忍者ブログ
小野瀬潤のいる生活。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はJさんのCLUB PYROが行われる日ですねぇ。
…ついさっき思い出したゎ(笑)
川越に喧嘩祭りを見に行ってる(っていう理由付けの飲みね/笑)
パンダさん達からのメール見て。
“ぁれ…んじゃ今日って…”っと思い出しました。

チケ当たってねぇもん、忘れて何が悪い!!
と、逆切れしとこうか(笑)

周りに参戦される方は…ホント数えるほどしかいませんが…。
参加される皆さん。
Jさんの初の試みであるこのイベント。
CLUB PYROを盛大に盛り上げてきて欲しいと思います。
皆さんが頼りですっ。
ね、Jさん?(笑)

もし大成功に終わったらさー、“…またやっちゃう?!”って思っちゃうかもじゃん?(笑)
そしたらそん時は参戦するし。
(チケットは当たるはずだ。きっと。いゃ…多分…)
そんでぇー“おぉ~1回目よりヤバイんじゃねぇの?!”って思わせるから。絶対に。
だからそんな未来のCLUB PYRO 02との戦いでもあるわけですょ。
本日参戦の皆さーん?(笑)
だから怪我の無いよう、派手にかましてきてやってちょーだいっ★

えー、そして私事ですが。
本日ニートになりましたっ!!!!!(笑)
Jさんのお誕生日の翌日から働きだしたからー。
この間のQUATTRO2日目で、ちょうど2ヶ月。
たった2ヶ月で辞めたわー(笑)
…ぃやぃやぃやぃや…
笑えねぇよ?(笑)
お金かかるのに無職って-ーーーーーーー…。

まぁ…致し方ない。
己の招いた結果です(苦笑)
1ヶ月は休職扱いとして休めるらしいけどね。
それ以上だとやっぱ難しいんだって。
研修中のバイトの為に、本社だのなんだのに色々問い合わせてくれたらしい…。
ひじょーに申し訳ない…。
“再就職って手もあるから、元気になったら顔出しなさいねっ!!”
っていう、有難ーいお言葉も頂きまして…。

いやさ、元気なんだよ?
一部を除いては…
と、居た堪れない思いだったよね(苦笑)
突然の事に、ご迷惑をお掛けした職場の皆様には謝罪の思いしかなく…。
ホント迷惑かけちゃったなぁ…
仕事楽しかったしー毎日張り切ってたんだけどなぁ。
残念です。
まぁ…自業自得だからね。
再就職、出来るようならその時に。
何十倍にしてでも返さなくてわっ!!と思います。


あさって引越し★
しあさって入院★
(笑)




えーっと…

左膝を脱臼しましたー(苦笑)

まぁ。入院するっていっても、お泊りみたいなもんだけどね。
5日くらい?かな。
長くても1週間て言ってたし。
というか、手術終わったら“いつ帰れますか?”って聞く予定(笑)
一日たりとも長居は無用さっ。
だって軽症だからー☆

QUATTROの2日目、終盤も終盤のBURN OUTの時ですょ。
着地に失敗したとかでは全然なく。
まー…後になって変だなって思ったのは…
空中で“ぇ?!ヤベっっ…やった…??”と思ったこと。
捻るにしろなんにしろ、足付いた時に“げぇ”って思うけど。
空中で思ったのは初めてでした(笑)
次の瞬間には、左足だけ三角に立てたままペッタリ床に座ってて。
この日終始、ホントに柱の真後ろで遊んでたから。
スペースある分、そこにペタンと座ってる自分がものスゲぇ恥ずかしかったよね(笑)
だからすぐさま立ち上がろうとしたんだけど…
恥ずかしさに痛みが勝てませんでした(苦笑)

そのままケツで移動して、柱に寄りかかり落ち着くのを待ち。
なんとか立ってはみたものの、“痛てぇな…”的な。
ザスパくんがすぐさま氷を貰って来てくれて。
冷やしつつ、“いやー大した事ないのに申し訳ないなぁ…”と。
“出る?”って聞かれたけど、出ない。
だって大した事ないから。
Jくんまだ歌ってるし。
最後の曲、って認識だったのよね。
BURN OUT。
皆もそう思わなかった?
そしたら始まってくれちゃったEvoke the World(笑)
赤S-Aと“ええーーーーーーーーーーーーーーー”な反応をしつつ(笑)
嬉しいサプライズですから。
(…Jくん的にはセトリ通りか/笑)
しっかり楽しみましょう!!と。

