忍者ブログ
小野瀬潤のいる生活。
2025/01
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少し早目に会場に入ったので、フロアの入り具合を見たらすっきり加減にチョット苦笑い。
よく考えたら、前回の仙台はファイナルだったんだもんな。
開演が近付く気配に、ドアOPENしてみるとそれなりに増えてはいる。
…こんなもんだろ。
広々スペースで、楽しく遊んで下さい。って事でしょ?(笑)
フロア最後方のスペースで待機。
前に行く事は全然余裕で出来たんだけれども、あえてせず。
この日、Zepp Sendaiはフロアのサイド部分が、柵でシェイプされていました。
会場がワイドな作りになっているもんだからね。
そのままだとお客さんが前に詰め寄せて、後方がスカスカになってしまう為の配慮かと思われます…(苦笑)
シェイプされた一番後方の柵で“わぁー最前列だー♪”と遊びつつ(笑)メンバー登場を待つ。

SEのボリュームが上がって、流れてきたURGE。
春ツアーでは、登場の演出変えるのかなーと思っていたんだけれども、SHOW CASEと一緒でしたね。
開けている視界のおかげで、masa~Jさんまでメンバーの登場シーンはバッチリ見えました。
いつもは音声のみでお送りしている感じですからね(笑)
これで名古屋は、最初から突っ込んでもいいやーと満足。
SCOTTがフロアを散々煽って、ドラムセットへ。
REBEL tonightでmasaが叫んだのを覚えていないのは…聞いてなかっただけか?(笑)
ほぼ1月ぶりのJさんに大興奮してたのかも。
あ、masaの青い頭に目を奪われていたからかも(笑)

TWISTERへ流れていって、SHOW CASEと同じ流れに体が無理なく跳ねる。
おとなしく後方で見ているだけなんてやっぱり出来るわけがなく、真っ先に突っ込んだ赤'sのにぃさんに続く(笑)
Fly Awayでお?と思いつつ、続くEvoke the worldに、“セットリストのベースはSHOW CASEのままかなぁ”と思う。
でも好きだからいいけど。

そこで突然ですよ。
ピョーンとJさんお立ち台に上る。
ぇ?!お立ち台あったの?
徐々に前に流れてはいましたが、この瞬間一気に突っ込みました。
だって、ねぇ?(笑)
台の上でベース抱えて手を高く掲げるJさんに絶叫。
何やってんのアンタ。
降りてらっしゃいよ…フロアに(笑)
待ちに待ったこの曲ですよ。
よーやく聴けました…派手な始まり方で(笑)
皆前日の新潟行ったからなの…?
皆が皆そうじゃないもんね。
思ったより反応薄くて“ぇ?”みたいな。
まぁ、私も最初“Jさんてば、何一人でテンション上がってんの?”とか思ったけど(笑)
かっこつけJさんのあのコーナー長くしませんか?
Endlessly~のイントロに繋げる即興を望む。
でも気を付けないと、Jさん見上げすぎて首痛くなるからね(笑)

次のResist bulletは“懐かしい曲”っていう前フリだったかな…。
久々すぎて、曲名なんか出てきやしない。
でもね“コレ!アレだっ!!アレ!!!!好きだぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!”っていう。
ホント好きよコレ。
Sixteenはそんな久々な感じはしなかったけど、Resist bulletを受けて会場のテンション上がってるから、良い感じにフロアが跳ねてるよね。
…まぁ…若干…ご迷惑がかかってますよ…?
っていう不自然な穴は出来てましたけどね(苦笑)
赤'sのレディと、とっくに移動してる赤'sのにぃさん側に移動しようと決定。

ところがin the rain,Mirage #9,good nightと、ちょっと移動出きない感じに…(苦笑)
という事で、この3曲はほぼ中央で聴く。
in the rainはやっぱいいなぁ。
うまい事視界が開けてて良かったー。
Jさんの髪がさ、かきあげたりなんだりしてるうちに9:1くらいの割合で全開になってたわけなんだけど。
ジャーン!て頭振り下ろした瞬間に、サラサラサラサラーと流れるわけよ。
…ツボだったね。
この曲自体ヤバイっつてんのに、一人でテンション上がりまくってたからね(笑)

