忍者ブログ
小野瀬潤のいる生活。
2025/01
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日の仙台では、お久しぶりにお逢いした皆さんや、初対面のBUCK-TICKファンの方も交えての飲み会に参加しました。
野音を控えているという事で、早々に切り上げましたがね。
またの機会にごゆっくりー。
まぁその後ホテルに戻るまでに色々あり。
…色々ね(笑)
ホテル着いて多少ダべって就寝しました。
だって8時発のバスに乗って野音へGOですから。

“先にお風呂入るから”と6時半に目覚ましをセットした赤S-Aは、ぐっすりご就寝で。
しまいには“お先にどうぞ”と2度寝してくれたので、意味もなく長めの朝風呂を浴びる(笑)
途中コンビニで3人ともカップのお味噌汁買って、お湯入れてバスの集合場所へ。
旅先での乱れた食生活の癒し、カップ味噌汁。
キラキラ号の受付のおにぃさんが、以前も受付で会った人で軽く談笑後乗車。
下りの朝一はコレが初めてだったんですが、やっぱり人少ないね。
皆さん伸び伸びとシートを使用しての東京行きです。

車中はさすがに寝ました。
と言っても、数十分寝てはちょっと起きて、またうとうとしては起きてってやつですけど。
途中サービスエリアで、ガチャガチャとかしながら(笑)
一刻も早く野音へ行きたくてたまりません。
正午過ぎたらもう落ち着きなくなるからね(笑)
13時半くらいに東京駅に到着。
よく分からないまま電車に乗って、…えーと…どっかで降りて(←覚えてない)歩いて野音に向かう事にしました。
昼時なので、食料とビールを調達しつつ野音に向かう事にしたのですが、ビールが置いてません…。
仕方ないので、野音で商売やってるおっちゃんからお買い上げする事に。

重たい荷物に汗だくになりながら、疲労と共に到着した野音。
迎えてくれたのは、なんとJさんの歌声でした。
ちょうどbreakやってるトコで、そりゃーテンション上がりましたよぉ。
普通の会場のリハの音漏れと違って、しっかりはっきり大音量で聴こえますからね。
ご飯食いながら、ビール飲んで、Jさんのリハの音に合わせて飛んで。
大忙しです。
リハなのにしっかり楽しんでごめんなさい。
“飛んでるし”とか周りから笑われてごめんなさい。
…だって楽しいよ?
皆も飛べばいいじゃん!!(笑)
SCOTTのドラムがまるでドラムソロのような長さで、今日はドラムソロあるわけないし、聴けてラッキーだったなと思いました。
それにしてもさ、Jさんて曲通しでリハってやんないんだね?
“…ブレぇーーーーーーぃクッ…”で終わられた時には、どうしていいか分かりませんでしたよ。
こっからじゃん!みたいな(笑)
他にも数曲やってたけど、全部通しではやってないもんね。
西川クンとこは、ほぼ通しでやってたと思ったけどね。
やっぱ、アーティストによってリハで見るポイントって違うんだなぁと思いました。

藤田さんのギターソロも聴けたし。
masaの“HA-HA-HA-HA-HA-HA”ってエロぃマイクテストには笑ったし。
ってかリハは画が無い分、聴覚が過敏になるから面白ポイント満載なんだよねー。
ただ座って待ってるなんて勿体無いじゃん。
せっかくの野音なんだし、皆恥ずかしがらないで楽しめばいいのによー。
…多少笑われる覚悟はいるけどね(笑)
そんな所へ鹿のCD屋さんが登場。
前日まで嘔吐嘔吐で仙台どころじゃなかったそうですが、仮病気取りで野音に参上したそうです。
その後バンダナさんとグッツコレクターさんも合流。
仙台から夜通し車飛ばして、仮眠して来たそうです。
…それも結構キツイなぁ(苦笑)

UVERworldのグッツ販売が先行であるってんで、列が出来始めたので移動移動。
会場の上手後方の裏手にあるスペースで、入場までなんやかんや過ごしました。
ツインズ-Bとか青Tさんとかもー色々。
赤S-Kもお仕事を昼飯抜きで終らせて、にこやかに登場しました。
てかすでに戦闘態勢だしね(笑)
トイレットペーパーのない野音のトイレから戻る途中、オープニングアクトを努めるredballoonの歌声が聞こえてきました。
そうそう…。
今日ってSTART早いんだった…Jさんまでもーすぐじゃんっ!!!!!!!!
これで一気に緊張が高まりました。