試しに両足で軽く飛んでみようとしたらダメで。
仕方ないから右足だけでジャンプしました。
柱あって助かったわー(笑)
1号に抱えられたままジャンプされたりね。
アレさー、有難かったけど。
向きがステージじゃなくフロアだもん、晒されすぎだよね(笑)
近くに投げられたJくん水も取りには行けず…
いつの間にやらメンバー撤収。

次々に目の前におんぶの体制を取ってくれる人達が現れ(笑)
“いやいや、しないよ?(笑)軽症だもん。”
と思い、ドリンク貰って赤S-Kのお車に移動です。
足は引きずってたけどね。
信号渡るの必死だけどね(笑)
時々痛みは来るものの、耐えられない痛みではなかったし。
王将が待ってたからぁ~♪
って張り切った行ったお店は、行列の出来るお店で…(王将なのにぃ)
大戸屋に変更ー。
お疲れ乾ぱ~い☆をして、ダラダラ時を過ごし。
もうそろそろ解散ーって前に、トイレに行こうと立ち上がりました。
結果、…行けなかったよね。
2歩目が前に出てくれなくて(苦笑)

赤S-Kが、秋の寒空の下一人車を取りに行ってくれました。
ものすっごいスローペースで、掴まり歩きをしながら階段を降りてお店前で待機。
電車組みの1号と中居さんとお別れし。
反対車線に停めてある車まで運ばれました。
4車線の渋谷ド真ん中の道路を、言葉通り“運ばれた”んです。
36時間寝てなかったり。
そんな過酷な状況を掻い潜って、LIVEに参戦して翌日も早々に出勤の赤S-K。
…大変申し訳ない…。
埼玉と神奈川は逆方向なんですょ…お家前まで送って頂きましたよ…。
マンションのエントランスの階段が上れず、またしても運ばれました。
一度おんぶの体制を取って貰ったんですが、この日一番の痛みに襲われまして…(苦笑)
足がダラーンとなったまま前抱っこ。
重たい事この上なかったでしょうに…。
赤S-Aが玄関前まで着いて来てくれました。
一人だと乗り降りする前に、エレベーターが閉まってしまうんですもの…(苦笑)

“あぁ…飲まなきゃ良かった…”と思いました。
こんなご迷惑をお掛けすることになるとは…。
捻挫とかしたら飲んだらいけないんだーっていう考えが、これっぽちも頭を掠めなかった大馬鹿者DEATH…。
家付いて何とか部屋にたどり着き、即行横になったんですけど。
しばらく痛みで眠れず、うとうとーっとすると痛みで目を覚まし。
疲労困憊で朝を迎えました(苦笑)
立ち上がるのに冷や汗と吐き気が伴い、“…よーし…病院行こ”と。
妹に同伴して貰ったのですが、掴まり歩きも出来ないから傘を松葉杖代わりにした始末です…(苦笑)
階段を降りるのに、通りがかりのマンション住人の手を借り…。
タクシーで病院へ。

看護婦さんに、恥ずかしさに拒否していた車椅子に強制乗車させられました。
1回目診察:“あーこりゃ水溜まっちゃってるなぁ。プニプニしちゃってるもんねー。血かもしれないけど。とりあえずレントゲン撮って来てー”
2回目診察:カーテンを開けた途端笑われる。
“完全に外れちゃってるね(笑)何したらこんなになるの?(苦笑)とりあえず血抜くから、そのあとCT撮って来てー”
3回目診察:呼ばれる前から、カーテン裏での先生同士の会話丸聞こえ。
“血が50cc以上溜まってたんでー(なんちゃらかんちゃら)28歳の嫁入り前の体に傷を付けたくないだろうしー(なんちゃらかんちゃら)もう一回CT撮ってー(なんちゃらかんちゃら)…”
“もう一回撮ったてねぇ。もうそんだけ血溜まってるんなら損傷してるのは確実なわけだし(苦笑)あとは本人次第なんじゃない?”

