忍者ブログ
小野瀬潤のいる生活。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前夜祭の夜は、ミニーちゃんとお仕事終了後に駆けつけたザスパくんと飲んで別れて。
(ザスパくんリーマン仕様)
11日の前夜祭で暴走を止められず、膝どころか全身が笑ってる状態の2号を連れて。
前夜祭の夜は赤S宅にお泊りしました。
道中の何故かマジSLAVEトークとか。(…引いた?笑)
深夜のコンビニでの白クマGOODS物色とか。
“紅”で皆さんスヤスヤ眠りに就いたりとか。
楽しいことばっかでした。

“8時集合!”にはとてもじゃないけど従える状態ではなく…
パンダ被ったまま熟睡の人がいるくらいですから、朝になって順番に入浴time。
その後“日本人なら米を食えっ!!”精神の元、しっかり朝ごはんを頂いてきました。
(さすがにガスでは炊きませんよっ!)
そして何故かファッションセンターを満喫しつつ、赤Sのお車で赤坂到着。
車で来るとさっぱりだね。
電車でしか前のBLITZには行った事なかったから、位置関係さっぱりでした。

なんとか辿り着いた赤坂サカスは人でいっぱいで。
BLITZ前も物販?の列でいっぱいでした。
15時半過ぎに到着ですから、当然皆さんお揃いです。
“悔しすぎて腹立つから行かないっ!”って言ってたお坊さんと、班長さんにも逢えました。
2人は12日のチケットを持っていなかったので、顔出さないで帰る予定でしたが…
逢えて良かったですっ!!
その後、ミニーちゃんとザスパくんから緊急記者会見。
このおめでたい日に、おめでたい2人がまた誕生しちゃったよねっ。
驚いてなかったのは、“じゃねーかなぁ”と思ってたから。
いつかなー…赤S-Kのお誕生日会?くらいから、なんとなく分かってはいたんだけど。
2人が言うまでは内緒だろーと、ね。
だから“やっぱりなぁ(ニヤニヤ)”でした。
1号が持ってきたお酒で乾杯して、みんなでおめでとー☆をしました。
ミニーちゃんもだし、ザスパくんも、素敵だからね。
そんな素敵な2人が一緒なら、幸せすぎるし、素敵過ぎるんだわっ!
うんっっ!!

その後、ビデオレター作成チームとは分かれて、軽食time。
ぶっちゃけ食事どころではなかったんだな。
当日券並んでる方達とか見てたら、…なんだか胸いっぱいで。
申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちと。
溢れて溢れて、ちょっと泣きそうでした。
今置かれている状況に、ホントに感謝しなくちゃなぁと思った。
うん…だから、すげぇ重みのあるもんなんだと。
全部背負って、ソコに立とうと思ったんだ。

それどころではない理由のもう一点は、この日お誕生日のJさんへのプレゼントをまだ渡してないっ!!ってこと。
食事途中で2号と先においとま。
LUNA SEAのメンバーから届けられたお花を見ながら、
(真ちゃん→ピンクの百合・杉ZO→白い百合・INOらん→赤い薔薇・河村さん→色とりどりだったけど、メインは黄色い向日葵)
プレゼントをお願いする人物を待ち構えてました。
でも結局待ち人現れず…で、プレゼント回収BOXに入れてきたんですけどね。

そんなこんなで、あっという間に開演時間間近です。
赤Sのお車に戻って、戦闘態勢に入るのもアップアップ。
だって“始まっちゃってましたー”なんて有り得ないから!
この日だけじゃなくいつもそうだけど、この日は絶対それはやっちゃいけないだろっ。
なので方向音痴で有名な私ですが、先頭切って突っ走ったのでした。
そしてなんとか開演予定時刻前に会場入り。
緊張なんて…はんぱないよね。
前日とかの比じゃないから。
ツインズ大の“もう行くよっ!!”に、激しくうん、うん。して、2番手のグッツコレクターさんに続きました。


そうして始まった2008.08.12 at 赤坂BLITZ





PR
春ツアーのLAST、日比谷野外音楽堂から約3ヶ月ぶり。
なんだかその3ヶ月の間に、“待ってました!”というくらいのタイミングで、次から次から色々ありましたが。
だから余計に待ち遠しくて溜まらなかった、8/11前夜祭。
Jさんにホントに逢いたかった。
そして逢えた日です。

夜中の3時から動き出していた2号と、渋谷ハチ公前で待ち合わせ。
福岡で、みんなより一足お先に再会した2号が、この日ついにある意味HOMEに還って来ました。
109さえ見失っていた方向音痴と、会場までの行き方など調べる余裕もなく飛行機でやって来た奴が…
よくぞ辿り着けたねO-East。
道すがら“Jに逢える事じゃなく、みんなに逢う事”に、緊張による吐き気を訴え続けた2号です(笑)

会場には本職のグッツコレクターさんが勿論居て、メリーさんに鹿男くんに、少し遅れてミニーちゃん。
赤Sはおめでたい班長さんと、お坊さんと一緒に現れました。
2号とみんなとの再会は、涙・涙…ではなく、いつも通りで。
勿論久しぶりの感動はあったんだけど。
すぐにいつも通りで。
そう、それが仲間じゃん。って思いました。
どんだけの時間が流れても、その期間同じ場所には居れなかったかも知れないけど。
…いや、一緒だったね。
だからその期間ぶっ飛ばすほど、すぐに“いつも通り”になれるんだね。
やっぱすげぇや。最高っ。

班長さんとお坊さんのPyro babyは、12/27が予定日だそうです。
LUNA SEAじゃん!と舞い上がっていたのは、私だけのようですが(笑)
なんだか不思議なものを感じてしまいました。
繋がりっていうか…うん。
お坊さん待望の女の子だといいけどね。
でもきっと、男の子でも溺愛だと思うな。
箱入り、じゃなく“檻入り”だからね(笑)

12日のチケットを譲って頂いた、ミニーちゃんのお知り合いの方にもお逢いしました。
会場から家が近いとはいえ、わざわざチケットを届けて頂いて大変恐縮でした…。
少しの時間お話をさせて貰って、後日談ですがお友達になりました。
これもご縁です。
最初にお話させて頂いた時から、ちょいちょい面白ポイントが垣間見えていたんですが…
彼は素敵なキャラのヒッキーです(笑)

