忍者ブログ
小野瀬潤のいる生活。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jさんラジオ11回目でーす。
動画は→コチラ。
感想ってか内容は放送後ちょろっと書いたから、大して目新しい事も無いけどね。
サクサクーっといくぜ。

・FULLSCRATCHのツアー真っ最中のmasasucksはお休みです。
“電話を繋ぐとか気を使えばいいんですけどねぇ”とJさんのチクチク攻撃がありつつ(笑)
届いてたんじゃないですかねmasaにも(笑)
だけど“masaがいないから”ってmasaが作ったREBEL tonightをかけてあげる優しさもあったりするんですねぇ。

・VRの来日話を楽しそうにするJさん。
“来たらすぐケータイが鳴るんじゃないですかねぇ”
あー対談楽しみだったのによー。
オーストラリアだっけ?の公演も延期になったらしいよね。
体調的な問題とかって。

・GUESTはアンダーグラフの真戸原直人&中原一真さん。
“前においらが出た”bay fmのイベント、千葉LOOKに先日出演されたそうです。

・アンダーグラフがJさんに初めて会ったのは、LUNA SEAの時で大阪でLIVEやった時なんですって。
初めて見たスター、ロックスターがJさんだったそうです。
LIVE後Jさんのお誕生日会をロケッツっていうLIVEハウスで数百人でやったそうなんですが、そこにお呼ばれしたそうで。
NEWSMAKERによるとAIONの方に連れて行って貰ったそうですね。
意味が分かんないけど、何故か主役のJさんがビンゴ大会の商品を大阪の秋葉原みたいなトコで大量にお買い上げになったそうで。
“うん…うん百万”だそうですよ。
すげーなおい。
NEWSMAKERのコメント“今度は俺がビンゴを当てさせてもらおうと思うんで(笑)、よろしく!”
とありますが…その際の商品は…おいくら万円の物をご希望ですかJさん?(笑)

・前にもなんかで…ラジオだっけ?で言ってたけど、学園祭に1回だけ出たことがあるって話。
もちろんLUNA SEAでだけど、その画ってすごくね?
タイムマシーンがあるなら、それは絶対外せないポイントだわー。

・11月のテーマは“宝物”
Jさんの宝物は“経験”なんだそうです。
かっこいいー。
アンダーグラフの話面白かったね。
サポートのキーボードの方とお揃いの指輪が宝物なんだそうで。
“永遠の誓い?それはー…何?…約束?”とJさんにちゃかされてましたが(笑)
でも最終的には“あー分かる分かる”発言ですよ。
女の子と違って男の人ってあんまお揃いってするもんじゃないし、だからこそすげぇ意味があるなーって思うよね。

・L.A.レコーディングの話。
アンプは音が被らないように別の部屋にそれぞれ置いてあるそうなんですが、Jさんのアンプは駐車場にあったそうで。
ベースアンプの振動で車のセキュリティがピーピー鳴っちゃってたんだそうです。
この話を一生懸命話してるJさんが何より面白かったよね(笑)
ピーピー、ピーピー言ってたもん(笑)

・ピックの話をしてましたね。
“狙って投げても狙った所に届かない”って。
あー狙われてぇ。

・LIVE ALUBMの話も勿論出ましたね。
“アルバム的にはかなりテンション高め”
いやいやいやいや、それはもう十二分に分かってるから(笑)
でもホントこのアルバムはすっげ楽しみにしてます。
次回12.13の放送ではいち早く聴けちゃうらしいから、そっちも楽しみだー。

・東京ドームのチケットが“あれ実は5分もかかってないらしいですよ”って言ってましたが、ドーム2回分くらいの応募があったとかって河村さんが言ってましたね。
これ上げてる今、河村さんがゲストのラジオを聴いてたんですが、“メンバーもかなり気合入ってる”っての分かったなぁ。
というか誰よりもあの5人が、その日を楽しみにしているんだろうという事が。

・そんなJさんは“今年1ヶ月くらい足りない”そうですが、そりゃそうだよね(苦笑)
“これがROCKだなと思ってますよ”
“一日俺のスケジュールに付き合う会ってのやんない?いかにとんでもない時間を過ごしているかを感じて欲しい(笑)”
とか言ってましたけどね、どんだけ過酷だろうと私その会に参加したいですけど(笑)

