忍者ブログ
小野瀬潤のいる生活。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ツアーファイナルの名古屋に行きました!

コレは衝動ではなく、計画的なものですw
ツアーの日程が発表になった当初から、名古屋は行くつもりだったんです。
“きっと追加あるんでしょ…?”と思いつつも、やっぱ事実上のファイナルだったワケで。
なんか…名古屋でいい景色が見れる予感があったしね!


仙台は単身バス旅行をして向かいましたが。
この日は1号との2人旅。
ガイドさんがいるって素敵だねっ。
新宿駅の西口で待ち合わせをして。
とっくに来ていた1号に“迷子になったかと思った”
と言われました。
湘南新宿ラインのホームから、西口って一番遠いんだって!
トラップが2個もあったから、慎重になりすぎて時間かかっちゃったよ。
(別出口へ誘う魔の階段が2個もあるの!)

駅からすぐバス乗り場かと思っていた誰かさんは、
おそらく1号がいなかったら半泣きだったね。
そこまでの道程を甘く見すぎた時間配分に、一人だったらギリ出発に間に合ってたかどうかって話だったからw
新宿って怖い!

バスは素敵な事に、最後部でしたー。
先頭さんになった事はあったけど、一番後ろは初めてだった。
座席の後ろに荷物放り出せちゃうから楽々~
でもね。
キャリーの人は倒しておかなければいけないんだょ!
何故って。
通路反対側の寝てる人の頭上を、キャリーが転がっていったりしちゃうから!危険っ!

すいませんでした


そぅ。新宿着いてすぐ、鬼太郎くんから届いたメールに衝撃。
立ち止まって“えっ?!”って言ったもん。
合流した1号にもすぐ教えてあげました。
“(鬼太郎くんたちが乗ってる)赤いバス、接触事故にあったらしいょ!”ってw
そりゃ最初は、状況が分かんないし。
心配はしましたとも。
でもメール文に『(笑)』って入ってたら、笑ってもいぃと思うんだ。
なんだ楽しんじゃってるじゃん。ってw

赤いバス大好きだからさー。
特別割引の回数券の存在を知ってたら、間違いなく乗っていたよね。
例えそれが接触事故に合うと分かっていてもw
30分の停車を余儀なくされたけれども、みんな怪我なく名古屋に到着出来たのだから。
それは特別な思い出です!

シルバーウィークを控えていたからなのか、心配しまくった渋滞はそれ程でもなく。
赤いバス接触事故渋滞が多少あったけれどもw
2回の休憩を挟んで、無事名古屋に辿りつけました。
サービスエリアとか…
1号にその都度聞いてはいるんだけど、へぇー。と、脳をすり抜ける。
『新宿から乗って名古屋に着く。
途中2回くらいどっかでトイレに行ける。』
その程度でいぃと思う!
てか覚えられんない!w

高速を降りる頃から鬼のように降り出した雨は、歓迎を意味していたのか?
嫌がらせとしか思えなかったけど。
スカスカのキャリーに折りたたみ傘は入っておらず…
ご飯食べて出てきてもまだ止んでたりはしなかったので、名古屋駅で雨宿りをしていた。
無駄な抵抗だったww
ホテルまで小走りに向かってやろうと歩み出した矢先、またゲリラ的に降り出す雨。
コンビニの軒先に逃げ込んだ。
青Tのプーさんとかが先に逃げ込んでいたw
“ずぶ濡れじゃんww”
えぇ…そうですね…。
腹立たしくもコンビニの傘を買うしかなかった。
だけど1号と2人で1本。
そこが小さな抵抗!

だけど神様は少しだけ優しさをくれた。
コンビニ前のガードレールに、透明傘がぽつんと引っかかっていた。
完全に持ち主はいない。
とりあえず青Tに“アレは…使えるんじゃないか?!”と提案。
3人とも笑ってコンビニを去って行った。
…ぇ。拾ったけど?
ダメなのか?!人としてw
“折れちゃってるのかもよー”という1号に、“折れてても使うし”と思う。
エコだ。
違うのか?

素敵な事にその傘は無傷だった。
ちっさかったけどねっ!問題ないっ!
おかげで無事ホテルに着く。
途中雨止んでやんのっ!!きー
LIVE後くらい全身湿ったのにっ!
やっぱ歓迎の雨とかじゃない。
嘲笑われた気がするww

予約した時から謎めいていた宿泊先のホテル。
ご休憩も扱ってるホテルだった。
完全にパーティ使用の客がいたりとか、不思議すぎるホテルww
最上階の4階へは階段ですけど何か?w
(アパートを丸々買い上げて、ホテルにしちゃった模様)
ドアを開くと、ますます不思議な空間だったょw
一言で説明しようがない!w
でもまた機会があったら、普通に泊まるけどねー
だって名古屋で一番安いからさっ!ww

珍しく早めに会場入る予定だったから、着替えなくていいのにね。
ホテルで着替えて会場に向かうw
電車も乗るww
そんな事が出来るのは(しちゃうのは)、名古屋だけだからっ。
会場入ってから、3回は着替えられる時間とかあったけどね!ww
結局追い越せなかった赤いバスご一行様もお出迎え。
前日入りとかしちゃってる赤ジャーにもご対面。
アイドルAとも久々にお逢いしました。

地方での再会ってなんであんなに嬉しいんだろ。
2週間逢わなかっただけの人も熱烈歓迎だょ!w
もおーワクワクしっぱなし!
してたかどうかは微妙だけど…スキップ気分!
名前を呼ばれてフロアへ入って行く。


今日はツアーファイナル!!!!!!









