子ねぇさん”です。
後日謝りのメールを送ろうと思います(苦笑)

というわけで、J'S EDITION~Rock Line~03
GUEST/マキシマムザホルモン(ダイスケはん(D)/ナヲさん(N))
でお送りです。

感想とか面白かったトコとか↓

☆トークから始まった第3夜、Jさんは本番前“誰からキューですか?誰からキューですか?”とオドオドしていたらしい。
その映像を見たい。

☆『えーと、今月はホワイトデーSPだぜぇ!!お前ら愛してるぜっ!!愛してるぜぇ!!!!!』と勝手にSPとして始まるmasa。

☆今回の1発目【TWISTER】の曲紹介に、masaが『Yeah!Yeah!Yeah!!Yeah!!!!!!!!!!』と合わせると、Jさんの笑い声がイントロにカブリまくり。

☆仕切り直しの自己紹介『機動戦士masaさんです。』に大爆笑。

☆J『(アルバムに関するメール)熱いのよろしくっ!!』
 m『お前らホントに熱いのかよぉぉー!!』

☆マキシマムザホルモン『三度の飯より飯が好き!!』で登場。

☆RADIO局に来る途中アルバムを聴いて来たというJさん。
J『超かっこいい』
N『ありがとうございます!!お母さん褒められたよ!!』
D『ポメラニアーン!!』(←マキシマムザ亮君を指す)
Jさんすかさず
J『それさっきも言ってたから!』

☆Jさんのニューアルバム【URGE】と同じ発売日に発売する、マキシマムザホルモンの【ぶっ生き返す】
N『でも、お高いんでしょう?』
D『いやいや、お高くないのよ?』
N『お値段は?』
D『お値段は2565円の…』
N&D『ぶっ殺し価格です☆』

☆発売日が同じという事で
m『やってやろうじゃねぇのぉー!!!!』
D『僕ら2枚買うから、3枚買って下さいねっ!!!!』

☆J『masaもホワイトデー誰かに…?』
 m『・・・・・・(沈黙)』←素になるmasa。

☆本番前のトークで、BANDのコアの部分に触れたJさん。
J『俺大好きだね』
N『私も、大好きですv』
D『色んな意味混ざってねぇ?(笑)』
N『分かった、分かった。んじゃ全部まとめて…明日親に会って下さい!!』
m『Jさん返事は?答えは?』
J『ちょ、っちょっとじゃあ…考えさして?』

☆GUESTがGUESTなだけに押せ押せできた番組…まきが入りまくる中Jさん。
J『で、で、じゃああのーそのーLIVE!、そのLIVEにちょっと…もう・・・・・言いたい事あったら言って!』
うまくまとめられず投げるJさん(笑)

☆【ぶっ生き返す】発売後の怒涛のLIVE。
D『Jさんも良かったら是非…稚内でも』
J『あ、いいっすねいいっすね』
N『宗谷岬一緒に行きませんか?』
J『ね。』
T『でもその時きっと、ナヲさんのご両親は来てると思いますよ。』
J『ちょ、ちょっとそれ、罠?!(笑)』

☆J『masa地方、ちょろっと行っちゃう?』
ホルモンのHP見たら、9/30Zepp sapporoからLASTの10/12Zepp Tokyoはまだ対バン載ってないのね。
…もー変に勘ぐってしまうよJさーん…。

☆J『来月も来て貰おう!』
 N『バイト休み入れときまーす』

☆最後の曲紹介。
D『マキシマムザホルモンで、恐竜っ!!』
N『無いよ!危ないっ!!』
D『ガオーガオーガオーガオーさよなら、でガオー』
N『ガオーとさよならとかかかんないよ!』
N『えー時間も無いんで…CoCoで“半分欲しい”』
番組中ホルモンの曲は3曲かかったけど(恋のメガラバ・絶望ビリー・ぶっ生き返す!!)、1回も普通に1発で曲紹介してなかった(笑)

2/8(木)放送のJさんRADIOです。
1週間遅れでBARKSの方に上がるようだね。
これは勿論毎回、と解釈してもいいんだよね?
もうその気だからね。
今更やっぱ止めた。とかは無しの方向で。
というかさー…やっぱ画があるって素敵過ぎるよね。



BARKSの動画を見ちゃう。


Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]