・“masaがいないおかげで若干聴きやすい番組になってたんじゃないかと…アレ?そんな事言っちゃいけない?(笑)”
と最後までチクチクするJさんです。
貴子ねぇさんが“逆に今度はJさんがいない、とかね(笑)”なんて冗談に、楽しそうに食いつくJさん。
“それいいっすね!たまに!!masa'S Rock Line!!いや居るんすよスタジオに。で、masaが何するのか見てるの(笑)masaワンコーナー、企画から何から。”
…masasucksさん、あなたがいない間に大変な事になってますが(笑)

・NEWSMAKER版の話。
>アンダーグラフの方が始めてコピーしたのが“Dejavu”という事で。
“嬉しいな。でもそれは間違ってはいなかったんだろうか、入り口として(笑)”
その間違った入り口通って来ちゃった人達がいっぱいいるからね?(笑)
>(打ち上げの)帰り際、僕はどうしても握手をしてもらいたくて「握手してください」ってお願いしたんですよ。そしたら「ロック・ミュージシャンはそんなこと言ったら駄目だ」って言われて。
“はははは!俺らしいな(笑)”
Jさん言いそー(笑)
>“今日はなんか、いい話ができて嬉しいな。きっとmasaがいないからだと思うんだけど(笑)”
ほらーこんな事言ってるよー…もうmasa大好きじゃん(笑)
>曲がかかってる間は、放送できないような話まで(笑)
…とあるんですが、一体どんな話をしたんでしょうねぇ?(笑)

・最後にJさんから“年末色々なところでお目にかかると思いますが、そちらの方も楽しみにしていて下さい。”
えーそれはもう、色々なものを楽しみにしております!!!!!!!!!!!



Jさんラジオ以外のNEWSMAKERのお話。

・音楽ライター東條さんのLUNA SEAの記事がありましたね。
えーまた、このちっこい写真の中からJさんを探すのに必死でしたが何か?(笑)
FANの方からの声も載ってて、皆さん大変心待ちにしているんだなと感じました。
LIVEはそこにいる全ての人達で作り上げるものですからね。
皆さんと素敵な夜にしたいなと思います。

・Jさんの記事。
このJさんがマジかっけぇーーーーーーんですけどぉ!!!!!!!!!!!!!!!
てかNEWSMAKERはJさんラジオがあるから、そこだけ見てあとはチェックしないで即買いなわけ。
家に帰って絶叫したよね。
このページだけでも買ってたっつうのに、Jさんラジオの次のページ見た?
…なんてこったぁーーーーーーーーーー!!!!!なアー写ですよ。
10周年記念本のやつ。
もーこの文字の羅列が邪魔だー!!!!とか思ったいけない子です(笑)
文字無かったら宣伝になんないってのね(笑)
いやー素敵な写真が2枚も拝めて大満足です。

内容はLIVE ALUBMのお話。
>(5DAYS)結局全部で75曲もプレイしたんですよね(笑)
→リハ含めたら何百曲でしょうねー(笑)
てかホントよくぞそこから選びぬけたよね。
>だから5Daysやったんですけど、(LIVEアルバムは)本当にその他の隠されたもう一日という感じでしたね(笑)
→あー早くその秘密の1日を体感したいよねぇ。
>演奏でミスしてるところもあるんだけど、それすらいとおしいというか。
→SET LISTを間違っちゃってコールしちゃってるトコもいとおしいから、入れちゃえば面白いのにねぇ(笑)
でもホントそーいうの全部瞬間瞬間が、LIVEっていとおしいよね。
>まだ俺のライブを観たことのない子たちもいっぱいいると思うんだけど、これは入門編としてはバッチリだし、僕のライブにいつも来てくれる皆もこれで何も寂しくないねっていう(笑)
→Jさんやーさーしーいー。
てかこれだけの短文で、主語が“俺”と“僕”両方使っちゃうからね。
大丈夫。そ-いうとこが好きだから(笑)
>俺が好きな音楽ってこうなんだよねっていうのが、始めた時から出来上がってたのかなって感じられたのは、僕にとってもすごい喜びですね。
→ほらまた(笑)
内容はきちんと読んでるよ?でもこーいうこと気にしちゃうあたりが自分病気だなーって思うよね(笑)
>新しい曲はより強くよりパワフルに、ふてぶてしくなってます。次はものすごくデカイものが作り上げられそうな感覚がありますね。年末のライブでは、その新曲たちも何曲かプレイできればいいなと思っています。
→まーそれは楽しみじゃないかー。
…どんだけふてぶてしく仕上がってるか楽しみにしています(笑)

はぁ~マジこの写真でっかくしてぇ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]