いつもより物販に並ぶ人の数が若干多かったかな。
予定より30分押しの、ある意味定刻の15:30くらいから物販開始。
グッツコレクターさんの後ろに並んで、慌てふためく事無く冷静な判断を持って黒キャップを購入。
なんだか思ったより、限定ものが増えていた感がありましたが…
そちらは一切タッチせずに終了です(苦笑)
1号に頼まれたグッツを、2号と2人“アイツの趣味、…かなぁ?”っていうのに時間を要した程度でした。

その後はファミレスに移動しての団らんtime。
“ちょっと”遅刻したCD屋さんも、いきなり登場の真ちゃんmamaも加わって。
1号もお仕事上がりで、相変わらずの大荷物で合流です。
この日の団らんtimeは、いつもよりほんの少しだけ短め。
何故かって…
CD屋さん発案の“メリーさんお誕生日おめでとう☆”乾杯を、会場隣接のRED BARでするために。
だから赤S-Kのお車でのお着替えも巻きで。
急ぐあまり、チケットの半券切る場所をスルーしかけるほどに(笑)

会場前で何やら慌てふためいていたバンダナさんや、お仕事上がりのツインズや、緑の夫婦、新潟組…とにかくたくさん。
そんなんだったから、すっかり“誰かのお友達でしょ?”という勘違いの元、
実は無関係の方だったお三人にはご迷惑をおかけしまして…(苦笑)
無事乾杯っ☆致しました。
改めておめでとうメリーさん!!
周りの方達の中には、“前夜祭だけど…おめでとう!!Jさんっ!!!!”だと思ってる方もいたかもね(笑)

時間的にも、それ程余裕があったわけではないので、すぐに開演時間でした。
イカ焼きになりたいタコ焼きくんとかにも逢って。
落ち着かないにも程がある自分は、1号を巻き込んで一番乗りでフロアに向かいました。
だって3ヶ月ぶりだよ?
もーじっとしてなんかいられないんだって。
ツアーの前夜祭なのか、誰かさんのお誕生日の前夜祭なのか…
どっちにしてもさ、その後のテンション決める大事な日じゃん。
だってまさか、前夜祭より低いテンションのLIVEなんてその後出来ないでしょ…?
だから余計にね。
かましてやんなきゃ!!!!って思ったんだよね。

そんなワケでの前夜祭 at O-East




今回の席は初のBブロック。
もーそろそろだろ…とあたりを付けた席はまだCブロックで。
思いのほか前に前に進んでいく歩幅も、徐々に徐々に早まりました。
ぇ?ココは入っていいの?!のBブロック突入ー。
興奮する一行に、スタッフのおにぃさんも“良かったねぇ”の笑顔です(笑)
辿り着いた席に、キャッキャ言いながなら喜んで移した視線の先には…
赤組一向より遅く入ったはず?の、ラムちゃんがすでにソコにいました。
ラムちゃんは赤S-Kも代わりに、急遽参戦する事にしちゃった陽気な酔っ払いです(笑)
LIVE中何度も嬉しそうに日本酒を買いに行っては、彼なりのSTYLEでLIVEを楽しんでいましたね(笑)

急いでトイレに走って、戻ってからバンダナ巻き巻きしてる途中にもうSEがどっかーんです。
1号に至っては、バンダナを巻く事を放棄した程のバタバタ感だったと思います(笑)
メンバーが登場してくる姿を見ながら、“野音万歳っ!!!!!!”と何度思ったことでしょう。
最初はそんな好きじゃない会場だったのに…前回といい今回といい…
もしかしたら野音は自分にとっては吉方位なのかも…?
CB正面くらいの通路沿いに面したBブロック6列目。
新潟で“この距離感はしばらくお預けかぁ…”と思いを馳せたJさんは…
意外と近くにいました(笑)

SET LISTのベースはほぼ一緒で、ちょこっといじって足してーって感じですね。
本編LASTの方はもー…分かりませんので(苦笑)
素晴らしい記憶力をお持ちの方にお任せします。


【SET LIST】
I feel you
final call
break
BURN OUT
never ever
ray of light
Hi light&the Deep shade
Speed of Love
Snake Beat
DRUM SOLO
go crazy
island
addiction
Go Charge
So high
BUT YOU SAID I'M USELESS
RECKLESS
-------------------------------
nothing
Feel Your Braze
Gabriel
-------------------------------
PYROMANIA


“抜けるような青い空の下”
【Ⅰ feel you】からぶっ飛ばしまくりです。
この始まりが大好きだと思う。
決して煽り立てるようなスピードでもないのに、沸々と湧き上がってくるこの感じ。
LIVE中に感じるあの何処にもない幸せや喜びや高鳴りが、ギューってこの曲に詰まってるんだよね。
昇ってくんだ。
天辺なく。
だから野音っていう場所がとても似合っていた、幕開けの曲。

【final call】で加速つけてもっと上昇。
“自由の翼今広げて”
何処までも行ける気がしたよ。
この曲かどうか分かんないけど、Jさんが空に手をかざしたんだよね。
その瞬間にもの凄く空を感じてさ。
ますますこの野音っていう場所を楽しもうって思ったんだ。
ステージにいるJさんにだけ夢中になるんじゃなくてね(笑)

ぶっ壊して焼き尽くす【break】【BURN OUT】
breakのイントロ、血がドクドクすんだよね。
これはさー、歌ってて空に抜けてく感じがすげぇ気持ちいいんだろうなぁって野音でいつも思うよ。
うちらも声出してて気持ちいいしね。
BURN OUTもそう。
masaと一緒に飛ぶのも楽しいし。
椅子は邪魔でも、酸素に満ちてる野音は快適すぎ(笑)

“そう誰にも止められない”
【never ever】
甘くて危険なスリルの中、何処までも走り続けたい。
胸の奥をぎゅって掴まれてる感じ。
キラキラした光が見えるんだ。
その中を突き進む感じがたまんなく気持ちいいんだよね。

“あの日の様に 夢の中でまた会おう”
【ray of light】
最初はJさんとmasaの、PLAYのかっこ良さに惹かれてたまんなかった曲。
でもこの曲の時、目を閉じてる事が多くて。
柔らかい光に包まれている感じがするでしょ。
溶けていきたいんだと思う。
その光の中に。
聴く度にどんどん好きになっていく曲なんだよね。