“今の話聞えてたよね?(苦笑)というわけなんだけど…”
という事で、①3週間固定して治す方法か②切ってちゃんと繋いで治す方法を迫られました。
だから固定して貰って、松葉杖借りてひとまず退散してきたんです。

やー…思ったより面倒なことになったな…。
っていう感想です(苦笑)
だって考えられる最悪の結果が脱臼だったから。
それも“まー…ないだろうけどね(笑)”的パーセンテージでしかなかったもの。
自分の中では。
“…ホントに脱臼してるし(笑)…とりあえず…帰ろう”と。

1日空けて、ちゃんとした病院にかかり直しました。
商店街にぽつんとある総合病院なんて、信用出来ないと言われたからです。
まぁね(笑)
最初の病院ではそんな事一言も言われなかったんだけど。
どーやら、人よりお皿が外れやすい骨格をしているらしい。
よく今まで外れなかったね。的感想を述べられた。
へぇー…そうなんだぁ(笑)
脱臼しにくくなる難しい手術の説明も受けましたが、スポーツ選手じゃないしね。
癖になるし、この骨格だとすぐやると思うけど…3週間固定して治しましょうか?と提案されました。

“えー…来月もLIVEあるんだけどなぁ…”
と思って、最初の病院で言われた治療法について聞いてみました。
“確かに固定で治すより、脱臼しにくくはなりますよ。でも目立たないとはいえ、手術ですから傷が残りますよ?”
また心遣いを頂いてます(笑)
いやーね、傷とか関係ねぇし。
“でも確立でいったら全然切った方がいいんですよね?”
“まぁそうですけど…。普通に気を付けて、おとなしく生活していく分には固定して治す方法で問題ないと思うんです。”
はいストーーーーップ!!
“『おとなしく』とか生活出来ないんですけど(笑)すぐさまコレやった状況が待ってるんですけどー(苦笑)”
という事で…

①いつLIVEで脱臼するかも分からない治療方法
②可能性はゼロではないにしろ、元気にLIVE復帰の治療方法

私の中では、こういう捉え方だったもんで(そうだよね?笑)
切って固定してリハビリーの②を選択しました。
骨が欠けたトコはほっときゃ再生するみたいだし。
脱臼しにくい膝作り!
そしてその日のうちに、手術前検査をさくさくーっと終わらせてきました。
やる!って決めてから、多少“いいんだよな…?”って不安はあったんですが。
スポーツ診療もやってる、リハビリとか装具専門の先生とお話しまして。
不安はなくなりました。

『初めましてー●●と申します。よろしくお願いします!早速足見せて貰っていいですか?(膝を確認しながら)…で、何のスポーツ?』

・・・・・・・・・・・・・・・・ぇ…えーっと・・・・・・・。

“ぁの、スポーツとかやった事無いんですがぁ...”
『えっ…?!じゃあ何で?!何したらこーなるわけ???!』
“ぁっははー…ぇーと…LIVEでぇー…モッシュとかダイブとかあるLIVE行っててー、なーんか…いつもと変わった事とか無かったんですけどー…むしろその日はスペースあるトコで遊んでたからー、いつもより当たりも少なかったと思うしー…気付いたら?的な?(笑)”
『…モッシュとかで脱臼した人、僕初めてなんですけど(笑)』
あれ?そうなんだ?私思いつく人いるけど?(笑)
その後まぁ談笑だよね。
最初の病院では“LIVE”が通じなかったからね。
“なんで椅子があるコンサートに行って、そんなに人とぶつかる状況があるのか”
で話が進まなかったし(苦笑)
スタンディングが通じないー。
というか“もうそんな年じゃないだろ(苦笑)”と10回以上言われたし。
ほっといて下さいー(笑)

話の分かる人に出会えて良かったです。
いつもよりスペースあったから?逆に。なのかなぁ?とか。
“そんな人に当たった覚えが無いんだよなぁ…”
『いや、当たってるからそーなってるんでしょ(笑)』
“(笑)あーそっか!じゃあ当たってますっ!(笑)”とか。
面白い問診でした(笑)
手術の事も聞いてみました。
固定してくっつけるだけでも良かったのかなぁ…と。
『んー…でも靭帯切れてるからねぇ。』
“・・・・・・・・・・・・ぇ?…切れてんの靭帯なんですか?!”
『うん、そーだよ。靭帯靭帯。』
…その時初めて知ったよね(笑)
なんかさー、筋っていうか…毛細血管的な細ーいなんかがいったのかと思ってたんだもん(笑)
その後靭帯博士の赤S-Kにより、私が切ったのは大した事無い靭帯だと教えて貰いました。
今度なんてトコなのか聞いてみよー。
すげぇ靭帯切ってなくて良かったー☆
てか、そしたら歩けないか(笑)

