忍者ブログ
小野瀬潤のいる生活。
2025/01
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【SET☆LIST】

★BUCK-TICK★
ANGELIC CONVERSATION/Baby, I want you./BUSTER/
MY FUCKIN' VALENTAIN/GIRL/ノクターン -Rain Song -/
RENDEZVOUS~ランデヴー~/スパイダー(新曲)/ROMANCE/
夢魔-The Nightmare/ICONOCLASM
-----------------------------------------------------
DIABOLO/モンタージュ(新曲)/MY EYES&YOUR EYES/スピード


数年前の年末に、北海道の天使さまに誘われて行ったのが最初で最後。
今井さんにはLucyに1度お邪魔して、高樹町ミサイルズでも拝見しましたけどね。
SEが大きくなった頃に、上手後方のドアから入って、ちょうどセンターくらいの位置で皆で見る事にしました。
あ、1号が出遅れてちょっと離れた所で見てましたけど。
どんな風に始まるのか、どうやってメンバー出てくるのか分からないのでドキドキですね。
そして大歓声の中メンバー登場。
…見えない…。
えぇ…後ろに下がっても見えません。
Jさんだったら、ある程度後ろに下がれば視界が開けて遠いとはいえ見えるんだけどね。
ぎゅうぎゅうとは言わないけど、決してそれ程スペースに余裕があるってわけじゃないから何処行っても見えないんですよね。
ツインズ-Bや赤S-Aが、気を利かせて色んな所にポジション変更させてくれるんだけど、ほぼ見えないよね(苦笑)
でもいいんだーこの空間にいれれば。

キラキラ号の中で、赤S-Aが聴き込んで来たというBUCK-TICKの新曲を聞かせて貰ったんだけどね。
CMでも見ていいなーと思ってたんだ。
そのRENDEZVOUS~ランデヴー~含めてこの日やった曲で知ってるのは半分くらい。
1個も知ってるのないかも…と思って行ったから、嬉しかったし楽しめましたよ。
せっかくのLIVEなんだし知らない曲だって楽しまなくちゃ。
でもやっぱノリ方ってのは独特だよね。
ファンの色が出るじゃん?
自分がLUNA SAE追っかけてた時の事思い出しました。
しかもRYUスレだった頃のね(嘘じゃないもん/笑)

綺麗なおねぇさんは勿論いたけど、男の人も結構いるなーって印象です。
前の方は分からないけど、後ろは結構いましたよ。
私の隣のおにぃさんは、彼女さんと一緒に来られてたんですが、連れて来られたって感じじゃなくて、おねぇさん同様楽しんでらしたし。
というかなんか可哀相に思ったのか、ちょっとズレてくれたんだよなー。
小さくて見えないと思ったから…?
有難うございます(苦笑)
やっぱり大人な雰囲気の方が多くてですね、カジュアルダウンしすぎてる私達はなんだかいたたまれませんでした(笑)
でもね、そんなファン層の違いも対バンの魅力じゃないですか。
自分達らしく、それでいいと思います。

青Tのねぇさんに、物凄くBUCK-TICKに心頭してる方がいまして。
きっとLIVEとかも行ってるんだと思うけど。
そのねぇさんを先生にして、合わせてノってみたりね。
…基本私は自由なんですが。
飛びたきゃ飛ぶんです。
でもね、“ぇっココで飛ばないの?”っていうのはあったな。
コレをPYRO'Sにやらせたら、確実にフロアに竜巻が起きますよ?っていう、ね。
だからきっと、後ろの方でワイワイしてる変な奴らがいるなーって、BUCK-TUCKのメンバーも思ったかも(笑)
まさかやってくれるとは思ってなかった本家のICONOCLSMは、先生に習ってBUCK-TICK風にやってみました。
何気にあの振り結構楽しんでましたよ。
終ってからもやってたし(笑)
やってくれるとは思ってなかったので、良いサプライズでしたねぇ。

櫻井さんの印象はやっぱり目力です。
Jさんタイプの獣じゃないですけど、黒豹とかそっちの綺麗で鋭い感じの獣って感じ。
わりと櫻井さんは見える位置にいたのでマジマジと見ましたが、コレはやられてしまうよねーと思いました。
途中から肩出した服着てたよね?
なんて艶かしい…と思いました。
そして方々で言われてますが、この日はMCのテンションがおかしかったそうですね?
“Jにもう一度拍手!!!!”“…使えるねこれ”“…先日(声大)!!”“皆は今井のパートで…”とか覚えてますけど。
うん、確かに結構MC話すなーって印象でした。