ココは名古屋だよな?と再確認した。
地方といえどもツアーLASTだからなのか、予想していたよりもフロアに人がいる。
と言ったって、東京ほどのギューギューでは全然ないんだけど。
久しぶりの名古屋は、いつも以上の集客率でした。
もぅそれだけでワクワクした。

歓声と、時々確認出来るシルエットでメンバーの登場を知る。
そこから始まったのは、SALVAGE…ではなくセッション!
AXからSALVAGE始まりが広島・大阪と続いていたので、そのSET LISTで最後までいくもんだと思っていた。

…嬉しかったっ!!

SALVAGEからの始まりに歓喜したAX。
だけどそれは、こんなカッコいぃセッションも聴けないという事。
あんだけ言ってたくせに、次に来るであろうDie for youを心待ちにしている自分がいた。
笑ってしまうくらい、気持ちが高揚していくのが分かった。

もぅどれがどうだったとかいいじゃないか。

楽しすぎたんだっ!
最っ高だったんだ!!


何度も“ツアーファイナル”という言葉を使ってた。
“ツアーの集大成を見せてみろっ!!”
そんな言葉に煽られた自分もいた。
でも単純に。素直に。
この日のLIVEに夢中だった自分がいた。

柵のないだだっ広いフロアで。
新曲も、そうじゃない曲も、全部が愛しいと思える。
曲がコールされる度に歓喜し、手放しでめいっぱい楽しんで。
グッチャグチャのフロアで、最高の笑顔に出逢う。
言葉にすると薄っぺらいけど、本当に。本当に。
どこまでもいける気がしたんだ。

各会場でお決まりになっていたMC
“心のチューニング”
ツアーも終盤となると、ファイナルともなると、心のチューニングは必要なくなるんだってさ。
コンマ何ミリまで照準が合ったんだろ。
もぅロックオンしてるって事。
見えたんだろ。
その想いが、この日突き上げてくれていたのかもな。


MC中にストレッチして待っちゃうGo Chargeのカオスから、INSOMNIAC SONG
背後から手が伸びて来て、スペースのある後方に引っ張られる。
ツインズ大に“仲良くしようよー”と言われるw
みんないた。
小さく新しいステップを展開していたw
なんだかすごく心地良かった。
名前も知らないココにいるみんなが、一つの円陣になっている気がした。

そんな心地良さの中には、数分しか留まっていられなかった。
breakのイントロに、思考よりも早く体は突っ込んでいたからw
続くPYROMANIAが楽しすぎて仕方なかった。
聴いた数ではダントツのはずなのに、なんだか新しいおもちゃを手に入れた気分だったw
着火ポイントで、たまたま仙台で小さな円陣を組んだメンツが並んでた。
それを察したように、鬼太郎くんが動いてまた円陣を組む。
そこにグッツコレクターさんが加わって。
円陣は仙台よりも少しだけ大きくなった。
もちろん大熱唱であるw

飛び込めばすぐグッチャグチャになれて、少し下がれば右往左往自在のモッシュゾーン。
もうちょっと下がれば、踊り放題スーパージャンプし放題のフリースペース。
曲によって、フレーズによって、自分が一番気持ちいぃ場所で楽しめる。
Drivin' Nowとか素敵過ぎた。
最後突っ込んだ時に出逢ったツインズ大が素敵過ぎたっ。
AXでは発射台とモッシュゾーンが隣接しすぎてて、そのちょうど真ん中から抜け出せなかったFeel~ww
ステージとフロアの両方を見渡せる場所でこの日は聴けたから、あのキラキラがいっぱい見えたんだ。


アンコールのSo Highはみんなで飛んだ。
みんなってソコにいたみんなだ。
知ってる顔もそうじゃない顔も。
溢れ返っちゃってる笑顔の中、高く飛んだ。
あっちにもこっちにも、素敵な景色が広がっていた。
幸せすぎたっ!!
BURN OUTで楽しさに追いやられていたものに気付かされる。
突っ込んですぐ埋もれたw
体当たりに踏ん張れる力とかもぅ無かったww
グッツコレクターさんに助けて貰ったょ!
迷惑かけてすいません…と思いつつ。
体の疲労感とか気付かないくらい、気付いてもやっぱり楽しさが勝って笑っちゃうくらい。
そんなのって素敵過ぎないかっ!!


だから“名古屋どぅだった??”って聞かれたら…
“最っっっ高ぉだったぜーーーぃっ!!!!!!!!!”と路上で叫んでしまうのだ。
“最高”って言葉の中に、全部詰まってて。
そんでこんな夜は、そのたった一言を無意識に何度も何度も呟いてしまうんだ。


ツアーファイナルの名古屋!
想像してたよりずっとずっと良い景色の中に自分はいた。
コレで終わりでも全然大満足だった。
というか最高のファイナルだったと思う!!
ファイナルから1日も空かずに控えている“追加公演”の恵比寿。
正直なきゃないでもいいと思ったw

そんくらい最っっっ高だったって事だょ!!!!!!!!!!





【SET★LIST】
セッション

Die for you
go crazy
SALVAGE
I DON'T KNOW
RECKLESS
FLOWER
THE WAVES~
SPLASH
final call
ドラムソロ
Go Charge
INSOMNIAC SONG
break
PYROMANIA
Drivin' Now
Feel Your Blaze
-------------------
So High
BURN OUT


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]