忍者ブログ
小野瀬潤のいる生活。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




★SET LIST★

セッション

Die for you
go crazy
SALVAGE
T DON'T KNOW
Route666
SQUALL
FLOWER
THE WAVE~Beyond the waves~
SPLASH
ドラムソロ
Go Charge
INSOMNIAC SONG
break
fire star
Drivin' Now
Feel Your Blaze
-------------------------------
final call
ray of light
PYROMANIA




15時過ぎに会場着。
パピコちゅーちゅーの物販組みと、その後パラパラと集まる皆さん。
お坊さんと班長さんの可愛いBABY☆
恥性くん(L.Nだょ!w)とも初対面!
一時期、待受画面からJさんを追いやっていた彼は…想像以上の可愛さだったー!!
ご休憩場所のうどん屋さんで、抱っこさせて貰ったょ☆
ネックレスを引きちぎろうとするのが特徴です。
ほっぺのプクプクには何かを隠し持っていると思われます。
ww
マジ可愛いー。
人の子(は)(だから)可愛いー!

11日は班長さんで、12日はお坊さんという交代制で参戦されたお2人。
育児休暇明けでの参戦に、2人とも“勘が鈍ってる(体の)”という感想でしたw
BABY見ながらの参戦だもん。大変だよね。
でも好きだから夜勤明けでも来ちゃうよね!!w
恥性くんも早くおっきくなって参戦して貰わなきゃ!
大丈夫っ。
すでに胎内では参戦済みですからっw


可愛い彼に夢中になっていたら、開演時間が迫ってましてw
急いでお着替えして会場に向かいました。
道も分からないのに、先頭さんですょ!
だってドキドキだからっ!!
この日がghoh初だからっ!!!







上手から入って“わーいっぱい?”と思ったフロア。
聴き慣れたSEじゃない音がデカくなるのに、そんなに時間はかからなかったと思う。
いつもそうだけど。
LIVEの間隔空くと、最初の方ふわっふわしてるから記憶がないw
翌日のLIVE後に“昨日もジャムってた??”って聞いたww
あんなカッコいいのに、1回記憶に残ってないとか…勿体無いね!
ふわっふわの回避訓練しなくちゃー。

①Die for youははっきり覚えています。
Jさんが曲のコールをして“…え?Die for you?なの?!”と思ったから。
てか曲中ずっと“そっかー…Die for youかぁ…”と思っていたから。
なんなら②go crazyの隙間隙間でも思っていたからww
それは考えてなかったわー。

セトリは新曲以外、基本的にGLARING SUN/URGE/RIDEから引っ張ってくると思ってたんだよねぇ。
あとはいつもの着火MENUで。

Die for youから始めるの好きだよね。
でも1曲目…これ?
嫌いじゃないけどさー、今回は“…ぅーん…”と思ったの。

②go crazyのイントロどんで、見慣れた風景が近くに無い事に気付く。
気が付けば一人上手に留まり、赤ジャーエリアど真ん中だったよ!ww
ま。いっかーと揉まれてみました。
“大丈夫か?!”を知らないお兄さんから大声で問われ続ける。
ぁ、意外と大丈夫な方ですからご心配なくーww

③SALVAGE④I Don't know待ってた曲。
SALVAGEはぱいろ限定で聴いてるけど、STARS~が出て初めてLIVEで聴く。
なのに“…???”な感じが付いて回る。
そりゃやっと聴けたから上がったけど…“ぇ。もっとだろ?こんなもんじゃないはずっ!”が残りました。

⑤Route666全く考えていませんでしたw
BLITZまで2公演終わってはいるけど、自分が行くまで一切情報は仕入れません。
だってドキドキが減っちゃう!w
これ好きだし上がったけど、ますます予測不能になっていくセトリに軽く困惑w
⑥SQUALLも“へぇ…”と。
もうセトリが全く見えませんww
久々に聴けた曲として、楽しかったなぁというのはありますけどね。

そしてついにキタ!!⑦FLOWER
STARS~を買って初めて聴いた日。
面倒くさいから説明は省くけど、ゲリラ豪雨真っ只中の車中で爆音で回しました。
車揺れてたww
やっぱSTARS~でも、ダントツ好きすぎるんだ。
ぱいろ限定で初めて聴いた時。
STARS~買って聴いた時。
この日やっと聴いた時。
なんか全部違う印象。
⑧THE WAVE~はきっとSTARS~で一番LIVE化けするね。
アレは絶対LIVEがいぃ。
CD聴いてても感じる熱や風の流れとか。
静から動へ一気に変化する感じとか。
LIVEでダイレクトに感じたい。

