忍者ブログ
小野瀬潤のいる生活。
2025/01
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【SET LIST】
Die for you
Resist bullet
OVER DRIVE
SQUALL
TWISTER
Mirage #9
rodeo life
Twisted Dreams
ドラムソロ
go crazy
BUT YOU SAID I'M USELESS
Go Charge
PYROMANIA
CHAMPAGNE GOLD SUPER MARKET
----------------------------
walk along
RECKLESS
Feel Your Blaze

鮮明な記憶が残っていないので簡単な行動記録とともに…。

当日は出発予定時刻の10分前に起床。
…寝過ごした。
おかげで真っ白なまま会場へ。
同日お隣さんが井上さんなのだと知り衝撃。
興味深々。
ぶっちゃけ行きたかったが、フォーマルな装いには程遠い自分がいたので却下。
眉毛なかったしね(笑)
ONDから1週間経ってないこの日に、お隣が井上さんな出来事はテンション上がるでしょーが。
なんかね、それぞれのファン同士が様子を伺っては楽しんでる感じが…なんかくすぐったいような嬉しさでした。
それにしても2回公演なんて、井上さんも精力的ですね。

ファミレスで腹ごしらえして、赤'Sの車で準備して、会場に向かったんだけど。
迷子になったよね。
一番先に着くはずがラブホ街とかを半袖でうろうろ徘徊していたもん。
一人だったら泣いてるよね(笑)
無事会場着いて即行トイレ。
だってその為に先に出たんだもの。
そしたらさSEどっかーんだよね。
良かったよね、出し切った後で。
即行走ったもんね。
歓声と共にJさんの姿をキャッチ。
わー後ろだと登場もこんなはっきり見えるのかぁ。
とか思いつつも、お立ち台からぴょーんて飛んだJさんに発狂寸前のテンションで突っ込む。
もー何してくれてんのよ。
パンダ科鹿さんの悲痛な声にも、耳を傾けられないほどの余裕のなさでしたよ。

ぶっちゃけ1曲目から“ぁれれ…??”っていうどっか違和感は感じてたんだけれども。
その違和感押しのけるほどの喜びに私は包まれていたわけ。
だって…Jさんがこんなに近いんだぜ?
それが嬉しくて嬉しくてたまんなかったこの日。
Jさん、東京ドームって…でっかいよねぇ。
あの空間にいれた幸せ。
だけどこの目で1度くらいしか見れなかったその姿。
ソコにいんのに、スクリーンでどっか遠い人を見てるような距離感。
だけど、この日Jさんはソコにいて。
届きそうに近くて。
歌ってる顔も笑ってる顔もこの目で見れて。
愛しくてたまんなかったんだ。

そんな人がたくさんいたのかなぁ。
前半フロアがいつもより波打ってなくて。
…こんなもんじゃねぇーよな?って。
曲が進むにつれて、感傷的な気持ちが押し上げてくる感情に飲まれてく。
だけどなんだか違ってて。
あのワケわかんないくらいの渦の中に、気づいたら飲み込まれてるあの感覚じゃなくて。
アレ?ウチすっげぇ楽しいんだけど…みんな楽しんでねぇの??
ってフロア見回したりして。
Mirage #9とかで決定的に頭ん中に“??”
rodeo lifeで仕切り直しになっちゃった時に、一瞬フロアの空気が緩んだ気がしたよ。
なんか変に張り詰めてたもんが緩んだ感じ。
その後はそれ程違和感みたいなのは感じなくなったかな。

あーでも~USELESSはね、うん。
あれはJさん歌詞飛んじゃったのかなぁ。
それともやっぱフロア気になった?
ほとんどみんなに歌わせてたけど、その時じーっとフロア見つめてる顔がさ。
んー…怖かったつうかさ。
演奏やめちゃうかと思ったんだよね。
でもrodeo lifeで仕切り直してるし、それはダメだろうみたいな空気っていうかね。
“あーなんて顔させちまったんだろう…”ってそりゃもうすっげ罪悪感。
だからさ、もー周りなんか知るか!って勢いでガンガン跳ねて、でっけ声で歌って。
ずっと同じトコ見てたんだよねJさん。
だからさ、そっちじゃなくてこっち見ればいいじゃん!!っていう。
ウチがその分頑張るからさっ!!!!的なね(苦笑)
まーそんなんじゃダメなのは知ってるけどね。
一人でがむしゃらになったって、フロアの熱が上がるかって言ったらそうじゃないしね。

CHAMPAGNE~が始まった時はさ、絶叫したよ。
いつ以来だっけ…?
ずっとこの曲聴きたかった。
あとはそーだなぁ…なーんかココまでの変な感じを一気にぶっ壊してくれる破壊力を持ってる曲に思えて、それが嬉しかったし。
だからね、個人的には密かに闘志に満ちてたし(笑)
見てろよ?!っていうね。
walk alongはなんか妙に…沁みたなぁ。
確かあんまり良いポジションじゃなかったから、チラチラしかJさん見れなかったんだけど。
途中目を閉じて音だけに耳を澄まして。
あー…この人かっこ良いなぁって。
つい数日前にあったONDと今ココにいるJさんを思って、…やっぱこの人は変わらずにかっこ良いって思ったね。

新曲をいち早く聴く事が出来たのは嬉しかったね。
ちょっとだけ視聴してたけど、やっぱLIVEだと全然違うし。
CDでも早く聴きたいなぁ。
初めてLIVEでやってあのノリなんだから、みんなちゃんと自分の音にしてきたらもっと凄いんじゃないのかな。
最後のFeel Your Blazeはやっぱ気持ち良かったな。
年が終わっていく事よりも、新しい年へ繋ぐ光っていうのかな。
Jさんらしい2007年最後(FC限定は除外)の曲だなと。
…あ…そうかコレ2007年最後の曲だ?
カウントダウンの方に行かれた方は違うんでしょうけど、ニューイヤー組の私はコレ2007年最後の曲でした。
…って今実感(笑)
次の日(正確には次の次の日)もLIVE!!って意識の方が強くて、“締めくくり”的なニュアンスは1ミリたりともよぎらなかった2007年最後のJさんLIVEでした。

いーんだいーんだ。
締めくくろうが締めくくらなかろーが、2008年も突っ込むんだから。
だって春ツアーのタイトルは“ATTACK 08”!!!!!!!!!(笑)



余談ですが、TEXSのおにぃさん。
ダイブ以外にも職務外のご面倒おかけしまして申し訳ありません…(苦笑)
あの瞬間、ドラエもんの四次元ポケットよりもそのポケットは輝いて見えました…(笑)
ありがとうございましたっ!!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]