U-TAさんと星野さんはほとんど見れなかったんだよなー。
でもねU-TAさんの首ふりふりしてる姿にキャッキャしてました。
可愛いー。
天使さまのだから見るだけにしとくけど(笑)
星野さんは…ホントほとんど見れてない。
でも聞くところによるとステージから降りたんですって?
リベンジとかで…?
お誕生日のこの日、星野さん的にはしっかりリベンジ出来たでしょうかね。
それからアニィ。
皆ギラギラしてるーって言ってました。
私はそれよりも、やっぱりあの髪に釘付けで。
masaも見習って、最後までへこたれない立たせ方を指導して貰えばいいじゃん。と思っていたのです。
素人の私にも、ドラムが違うだけで印象って全然変わるもんだなーと思いましたよ。

そして今井大先生。
…素敵…。
知ってるって?(笑)
今井さんがボーカル取った時なんかどーしようかと思ったよね。
…やっべーなオイ、と。
今井さん特有のギターの鳴りがはんぱないよね。
Lucyも高樹町ミサイルズもかっこ良かったけど、やっぱBUCK-TICKの今井寿が一番かっこ良いんじゃないだろうか。
どうJさん?(笑)
本当にカッコいいです。
皆に大評判の今井大先生です。
Jさんもあんな40代になって下さいね。

アンコール待ちの時に、バースデイソングがフロアから起こる。
勿論一緒に歌ったけど、ウチなんかが“ヒーデー”とか言っていいもんか迷ってそこら辺は曖昧に(苦笑)
そしてふと視線をやると、ライターの火が灯ってる。
おーそうかウチらにはこんな祝い方があったよなと一緒にライター点火。
でもさ、アウェイな空間で初めにアレやった人って結構勇気いったんじゃないのかなぁ。
それともBUCK-TICKもJも好きな人だったのかも。
とにかくささやかながら、PYRO'Sなりのお祝いが出来て良かったです。
ステージ上では櫻井さんが書いたらしい、星野さんの似顔絵?付きのケーキが登場したらしい。
…うん見えるわけがない。
でもね“ケーキが登場しても、自分の立ち位置から離れないヒデに、U-TAがおいでおいでして呼んだ”
っていうレポをどっかで拝見して、その光景が頭に浮かんできてなんて微笑ましい光景だろう…と幸せな気分になりました。
その場所にいれた事、光栄に思います。


Jさんは先輩バンドにお呼ばれして…っていうのは過去あったっけ?
LUNA SEAの時のエクスタシー・サミットとかLSB?ぐらいしか思いつかないんだけど…。
いずれもJさんに出逢う前の事なんで、参加してるはずもなく。
だから今回すっごい事だなぁと思ったんだ。
こんな貴重なLIVEに参加出来た事を嬉しく思います。
BUCK-TICKはJさんの立場で、先輩アーティストと共演した事ってあるのかなー。
オープニングアクト入れたりとかさ。
今回Jさんが最初にステージ立つ立場になって、結構色々感じたかな。
Jさんもオープニングアクト入れたりしてるから、今後多少は変わってくるんじゃないかと思うよ。
アウェイなファンの心情とか分かるようになったし?(笑)
いや、真面目な話。
形はどうあれ、同じ空間に集まったんだから楽しんで帰って貰いたいじゃない。
誰のファンだろうが。
来て良かったなーと思えるLIVEにしたいよね。
10月の5DAYSではまたゲストが入るし、ゲストさん目当てで足を運んで貰った人達にも、良い思いして帰って頂きたいなと思います。
そーいう意味でも、このLIVEに参加出来て良かったなと思いました。

BUCK-TICKの皆さん、20周年おめでとうございます。
そしてこんな貴重なツアーにJさんを呼んでくれて有難うございます。
フェスではまたお世話になりますが、どうぞよろしくです。
今井さんはじめメンバーの皆さん、Jさんを今後も可愛がってやって下さい(笑)
そしてBUCK-TICKファンの皆さん。
星野さんのお誕生日という貴重な日に、我々のような輩がお邪魔する事になって申し訳ないです。
身内だけで祝いたかったーってお思いの方もいらしたんではないでしょうか…。
でもきっと、PYRO'SにはBUCK-TICKに何の興味もなく参加している人はいないと思います。
Jさんがリスペクトしてやまない人達ですから、特別な思いを持っている人もいるはずです。
少なくとも無茶苦茶やるだけやって、あとはもうどーでいいなんて考えではないと思います。
表現の仕方は違いますが、好きなアーティストに熱くなる想いは一緒ですよね。
ご迷惑もおかけしたと思いますが、アレがPYRO流の祝い方だと捕らえて貰えたらと思います。

記念すべきツアーの1日に参加させて頂き有難うございましたっ!!!!!!!
お疲れ様でしたー!!!!!!!!

そしてもちろんPYRO'Sの皆さんもお疲れ様でした☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]