この後Jさん“アレ?なんか落ち着いちゃった?(笑)”みたいな事になったんだっけな。
で、“心配しなくても皆殺しメニュー用意してるからなっ!!!!”…か?
んーMC全然覚えてないんだよな(苦笑)
でDie for you。
…記憶がない、かも…。
赤'sのにぃさんの方に、無事移動出来た事は覚えているんだけどね。
まぁ…楽しくやったって事で(笑)
気付いたらドラムソロだったしね(笑)
かなり前の方だったし、視界も良好で、SCOTTがチャント見えました。
そういえば…上手からドラムソロ見るの初めてだな…。
SHOW CASEではやってないから、ドラムソロっていうのはホント久々だよね。
Jさん戻って来た後も、SCOTTは後ろでフロアを煽り続けて“SCOTTに拍手ー!!”3回やったんじゃないかな。
バスドラ(?)1発入れただけでカッコいい!とJさんもお褒めになっておられました(笑)

PYROMANIAだったか…?
Jさん完全に歌詞飛んで、歌わなかったトコありました(笑)
平静を装ってフロアを見てましたけど、私はそんなJさんを見ながらニヤニヤしてしまいましたね。
そんな視線に気付いたのか、Jさん苦笑いをこぼす(笑)
~USELESSではどっかの部分を、いつもと違うメロディで歌ってた気がするな。
Go Chargeは一瞬何の曲か分からなくて(笑)、じわじわ分かって爆発する感じでした。

So Highは曲が始まると自然と笑顔になってたりするね。
鹿のねぇさん達が、サビのトコでジャンプしてる様が面白くて笑ってしまった(笑)
でもこの曲、ジャンプすんのすげぇ気持ち良い。
野音で聴きたいなぁ。
本編ラスト、New Worldはたたみ込むって感じ。
Jさんが小声で入る所で、思いのほか囁くような声だったもんだから、“なーにやってんのよ?!”と煽っておいた(笑)
そん時のJさんの笑顔がすっげー好きだったぁ。

本編終了後、“腰痛いー”という赤'Sに続いて一旦フロアを出る。
一息ついて、下手の一番後ろのドアからフロアへ。
鹿の皆さんもご一緒に、しばらく後方で見る事に。
白のノースリーブで登場したJさんの上腕にキャーキャー言ってみる(笑)
でもねJさん、白すぎるよ!
黒のノースリーブではその白さが際立って、痛々しい事になっていたと思うの。
近くにいた子が思わず出た“白っ!!”の一言に、大きく頷く程でしたからね(笑)
“SCOTTが怒ってるぞー”とLIVE中Jさんが言ってましたが、メンバー紹介でもSCOTTはお怒りモードだったかも(笑)
“俺の隣の青い奴っ!!!”と紹介されたmasa。
青い奴…?…ドラえもーんっ!!!!!!!!!!!!!!!!と叫んでみたけどね(笑)
ドラえもんは、大疾走してステージを駆け抜けて行ったので、赤'sのレディとバイバーイと手を振っておきました(笑)
藤田さんが何やったのか覚えてないんだよな…。
オイラ発言がまた出たんじゃなかったかな。
斜め前に熱狂的なファンの方がいて、彼女の興奮っぷりに釘付けだった気がします(笑)

JさんのMCがだいぶ長いなーと思ったら、機材トラブル。
めったにある事ではないので、ある意味得した気分。
スタッフさんやメンバーは、笑えない事態でしょうがね(苦笑)
この時以外にも、演奏中変な音なってるなーと感じる時があって、Jさんも藤田さんの方チラチラチラチラ見てたのを覚えています。
音響良くなかったなーって印象がありますね。
Jさんのトークに限界がきた所で、masaとSCOTTが即興で演奏を始める。
…なんか昭和チックなリズムだったような…。
さすがの藤田さんも“コレに合わせろっていうの?俺にも選ぶ権利があるっ!!”とか言って拒否してました(笑)