“深く深く刻めattitude”
【Hi light&the Deep shade 】
一気にテンション振り切ってくれる爆発力ある曲。
体中の細胞がざわつくのが分かるんだ。
ゾクゾクする程に。
不思議そうに見てたJさんには、また夏に皆で教えてあげなきゃね(笑)
ドゥルットゥドゥル~ドゥットゥトゥ~ル~

“like a burning star”
【Speed of Love】
この曲中何回“気持ちいい…”って思ってるか分かんない。
“気持ちいい”っていう感情以外の全て、持っていかれそうになるんだ。
熱を帯びたデカイ塊が、音もなく静かに流れ広がっていく感じ。
深く、もっと深く沈んでいきたい。
飲み込まれたい。
埋もれたい。

“駆け巡る 毒を感じ”
【Snake Beat】
即効性はないけれど、確実にまわってくる毒のように。
じわじわと侵されていく感じ。
体中を這うそれに、細胞がシェイクされて溺れていくんだ。
それは誰かが見た悪夢で。
未来なんだ。

【DRUM SOLO】
Hi light~からの高まりと、続く2曲の陶酔感がDRUM SOLOの流れに気持ちよく繋がっていて。
今回のDRUM SOLOをよりかっこ良くさせてると思う。
DRUM SOLOは、SET LISTの中では独立してる印象が多いけど、今回の流れはすごく繋がりを感じて。
野音ではとくに、SET LISTの1曲として溶け込んでるって感じた。
Jさんがステージからはける時も、そっちよりSCOTTのドラムに集中していたね。
“あぁJさん下がるのかー…はぃどうぞー”みたいな(笑)

【go crazy】
メチャクチャにテンションが上がりましたね。
いつものハコの中のカオスではない景色の中で聴くgo crazyもいいですね。
バンダナさんを探しましたが(笑)
だってRide onですよ。
天空高くぶっ放す感じがたまんなかったです。

“青すぎる 海へ溶けた”
【island】
空を感じながらこの曲を聴ける事が幸せでした。
何度も空を仰ぎました。
音が広がるのと同時に、ステージから青い海が広がっていく景色が見えて。
空の青と、海の青と。
何処までも広がる二つの青と、そこに身を委ねる心地よさ。
自分とその青以外、そこには存在しないような錯覚さえ感じるんです。

“甘くて 溶けそうな 夢が舞う”
【addiction】
ちゃんと両手を広げて“I love you”を伝えてきました(笑)
いろんな色の光が舞っているよね。
その光の中には、憎しみやフラストレーションもあるんだけど。
それさえも弾き飛ばしてしまう程の輝き。
すごくhappyになれる曲だな。

【Go Charge】
ホント…好きだなぁJさん。
まぁ…好きですけど(笑)
1号が頭振ってましたよ。
この曲だけじゃなく、人よりスペースを与えられていた赤組さん。
ちっちゃいモッシュ巻き起こし続けてました。
時が過ぎるにつれて、野音の傾斜との闘いは厳しいものとなり…
何処まで行っちゃうんだよって話です(笑)

【So high】
野音の色んな場所で、たくさんの方達がSo highしてましたね。
いつもは見えなかった景色が見えました。
ステージも見えないくらいのスペースの中で、みんなの笑顔の中でのSo highも勿論楽しいけど。
目の前に広がる、あの場所に集まったたくさんの方達の姿を見ながらのSo highは、なんだかとっても幸せでした。

【BUT YOU SAID I'M USELESS】
masaとCBへの指差し確認もばっちりでした。
いつもは何処にいんのか分からずに、“あの辺…?”って方向に向けてやってる事が多いので(笑)
その前のSCOTTのドラムありきで、あの辺の感じが一番好き。
ガシガシやって、そして…FUCK YOU!!ですょ。
空の下、あの人数で中指立ててる図は最高ですね(笑)

“理由なんて必要ない”
【RECKLESS】
本編ラストの曲。
だけど始まりの曲。
Welcome to my new endhing
理由なんていらないと思えるほど、メチャクチャに追い求めてしまえるほどの何か。
その何かがあれば、何処までだって行けるよね。
どんな混沌の世界でも。


※LIVEのお話ではありません※

2008 SPRING TOUR-ATTACK 08-ツアーファイナル、日比谷野外音楽堂です。
お天気も良く。
“で、いつ頃スコールくんの?(笑)”という心配もなく。
ピクニック日和の一日でした。

最寄り駅までの道中、半分くらい来た所でアレを忘れている事に気付き…
汗だくで戻りましたよ…
今日のチケッーーーーーーーーーーーッツ!!!!
しかも4人分持ってるのは私でーす…
しっかり赤い封筒に収まったまま、そいつはお家で待機していました。
…電車乗る前で良かったわー。
乗り換えもまー毎度の事、一人小パニックで。
銀座駅は二回通り過ぎました。
ケータイが行方不明?!かと思いきや、やっぱりバックに入っていたりとか。
日比谷駅からの脱出口が分からなくて、ひとり地下をウロウロしてたりとか。
…まぁいつもの感じです(笑)

10時半過ぎにレジャーシートを捜し求めていた、1号と赤S-Aと合流。
物販の列にお先に到着していたのは、バンダナさんとグッツコレクターさんです。
その後メリーさんと鹿男くん、ミニーちゃんにザスパくん、ツインズ大にCD屋さん、あと新潟組とか…まだまだいるなぁ…
まーいっぱいで(笑)
ピクニック開催です。
バンダナさんの16歳のお誕生祝いをしたのです。
すげぇ楽しかったわ。
野外で酒飲んで、みんなで持ち寄ったもん食って、ケーキも登場して。
野音の楽しみ方としては大正解だったんじゃないかと。
Jさんも言ってたしね(笑)

ぉ偉いさんの会合がお隣で行われていたと言う事で、異様な雰囲気もありましたよねー。
帰り際CD屋さんが松本楼?の写真を撮っていたんだけど、完全に理解してなかった奴がココにいますからね(笑)
お家に帰って翌日くらいに、お隣でナニが行われていたのかようやく完全に理解しました(苦笑)
抗議運動してるわーくらいにしか思わなかったもんね。
FREEチベット!!FREEチベットっ!!!!言ってたもんね。
別に“パンダ貸してください!!”っていうデモの一員ではないよ?とか思いつつ(笑)
警備部隊大移動の先頭とか最後尾に、CD屋さんがアレ被って並んでいる図がもぉー腹痛い程面白くてたまりませんでした(笑)
やって!!って煽ったの自分だけど(笑)、やってくれちゃうCD屋さんが大好きです。
警備隊のみなさんも思わず笑っちゃうよね(笑)