仙台では変な緊張感なかったのに、野音は酷かったな(苦笑)
久しぶりにアノ感じ味わっちゃったよ。
気持ち悪い気持ち悪い言ってたし。
ってか話とか聞いてないからね(笑)
もー神経麻痺してくんだよなー。
LIVE前に泣きそうとか意味わかんなくね?(笑)
車の陰でコソコソお着替えして、今日はちゃんとチャック閉まってるよなって3回くらいチェックして。
仙台でBUCK-TICK始まって数曲目にして気付いたんだよ。
思わず赤S-Aに報告しちゃったもんね。
“チャック開いてたんだけど”って(笑)
今日はそんな醜態晒さないように事前にチェック。

UVERworldの曲を外で聴きながら、たまーに跳ねてみたりして。
知ってる曲ってのもあったけど、ソワソワして落ち着かないから、なんかしてた方が楽だったりしてね(苦笑)
赤Sの車に大荷物を置かせて貰って大助かり。
やっぱ座席指定とはいえ、LIVEは身軽なのが一番です。
ライター忘れた人とか、チケット忘れた人とか、やっぱりトイレ行ってくるって人とか…。
落ち着きがあるんだか無いんだか(笑)
UVERworldがMCで最後の曲ですと言ってるのを聞いて、皆さんご入場開始です。

セットチェンジがあるから、すぐに始まるわけ無いんだけどやっぱドキドキするじゃん?
先頭で入っちゃったよね(笑)
JさんのLIVE以来の日比谷野外音楽堂。
アレって1年以上前の事なんだねぇ。
なんかこの間の事のように思い出せるんだけどなー。
あの日来れたから好きになった場所だもん。
会場入ってすぐ、コーラのにぃさんを発見。
物販もやってて、昨日ナリタさんが頑張って書いた手書きのプライスと共にFUCK-Tシャツ売ってました。
UVERファンが押し寄せる前にトイレに行っといて、とりあえず席に行って見る事に。

一瞬意味が分かんなかったよね。
人座ってるし。
どーいう事なのか考えてて、とりあえずその女見てたんだけど。
“どーする?”とか連れの女に言ってて、は?みたいな。
いやいやどーするも何も、あんたらは何?って事ですよ(苦笑)
その後二人とも何も言わずに、いそいそ捌けて行ったんだけどさ。
後から来たこっちの方が気まずいっつうの。
とりあえず後ろの人には、“本当は私達がこの席ですから”ってアピールをして、分かってくれたみたいです。
その女達にすげーキレてたし。
そりゃそーだよね。
座席指定なんて、皆1列でも前の席で見たいって思ってるんだからさ。
よくそーいう事出来るなぁと思うよね。
コレだけが、このイベントのマイナスな思い出です。

redballoonは時間的に最初から見れる予定では無かったし。
先陣斬るのはやりづらいもんなんだろうなー思いながら聞いてて。
UVERworldは興味無かったわけじゃないんだけど、準備終った頃にはもう始まってて、途中入場するのもな…と外で楽しんで。
野音は外でも十分楽しめるトコが素敵な所だよね。
実際外組みも多数いたし。
チケット探してる人もたくさんいたから、そーいう人達に取ったら“なんて勿体無い!”って怒られるかも知れないけど…。
正直中に入ってたら、吐いてた恐れがある(苦笑)
席が思ってるより全然遠くなかったのでね。
彼らの音楽を聴きながら、Jさんを待ってたらアップアップしちゃってたんじゃないかとも思うんだよね(笑)

ナリタさんが関係者席を走り抜けて行く。
ちゃんと働いてますね(笑)
増田さんかなーって思う人も発見。
ステージ上にマリアが並んだら…もう吹っ切れるんです。
会場を見渡すと、やっぱりPYRO'Sだけ立ってる姿があったりして。
知り合い見つけては手振って、中指立てて(笑)
しばらくLIVEはお休みですからね。
今日も今日とて、やり切る覚悟ですっ!!!!!!!!!!


LIVE編に続く。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]