1回OKか?みたいになったんだけど、やっぱりダメで、Jさんがベース抱えて弄くってる感じで。
“皆の熱が凄くて、ベースのアンプが飛んだ”って言ってましたね。
さすがにチョット長かったんで、今度こそいけるみたい!ってなった時はYeah!!!!ってなりましたけどね(笑)
なんだかまったりほんわかムードになったもんで、相当やりずらいなと思いますよアレは。
左腕叩きながら“ここが俺の見せ所だなっ!!”って言ってたJさん。
その後のmasa発言“俺のチ○コも見たいかー?!”に、フロアどん引きです(爆)
なーんでmasaはそうバカかなぁ…。
Jさんなんかチラっともmasaを見ずに、完全無視で真正面見てましたからね(笑)
赤'Sとしばらくmasaを見ていたんですが、どんどん萎縮していく様がそれはそれは痛々しかったです(笑)

そして始まったwalk along。
…Jさん…。
見事なぐらい出だしでコケる(苦笑)
散々喋ったのが災いしたのか、声がひっくり返るわ音程取れてないわで…。
Jさんのマイクのボリュームもおかしな事になってたよね。
結構声いっちゃってるなーという印象で、さすがに2本目なのに大丈夫かよ…?と心配になりましたね。
そんなJさんを励ます為にも?、Feel Your Blazeで上手前方へ。
この曲大好きだわー。
アンコール曲って感じする。
てかJさん脱いでさ。
masaもだけど。
もう大っ興奮だよね。
あまりの興奮に赤'Sのにぃさんに、頭ポンポンされて落ち着かされたよ(笑)
皆笑顔の印象だし、Jさんにも笑ってたなー。
“まだ聴きたいかー?!”でBURN OUT。
そりゃ跳ねるよね。
鹿のねぇさん達に引っ張られて、飛ばして貰ったんだけど、すぐ着地しましたよ(笑)
だって最前から数列後ろでやってますからね。
フロア空いてるんだもん仕方ないよねぇ(苦笑)
でも皆でワイワイやってるの、すっごい楽しかったけどね!

SEがバックにかかりながらのJさんのMC。
“次逢うまで、お前ら全員くたばんなよっ!!!!”
最後はあっという間に終わっていった感じですね。
SEかかってるから、フロアに止まってWアンコールって感じではないし、すっきりバイバーイって感じでしたね。
ともかく何より、笑って何度も来て良かった!!!!って言えるLIVEになった事が良かった。
場所が同じだし、どうしても前回の仙台を引っ張って挑んでいるだけに、ココでこういう気持ちになれたって事が大きかったです。
…まだまだやれるとは思ってるけどね。
でも、あの嫌な感じを脱却出来た仙台でした。


【SET LIST】
URGE/REBEL tonight/TWISTER/Fly Away/Evoke the World/
Endlessly goes on forever/Resist bullet/Sixteen/
in the rain/Mirage #9/good night/Die for you/
ドラムソロ
PYROMANIA/BUT YOU SAID I'M USELESS/Go Charge/So High/New World/
---------------------------------------------------------------
メンバー紹介
walk along/Feel your Blaze/BURN OUT




☆物販待ってる時、会場の中からリハが行われていて、赤'Sのにぃさんが聞いたらしいが…Jさんリハでも“Thank You!!”って言ってたって(笑)
そーいうトコ大好きだからね(笑)

☆最初皆で後方で見たいたが、やっぱりワラワラと前方に移動。
“今日はいつも来てくれてる奴もいるみたいだし…”
気付いてくれたかしら…?(笑)

☆メチャクチャにやっちゃえばいいんだよ。のお手本をmasaがやってました。
全身に万歩計付けたらどのくらいになるんだ?という激しい動きで(笑)
ホント春になると、おかしな人が増えますねJさん(笑)

☆そんなmasaの青いギター。
ネックの先の部分にmasaの名前が入ってるの。
m:“どーでもいいけど…ココに俺の名前が入ってるんだぜっ!!!!”
皆:“おー!!!!!!!!”
J:“ホントどーでもいいな(笑)”
Jさんあんた、あんなに嬉しそうに話すmasaをもう少しかまってやんなさいよ(笑)

☆そんなJさんの裸体は素敵でしたねー。
そのタッパにしては細すぎると思うけどね。
でも良い感じに筋肉が付いてて、次いつ見れるか分からないしっとりお肌や、飛び散る汗をガン見してやりました。
…変態?…脱ぐ方が悪い(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]