ま、でも真面目な話。
Jさんサイドも色々大変だったんだろうなぁと思うよ。
ふざけた記事とか書かれてるしねぇ。
どんだけぉ偉いんだか知らないけどさ。
まーみんな、1回来ちゃえばいいんじゃないの?
JさんのLIVEにさ。
…ガッチガチのネジの1本や2本、緩めてやるよ?(笑)
天候的な心配はなかったにしろ、今回は別の厄介事で大変だったのかもねぇ。
お疲れ様でした。
そんでみんながあの場所で、いつもみたいに笑って過ごせる何気ない時間を守ってくれた事、有難うございましたっ!!!!

今回何がビックリしたって、グッツだよね。
そこまで野音エディション出してくるとは思いませんでしたけど?(笑)
リスバンとタオルとTシャツ?くらいは予想出来てましたけど。
ポーチもステッカーもツアーバックも変わってるわ、Tシャツなんか白・黒2枚も出しちゃったもんね。
さらに玄関?マットでしょ。
ツアーファイナルでそんな金残ってるかぁーーーーーーーーーー!!
グッツコレクターさんはさすがというか…給料ありったけ貰ってきてたからね。
1号なんか予想外の出費で、残金3円って言ってたし。
赤S-Aはお買い上げ合計金額の多さに、売り子さんも本人もパニックだし。
みんなすげぇわ(笑)

今回はツアーバックとタオルとポーチを購入。
散々みんなにお勧めして買わせたシルバーのポーチを、買ってない人がいたんだってよ?(笑)
だから張り切ってシャンパンゴールドを買っちゃったよね。
マット欲しかったけど高すぎたわー。
1万3千いくらとかだったよね?
財布に1万2千円しか入ってない人は絶対買えないよ?
そりゃナリタさんに“ゼロの数間違ってるよね?”って抗議するよね。
出世しないのに“出世払いで”ってお願いしちゃうよね。
まーすべて仮面の笑顔で斬り捨てられたけど(笑)
Jさんにお願い。
1万円越えるものが出る時は、予告しなくちゃだよ!!
念の為に…ってその分お金持ってきた人が、“うっかり”買っちゃって、売り上げ上がっちゃうかもしんないんだからね!!(笑)

物販後、お昼までお仕事の予定だった赤S-Kの不参戦が濃厚となり…
大ショックでした…が、赤S-Kの事だから、あらゆる手を考えに考えて出した結果なんだろうと思ったし。
一番ショック受けてるはずの本人の分まで、頑張んなきゃなと思いました。
でもね、赤S-Kは実はお昼頃から参加してたからね?
…ブロマイドで(笑)
“やだーなんかあったのかと思っちゃったよー”
って先生に言われたのは、そのブロマイドが遺影のようにみんなの輪の中に飾られていたからだと思います。
しまいにそのブロマイド、酔っ払いの赤S-Aの寝顔の上に乗っかってました(笑)
みんなに愛されてて良かったね!!(笑)
赤S-Kもそうだけど2号もね。
その場所にいなくたって(いたけどね・笑)、みんなの想いは一緒っ!!
野音には参加出来なかったけど、各地に参戦したみんな。
今回のツアーは参戦出来なかったみんな。
みーーーーんなの想いが野音にはあって。
だから野音は、みぃーーーーんなのツアーファイナルっっ!!!!!!
ねっJさん!!

開演時間も徐々に近づいて、急いで準備してそれぞれの席へ向けて入場。
無事入場出来て良かった…。
“ゴミと一緒にチケット捨てちゃったかも?!”と、みなさんにゴミ漁りをさせました…
お財布に移し変えたじゃーん自分…
こんなアホな子でごめんなさい…
みなさま…大変ご迷惑おかけ致しましたっ!!
そしてこんな事もあったけど、牡羊座のこの日の占いで吉だったピクニック(苦笑)
いつものLIVEの日の“楽しい”を、開演前にお釣りがくるほど感じちゃいましたっ。
でもでもこれからまーだまだ“楽しい”が待ってる野音!!!!
最高だわっ。


②に続く

福岡から家路に着いたのが18時。
急いで洗濯だのなんだのかんだのして、終電で埼玉に向かいました。
…新潟LIVEですけどね(笑)
今回はレンタカーを借りて、みんなで行く事になっていたので、集合場所の赤S宅に前乗りするためです。
午前3時くらいに寝て、朝6時くらいに起きたんだったかな。
レンタカー組の到着が8時くらいだろうと予想して。
赤S-Aペースに合わせ余裕めに起きたおかげで、赤S宅のリビングではサッカーGAMEが繰り広げられておりました。
CD屋さんは完全にサッカーGAMEの楽しみ方を間違っています(笑)
いや、むしろ新しい楽しみ方なのかも知れませんが(笑)

サービスエリアによりながら、4時間?くらいで着いたのかな。
新潟は97年のソロ活動の時に訪れて以来なので、10年以上ぶりの上陸でしたね。
天気も良く、…28度くらいあったんだよね?(笑)
福岡の27度でもビックリだったのに、5月始まって早々に日焼けしてるってどうなんでしょうか(苦笑)
赤S-Aたっての希望で、お昼はへぎそばってやつを食べました。
まージャスコでだけど(笑)
なんか…蕎麦って感じのしない独特な麺でしたね。
蕎麦は大好物ですけど、さすがにアレを赤S-Aと2人で3人前とかはちょっときつかったかなぁ(苦笑)

15時くらいには会場に向けて移動。
会場前にいたジャスミンくんに、Uターンして車中から2度目の声を送り(笑)
駐車場に車を停めてからは、時間まで個々過ごしました。
個人的には車でお昼寝ー。
ここ数日のバタバタ感に、眠気に勝てませんでした。
その後福岡でもお逢いした先生に会場でお逢いして。
マスクを眼帯代わりにしてやろうという心意気に感服しました(笑)
グッツコレクターさんとバンダナさんが、本物の眼帯をLIVEが始まる前にお届け出来たというので安心しました。
LIVE後にお逢いした時も、やっぱり眼は腫れたままだったので心配ですが…
お大事にして欲しいと思います。