先生の意見はこうです。
『固定で治すなら、椅子がある“コンサート”じゃなきゃダメだよ?』
“え?そうなの??そんなの…LIVEじゃないし!!コンサートやだー”
『(笑)固定ではねぇ…良くなったらLIVE行っていいとかじゃなく、椅子なきゃダメ。』
“えー…そんなん…そんなんだったらLIVE行く事を辞めますってー”
『そっか。だよね(苦笑)またモッシュとかダイブとかしたいんだ?したいならさ、やっぱ手術した方がいいと思う。じゃなきゃLIVEはダメー』
“そんなん…迷う事無く手術決定です!!!!!!”
『(笑)じゃーリハビリ頑張ろうねっ。あ、でも。LIVEは行ってもいいけど、…半年は暴れるの禁止ね!大人しく見てる事!!(超絶笑顔)』
“…ぇ…半年も…ですかーーーーーーー…分かりました…。”


といういきさつの元、22日にさくさくーっとやってきます。
長げぇいきさつ話だなっ(笑)
靭帯縮めて縫って、お皿をずれにくくする為の手術です。
ちょいちょーいっと終わらせて、リハビリ!!リハビリっ!!!!!
全ては楽しいLIVEの為にっ!!!!!!!!
今回つくづく思いました。
元気だからこそ楽しいLIVE!!!!!!
皆さんお怪我のないようにねっ。
ウチは軽症だから笑って終わったけどね。

そして心から…
素敵な仲間に支えられている事を、感謝したいと思います。
本当に有難う。
今はまだ正座が出来ないので…(苦笑)
正座してお礼申し上げる事を目標に、日々頑張っていきたいと思いますっ!!!!!!!!!


礼っ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
痛くて痛くて隅々まで読めませんでしたww
なんでコゥなっちゃったかなんて、どぅでもいぃじゃんね?説明に困るww
「あの…来週また大阪行かなきゃいけないんです…」
「あの…いつからジャンプしていぃですか…?」
この2つは言わなくちゃいけないのに、実に言い辛かったww

身体、柔らかくするんだょww
じぇいる 2008/10/19(Sun)15:59:49 編集
無題
痛みを知ってるだけに。でしょ?笑

言えないよね。
言い出しにくいよね。
病院はまだしも、職場で追求された時は…
“消えてしまいたい”と思いました(笑)

まぁでも、ウチはじぇいるさんより全然軽症なはずだからっ☆
半年なんて待てるかぁ!!!!の勢いで、ね(笑)
もっと柔らかぁ~くなってきます!
Shachi 2008/10/19(Sun)20:13:50 編集
無題
ぅえぇぇっ!!!!そんな事あったの?お大事にね・・・Jさん、Shachiにお見舞金送ってあげて!!!!w

"もうそんな年じゃないだろ"ってさ・・・大きなお世話つーか年なんか関係ない!!!(笑)

ぃゃぁ、本当LIVEは戦場ですからね。怪我には気をつけてるつもりでも怪我をしてしまうんだよねぇ~
ぢぇ鹿 2008/10/19(Sun)21:27:02 編集
無題
こう見えて入院経験3回のみっかさんです。

何を持って行ったらいいか、みっか様に聞くといいよ。うん。

血の滲むほどリハビリがんばって、一刻も早い完全復活を(^O^)ノシ
みっか 2008/10/19(Sun)23:18:32 編集
今更コメント返し…
ぢぇ鹿→
そんな事があって…今。です。
まださーJさんからお見舞金来ないよ?(笑)
Jさんの為に手術したようなもんなのに。
(自己責任だってな/笑)
という事で、TRIAL 02で自ら回収に行くわ☆

とりあえず現状、会場にたどり着く事が一番の関門です(苦笑)

みっか→
入院経験3回のうちの1回は、よく存じ上げております(笑)
入院経験ならね、人一倍あるんだけどね。
小学校の頃は病院がお家みたいなもんだったし(笑)
ただ怪我ってのは初めての経験でして…
リハビリについては、なにかとご指導頂きたいと思いますっ!!
Shachi 2008/11/04(Tue)21:42:25 編集
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]