⑨SPLASHはスプラーーーッシュなんだし、もっとはぢけちゃっていいじゃないか。
ぱいろ限定ではみんなもぅちょっと遊んでた気がするんだけど…
きゃーと一人跳ねたら、微動だにしない周囲に“アレ?!”と思ったw
まぁ関係なく遊んだけど。

⑩ドラムソロはマイコー。
言われるまで気付かなかったけどね!
スコッちん凄いね。
ドラムソロは何気夢中だょ!
気体化してく浮遊感の中、音を捕まえてその上をムーンウォークしたらいぃ!
そして⑪Go Chargeは笑っておけばいぃ!
アンタ好きすぎだろっ!!ww

⑫INSOMNIAC SONGはLIVEでどぅなるのかと思ってた。
最初に聴いた時“コレ誰?”って言ったからw
可愛らしい曲でしょ。乙女ティックな。
歌詞だけ見てたら、アラフォーの男の曲とはとても思えないからね!w
コレはねー、逆にもぉっと年いってから歌ってみるのが面白いかもね。
“アコースティックver.で聴きたい!!”
初めて聴いてから、ずーっとそう思ってます。

⑬breakのまーくんが大好きだった。
ゴッチンを迎えて、初めてのこの日。
ツアー始まって関東はこの日が初だし、だから上手混み込みだったのかな。
下手移動したら快適すぎたもんね。
breaakに限らず、音はやっぱ気になるトコあったよね。
⑭fire starとかでも。
ゴッチンが正しくて、他メンバーが走りすぎちゃってるだけかもしんないけど!w
まーくんじゃないからとか、比較してるわけじゃなくて。
ゴッチンはゴッチンの音があるし、もっとぶっ込んじゃっていいんじゃないかと思うんだ。
Jくんを“ぅおっ?!”と思わせてやればいいじゃないか。
“サポートギター”じゃなくて、もっとゴッチンのギターを楽しみたいなぁと思う。

そしてこの日一番の盛り上がり!!⑮Drivin' Now!!!!!!!!!!!!!!!
コレ来るかぁぁぁぁ!!!!!!!
予想外の曲は他にもあったけど、Drivin' Nowほど“予想を裏切ってくれて有難うっ!!!!”と思った曲はないねっ!
どんくらい興奮したかって…
今思えば恥ずかしいくらい、1号見つけて激しくハグしたわ!w
キャーキャー言ったww
もぅ大好きなんだけど!!
曲自体も好きなんだけど、この曲は1号とか2号とかと知り合った頃を思い起こさせる代表的な曲なんだな。
あの頃の想いも蘇ってきて、多分おかしな位の盛り上がりでしたww

それを受けての⑯Feel Your Blazeだったもんだから、張り切ってGOしたよ!
我慢出来なかった!てか我慢とかしない!w
新曲を楽しみにやって来たこの日。
ココ2曲は新曲の何倍も楽しんじゃってましたw


あけてアンコール、RIDEから⑰final call⑱ray of light
STARS~が出るまでどっぷりだった世界だから、フロアのノリも良かったと思う。
final callはドクドクしたけど、アンコール…かぁ。
ray of lightは何気もう聴けないかと思ってて。
そういう嬉しさはあったけど、2曲続けてRIDEからのナンバーでしょ。
アレ。もうLIVE終わっちゃうけどいいの?って。
⑲PYROMANIAで終わりになりまーす。っていう。



STARS~を語る時に、Jさんがよく言う“絵本みたいな”とか“ページをめくっていくような”とか。
それをこの日のLIVEで感じました。
新曲だけじゃなく、全体からね。
ダイジェスト、っていうと端折ってる感じがするけど…
これまで出してきたアルバムの世界感。
少しずつ切り取って、貼り付けて。
だから次から次へと景色が変わっていく感じ。

ぅん。
だからなんか不思議な感じだった。
それこそ10何年前に生まれた曲だってあるわけで。
そこに生まれたばかりの音と、それまでの音があって。
LIVE中はあんま客観的にはなれないけど。
LIVE終わってから、PHOTO ALBUM見てるみたいだったなぁって思いました。
【J成長期】【Jの歩み】みたいなw

予想より新曲が押し出せれてない感じを受けたので、そこを期待していったワタシはなんだかうーん…でしたが。
まだツアー3本目ですもの!!
押し出されてないなら、こっちから引っ張り出してやればいいと思うの!ww
とにかくもっともっと!!
翌日は誰かさんのぉ誕生日☆というスパイス付き。
今日よりもっと!は当たり前。
だからってこの日余力とか残してないけどね!
むしろぉ誕生日なんか知るかーと思ってたww



幸せな2DAYS。
明日も赤坂BLITZでお逢いしましょう☆





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]