LIVEのお話は別記するとして。
この日はグッツコレクターさんのお誕生日でした。
お店の予約時間も迫っていたので、着替えもそこそこに移動。
某ベロちゃんレストランでお誕生会をしました。
2号と同じ誕生日の鹿男くんの誕生会も兼ねて。
オーダーを取る事もままならない店員さんが、やっと運んできた料理をぶちまけた事もいい思い出です(笑)
や、でもアレがケーキだったらぶっ飛ばしてるけど。
熱々鉄板を“大丈夫です”と言って素手で掴んだ心意気に免じて許します(笑)

お客さんはうちら以外1組しかいなくて、そのお客さんが帰った所で貸切り状態でパーティーです。
店内のBGMがお誕生日使用に変わって、ケーキ登場にろうそくを2人で吹き消して貰いました。
…消えませんけどね。
だってPYROMANIAだからさァー。
注)ろうそくは赤S-Aによる“消えないろうそく”が仕込んであったのです(笑)
その後は2人で手刀にてケーキ入刀ー。
お店の手配とか結局バンダナさんまかせになってしまって、何の協力も出来なかったんだけど…
おかげで素敵な夜を迎える事が出来ましたね。

お店を出たのが0時過ぎで、そのまま高速に乗って帰宅。
途中時間調整も兼ねて、サービスエリアで仮眠取りつつね。
朝6時前に“だってサービスエリアだよ?”と言いつつ、アメリカンドックを食べていたのが素敵でした(笑)
自分運転出来ないから、乗せて貰っていただけなんですが。
ご迷惑もおかけしましたし…
ドライバーさんは本当にお疲れ様でした!!
おかげさまで無事新潟の旅を終える事が出来ました。
有難うございましたっ!!!!
みんなもありがとね。


福岡、行ってきました(笑)
春ツアーが決定してから、一人でも行くって決めてたんだけどね。
絶対2号には内緒にしておこうと思ってさぁ。
…驚いたアホ面拝みたいじゃん?
いかに福岡行きを察知させないかに必死でした(笑)
“絶対逢いに行く”って言ってから、けっこう時間経っちゃったけど…
ようやく逢いに行けて良かったです。
福岡はJさんに逢いに行ったというよりも、2号に逢いに行ったからね。
LIVEのお話というよりも旅日記になりますのでご注意を。

今回人生初の飛行機でしたよ。
ドキドキでした。
離着陸の時の落ち着きのなさったらなかったです。
ベルトを必要以上に締めました。
外の景色をじっくり見れたのは、帰りの着陸間際です。
…怖かったわー(苦笑)
1号と一緒に上陸した福岡空港で、先に着いていたツインズ大とグッツコレクターさんと合流。
映像班のツインズ大がケータイを忘れるという失態…
凹みっぷりがはんぱなかったです(笑)
ついには耐え切れず、使い捨てカメラを買っていましたからね。
ツインズ大は間違いなく、無人島にもケータイを持っていくと思います(笑)

会場に向かう前にケーキを買いに行きました。
この日0時を過ぎたらお誕生日を迎えちゃう2号のために。
店員さんに散々質問したあげく、結局最初に“いいんじゃない”と言ったショートケーキを購入。
その後絶品チーズバガーのお店で昼食。
土地感を全く無視した上に、最終的に絶品チーズバガーも食さず(笑)
魚肉ソーセージとお好み焼きはおかずか?!論議を展開してきました。
その後ホテルにケーキを預けるべく、会場付近に向かう。
その道中、ツインズ大が捜し求めていた明太子マヨネーズを発見。
というか正式には“めんたいスパゲティソース”
ずっと凹んでいたツインズ大のテンションが、一気に急上昇した瞬間でした(笑)

今回ツインズ大が取ってくれたホテルは、会場のすぐ近くだったのです。
ちなみにジャスミンくんも一緒のホテル。
なんせ福岡自体初めてなもんだから、会場がどんななのかも分かりはしなかったわけですが。
マンションが立ち並ぶ一角にあって。
公園の前にあるのね。
ホテルに向かう前に、ちょっと様子を見に行こうかーと足を向けた瞬間にグッツコレクターさんの元にメールが届きました。
ツインズ大とグッツコレクターさんは、最初から行く事を2号に告げていたので、連絡を取り合っていたのです。
“会場に着きました”
2号からのメールに慌てて1号と退避。
まだバレるわけにはいかなかったので、ものすごく大回りで会場近くのホテルに向かいました。
危機一髪だったわけですが、2号全く気付かず(笑)
でもジャスミンくんにはバレていたらしい…危ねぇ。

福岡行きを告げていた二人を2号の元に残したまま、ホテルに到着。
ケーキを預けて作戦会議です。
どうやって登場しようかと。
だいぶ悩んだ後、結局えぇ~い!!行ってしまえ!!!!となって、会場に向かったのですが。
あのはんぱない緊張感…JさんのLIVE始まる前のような緊張でした(笑)
2号の背後からこっそり、かつ俊敏に近づく1号に笑いを堪えつつ動画撮影。
しかしながらよりによっての容量オーバー&バッテリー切れ…
最悪でーす…
ですがサプライズは大成功でした。
2号ってばホント鈍感で良かったわー(笑)

でも不思議なんだよなぁ。
こんだけの時間、逢えない期間があったっていうのに、全然変わんないの。
最初の2号の驚きっぷりが落ち着いた後は、何にも変わんない。
会場前で遊んでる時も、ホテルで準備してる時も。
いつもの時間がソコには流れてて。
逢えなかった時間とかぶっ飛ばしてくれてて。
ホント逢いに行って良かったなと思ったよ。


LIVEのあとは福岡らしさを堪能すべく屋台へ。
その屋台が並んでる画に、ようやく“あー福岡来てるんだぁ”と実感した自分がいました。(遅っ・笑)
お目当ての屋台はお休みだったんだけれども、男前のおにぃさんのお店で屋台を堪能してきました。
ツインズ大が店に入って早々に、メニューにない明太子ご飯を注文するところから始まり。
ジャスミンくんは髪型と分け目とキャラで、以前に来た事を覚えられており。
なぜかお店の壁にはROSIERの英詞が書きなぐられており。
嫌がらせ的にポンポン飛んでくるビール瓶の蓋の1個が、後から2号のスニーカーから出てきたり(笑)
麺も宙を飛んでたし。
屋台って面白いトコでした。
てかおにぃさんが面白いんだな、あれは。

楽しすぎて0時前にホテルに戻る事が無理になりまして(苦笑)
急遽屋台にてハピバ。
ホントに急だったから、2号にバレずになんとかおにぃさんに指示を出すべくツインズ大は必死でした(笑)
たまたま2号がトイレに立った隙に急いで打ち合わせ。
おかげで見事0時にはビール瓶が4本並びました。
この日何度目かもー数えるのも面倒なくらいの2号の泣き顔(笑)
それだけでも十分楽しかったんだけど、おにぃさんやってくれたよね。
見習いくんに指示を出して、コンビニでケーキをこっそり買ってきてくれたんだよ。
かっこ良すぎるだろ?
屋台の照明が落ちて、2号の前にケーキが登場しました。
そしてこの日何度目かの…略(笑)
すっげー良い思い出になりました。
2号だけじゃなく、おにぃさんのおかげでこっちまでサプライズ味わえたし。
最高です。
5月から自分のお店をちょっと遠くに出すというおにぃさん。
あの屋台ではもう逢えないのかと思うと残念だけど…
きっと素敵なお店になると思います。
楽しい思い出をありがとうございましたっ。

サプライズはまだ続くわけで(笑)
ホテルに戻って、ツインズ大とグッツコレクターさんのお部屋に集合。
ジャスミンくんも来てくれての、再びのケーキ登場。
なかなか着いてくれないろうそくに、グッツコレクターさんはひーひー言ってましたが(笑)
見事手刀にてケーキ入刀完了。
きちんと手を拭いてから入刀するあたりが、誰かさんとは違います(笑)
BGMのSET LISTが1回転半するまで、ホテルの一室の一角はLIVE会場になっていました。
朝一の便で帰って、そのまま仕事に向かうツインズ大が一番はっちゃけていましたが…そのタフさに圧巻です(苦笑)

酔っ払いの2号と同じベットで就寝し、床で震えながら朝を迎えた1号。
天国と地獄でした(苦笑)
グッツコレクターさんとジャスミンくんも一緒に空港に向かって、食事を取って飛行機の出発時刻まで時間を過ごして。
そーそーJさんのお見送りは出来なかったんだけど、ナリタさんのお見送りはしてきました(笑)
あまりにのんびりボーっとしていたおかげで、最後はバタバタになりまして…
うっかり2号と言葉を交わす事無く、お別れするところだったんですが(笑)
でも正直それで良かったかなーと思うところもあって…
なんでって…泣いちまうかもしんなかったじゃん?(苦笑)
笑顔でバイバイして、笑顔でまた逢おうぜ。
また逢った時には、…嬉し涙ならいいもんなっ。
もーすぐ来るその日まで。

まーでも。
何処にいたってみんないつも一緒なんだけどなっ。
(笑)

前日の名古屋のタワレコでのインストが、握手会だったという事に衝撃を受けつつ挑んだRIDE in 名古屋。
遠征はダメですねぇ。
みんなで移動する道中が楽しすぎて、LIVEのことをあんまり覚えておける脳みそのスペースがなさすぎる…。
勿論LIVE自体も楽しくて、ますます記憶力は低下の一途。
観光日記まで細かく書いてると、死ぬほど長くなりそうなのでLIVE編のみいきます。
…ほぼ記憶がないけどね…。

ツインズ大を筆頭に、LIVE後みんなでひねり出したセットリスト↓
【SET LIST】
I feel you
final call
break
BURN OUT
ray of light
Speed of Love
never ever
island
Snake Beat
Drum solo
Go charge
addiction
So High
BUT YOU SAID I'M USELESS
RECKLESS
-----------------------------
nothing
FEEL YOUR BRAZE
PYROMANIA


SET LISTは変えてくるんじゃないかなぁとは思っていたんです。
きっとI feel youから始まるって。
期待も込めて、だけど。
きた瞬間マジでテンション上がりました。
そして別の意味でもテンションが上がりました。
歓声とは別の声が後ろから聞えて、振り返ると久々に…
ホントに久々にジャスミンくんがいたから。
逢いたかったんだーずっと。
心配だったんだもん。
すげぇ嬉しくて、ステージとジャスミンくん交互に見ながらちょっと泣きそうになっちゃったよ。
良かったぁ…ホントに。
それがあって余計に名古屋は楽しかったんだよね。

道中の車中でお勉強会開きながらきたから、…でもまだ完璧に歌えなかったんだけどね(苦笑)
やっぱり一番最初の“~final call”ヤバくって。
breakは想定外だったから嬉しかったし。
もうBURN OUT?!と思いつつ跳ねて。
ray of lightはすげぇ綺麗だった。
やっぱイントロだけでアドレナリン大放出のSpeed of Love
never everでは個人的にキュンキュンしちゃうトコで拳が上がってしまうんだ。
islandは赤S-Aに場所変わって貰って、2人別ポイントでハァ~ってして。
Snake Beatは赤S-Kとツインズ大のジャンプの到達点の高さと、それが周りに広がっていくのが後ろから見てて楽しくて。
Drum soloではやっぱり我慢出来なくて赤S-Aがみんなの輪に合流。
一旦は断ったけど、やっぱ無理!と思って突っ込んで始まったのが、よりによってのGo Charge(笑)
addictionはバンダナさんとハウワウワウして。キュンキュンして。
So Highはみんなが色んなトコから配置に付くのが面白くて。
ジャスミンくんとツインズ大がすげぇ楽しそうで、また泣きそうになって。
~USELESSだけじゃなくてこの日ずっとそうだけど、フロアのみんなが楽しそうだったんだよね。
RECKLESSかなぁ…“いっちゃえー”と思って背中から突っ込んだら、思いのほかモッシュの壁が遠くて、赤S-Aとグッツコレクターさんが“ちょっとぉ~?!”という困惑顔で手を差し伸べられつつ見送られたのは(笑)

名古屋は会場に対して、客入りの割合がダンスフロア程度だったから、ギュウギュウっていうんじゃない楽しさだったよね。
みんな思い思いに遊んでるって感じ。
さっきも書いたけど、みんながみんなそれぞれのSTYLEで楽しんでるオーラが伝わってきたなぁ。
前はギッチギチだし真ん中はでっかいスペースのモッシュゾーンになってたし、後ろは…あんまり見てないから分からないけど…
Jさんの“後ろぉぉぉ!!!!!”の時の声が凄かったもんね。
LIVEの大半は密集してない地帯にいたんだけど、それでも汗だくになったって事はすごいよね。
最初にフロアに入った時の心配とかどっかいったもんね。
“このくらいの入りならJさん良く見えるかなぁ…”の期待もどっかいったけどね(笑)
でもみんなに場所を変わって貰って見えました。
顔だけはね(笑)
アンコールでJさんだけ戻って来た時なんかは、スペースのありすぎるど真ん中に出されて、若干恥ずかしさを隠しつつ(笑)、とりあえず回っておきました。
スペース有効利用。

メンバー紹介はどんなだったかなぁ…
SCOTTがりらっくまのなんか持って現れて“What'S this?!”とか言ってたかな。
それをドラムセットのトコに飾ってたとか。
masaは感謝の弁を述べてたね。
藤田さんはまたナベアツのネタをやってて。
だけど“フジツネです”って言うもんだから“??”みたいな(笑)
ぐぅぐぐぅーの人の“クゥヲーーーーーーーーー”ってのもやってたかな。
モンスターにRIDEしてるJさんはmasaのお話の続き。
“masaは白です。”って言ったんだよね?
シルバーって言ってた人もいるけど。
masaがはまってるGAMEに関しての話をしてるんだろうなぁとは思うんだけど…なんせセンテンスが短すぎて全貌掴めず(苦笑)

野音までやらないだろうなと思ってたnothingをやってくれたんだよね。
すげぇ嬉しかった。
どーしてもJさん見たくてフラフラしてたら、また場所変わって貰っておかげ様でじっくり拝見しました。
こーいうテンポの曲は、みんなそうだろうけど顔見たいもんね。
Feel Your Blazeは到達点の高いお2人に感化されて、一緒にピョンピョンしました。
アレ楽しいわ(笑)
渋公の2階で1号とピョンピョンしたのを思い出しました。
最後の曲はPYROMANIA
…だったんだね(苦笑)
BURN OUTとどっちがどっちだか分かんなくなってた人ですいません…
画としては覚えてるシーンがあるんだけど、…ダメだなぁ。

MCとかどんなんがあったかな…
順番とかぐちゃぐちゃだけど↓
・夏ツアーin 名古屋のお知らせを、日にちと場所まで発表して、しかも先行やるっていううんでフロア大興奮。
・GWが始まったーみたいな話に“ぇ?そうなの?”って人がココにもいて曖昧なフロアに“え、違うの?…始まったよな?”とか
・また前髪ウザったくなって撫で付けてたけど、ビッチリ1:9だった姿は思わず吹き出してしまいました(笑)
・熱気でやられてチューニングしてる時、“みんなも頭の中チューニングしろ”的なことを言ってって、アナタもね。と(笑)
だってこの日のMC全然まとまってなかったじゃないですかぁ?(笑)
・なんのせいなのか、マイクスタンドがガコンと落ちた時のJさんの“…ぇえー”顔が最高でした(笑)
・【RIDE】を聴くにあたってのボリュームは11に上がってました。
実際問題Jさんちのはいくつまで上がるタイプなの?(笑)
・フロアを煽る時に“後ろぉぉおお!!!”“真ん中ぁぁああ!!!”“前ぇぇええ!!!”だった。
個人的に“真ん中”ってのは初めて聞いたんだけど、前にどっかで言った事あるんだってね?
ちょうどその時は真ん中だったから、張り切って答えました。
・その下りで前にダメ出ししてたね。
“オレの計算だと前は3倍デカイはずなんだよなー”
そのあとも“…オレの計算だと前は3倍長いはずなんだよなー”
“3倍”の時後ろから1、2、3、と指差し確認してから“3倍”って言ってた姿が面白すぎて、グッツコレクターさんと爆笑でした(笑)
“長い”時のみんなの返しは3倍どころか5倍くらいで、Jさんも満足気でしたね。

…このくらい、で限界(苦笑)
もっともっとあるはずなんだけど覚えてないわー。
名古屋LIVEはずっと笑ってた記憶があるんだよね。
LIVE自体が素晴らしかったっていうより、フロアが楽しすぎたんだよね。
勿論Jさんの曲ありきなんだけど。
すげぇいいなーと思うんだよね。そういうの。
同じ人・同じ音が好きで集まった、年も住んでるトコも性別も何もかもが違う人が同じ空間にいて。
みんな楽しそうに笑ってて。
…幸せなことだよなぁ。
アノ場所にいるみんなが幸せであって欲しい。
その為なら自分に出来る事はなんだってしたいと思うしね。
…きっとJさんもそうなんだよね。
だからって、Jさんだけにまかしとくわけにはいかないじゃん。
だってアノ場所はみんなの場所だからね。
みんなでもっともっと幸せな場所にしていかなきゃね。

ツアーも後半戦だー!!!!!!!!!
野音までRIDEし続けるぜぃ!!!!!


新宿LOFTの9THのお祝いしてきましたよっ。
って言っても個人的には…2回?くらいしか行った事がなくてですねぇ…。
でも大切な場所ですね。
仲野さんやJさんやmasaくん、色んな世代の人達の歴史が刻まれた場所なんですもんね。
これからもずっとずっと、ROCKな場所であり続けて欲しいと思います。
改めまして、おめでとうございます!!

じゃー行動日記的感想です。
↓↓↓

結構ゆっくり目に会場着いたんですけど。
ご飯前にゲーセンとか行ってたから(笑)
だってさー小グマのLOFTエディション(乳牛ver.)が、“お家に連れてってよー”って言ってたんだょ。
マジでクソ可愛いんだって。
アイツにトータル3千円近く継ぎ込んだわ…。
そんだけ使ってるなら、限定Tシャツ買え!!って話ですがね(笑)
ツアーTの超限定LOFTエディション、いい感じだったよっ。
なんてーの?エンジ色?小豆色?で。
牛さんにはアノ色の方がいいわ。
でも買ってないけどね(苦笑)
サイズも無理だしさー。

中入ってからもまったりしてる時間とかあったから、時間的にはおしたんだよね。
仲野さんたちのSDRが始まるっていうんでフロアへ。
あんまりいい場所無かったし、そもそもこの日は最初から後ろで見る予定だったので。
Jさんも。
SDRはほぼモニター見て、フロア見て、たまに仲野さん見切れて、って感じでした。
レッドシューズ以来ですね。仲野さん。
そー結婚おめでとうございますっと心でつぶやいて。
SDRどーだったって?
かっけーよ。
“前行きたいわー”って言ってたし。
フロアでピョンピョンしてる1号やツインズ大が楽しそうで(笑)

やっぱさー見てて思ったけどスゲェね。
バンドってスゲェ。
やっぱ背負ってきてるもんとかって、出ちゃうんだね。
なんてーのかな…柱、見えるのよ。
ぶっとい柱がさ、4本見えるわけ。
もー梃子でも動かせないくらいの不動のもんで…。
感覚的な話だからあんま伝わんねぇかな(苦笑)
でも見えたんだよねぇ。
かっこ良かったわー。

MCはね、仲野さん飛ばしまくりで。
誰かさんなんて絶対言えない、いけない大人の煽り方だったわ(笑)
masaだったらYeahhhhhhhhhhhhhhh!!!!!!!!!!!!なノリだけど。
“メンバーからNG出てるから…”とか言いつつ、最終的に連呼ですよね?
放送禁止用語オンパレードで(笑)
そんなの言ったらドン引きだって言われてたらしいけど、“…そーでもなかったじゃん?”が可愛らしかったです。
まーYeahhhhhhhhhhhhh!!!!!!!!!!!!!!!!!!なわけですけど(笑)
“いい匂いする”とか女の子がいっぱいいる事にご機嫌でしたけどね。
いい匂いなのは一瞬ですから…と思い、そのうち性別不能なほどだっくだくの塊に豹変しますから…と思い(笑)
てか仲野さんはかっこ可愛いんだわ。
愛すべき人だと思うわ。
そりゃJさんの兄貴ですものねっ。

曲は聴いた事あるのもあれば、そーでないのもあって。
何曲?6、7曲やったかな?
レッドシューズで高樹町ミサイルズの時やったのとかね。
“タンゴ”って言ったかな、アノ曲。
今井さんとJさんが同じステージに立った、素晴らしいイベントでしたけど。
やっぱメンバーによって曲って変わるねー。
いや、かっこいいのはかっこいいんだけど、そのかっこよさの種類が変わるっていうかね。
ベースやばい!!ベースやばいっ!!って思いました。
まー言うまでもなく、皆さんやばかったんですけどね。

“Jに幸あれっ!!!!!!”
で締めくくってくれたわけですが。
仲野さんに、SDRに幸あれっ!!!!!!!
素敵な夜をありがとうございました。
“SDRを検索する義務”を与えられた事、光栄に思います(笑)

2日目です。
グッツは昨日のうちに買ってしまったので、ゆっくりめの出勤です。
1号がお仕事だったのもあって、15時半くらいに渋谷に着いたのかな。
途中寄り道しつつ、小グマを捕獲しつつ、会場へ。
頼まれてたグッツがあったので、それを先に買っておこうと。
“アレ絶対欲しい!!”と言っていた赤S-Kのホルスターバックを買いに。
ゃ、ウチも欲しいんだけどね。
渋谷でグッツを買われる予定だった方は、初日に買われた方が多かったようで待ち時間ゼロで購入出来ました。

その後チケットを交換して貰って。
最前コース一直線のチケットです。
え?いやいや、今日はさすがに行きませんから(笑)
まー正直考えたわ考えたけどね。
でももーいいかな。と(笑)
新曲を最前で聴けちゃうのはホント魅力的だったけど。
最前は動ける範囲が限られてますからね。
有難い事に2回続けて最前で見れたわけですから、そういう楽しみ方はもういいんじゃないかなと。
音をね、全体的な音を聴きたいなぁと思ったし。
なんつーのかなぁ…真ん中にいたかったのよ。
音の真ん中に。
勿論Jさん達の音、ってのもそうだけど。
オーディエンスの声だって、あの場所の音でしょ。
その真ん中にいたかったの。
だからね、そのチケットはCD屋さんにお譲りしたのです。

お腹を空かせていた1号のために、急いでファミレスに移動。
アイスを食べようかどうか散々うーんうーん言ってたけど、最終的に食べないよね(笑)
でもね、LIVE後にコールドストーン??って言ったけ?
あの歌いながらアイスかんかんして混ぜるお店。
あそこみんなでおぃおぃ言ってアイス食べたからいーんだ。
…って、その場所にいなかった人が理解出来ない文だなコレ(笑)
あのお店って、アイス注文するとおにぃさんやおねぇさんが歌いながらアイスを鉄板??の上で混ぜるでしょ?
その歌に合わせてね、おぃおぃ合いの手入れてた元気の良すぎるお客さんたちの話です。
ほぼ素面の集団とは思えぬノリでしたが…LIVEで劇薬飲んでるからね。
仕方ない(笑)
CD屋さんの“もー1回っ!!さっきの曲じゃなきゃヤダー”
っていうリクエストにお答えして2回おぃおぃしてるからね(笑)
楽しかったしおいしかったですゎ。

そのCD屋さんとメリーさんと合流して、最前いっちゃうCD屋さんに合わせて会場へ移動。
昨日の焦燥感は何処へやらって感じの余裕っぷりでしたが。
まーでも着替えは即行みたいな(笑)
んな寒くない季節になったし、半袖でも平気だもんね。
バンダナさんやツインズ大も、お仕事先から駆けつけまして。
あーそうそうLIVE前こんなだったわーと、久々のLIVE前のあの感じを味わいました。
終幕コス?(笑)の赤S-Kが到着して、ようやく会場の中へ。
てかトイレへ(笑)
とにかくもう楽しみで楽しみで仕方なかったね。
なーんかやっぱいいわ。
最前もいいけど、全然違うワクワク感。
みんなとあのカオスの中に飛び込むドキドキ感がさ。
まぁ“(緊張して)気持ち悪ぃ”は連発してましたけど(笑)
それよりも何よりも、やっぱりこの日のLIVEが楽しみで仕方なかったんです。

FC限定から10日ぶりのJさんです。
平日という事もあって、物販は予想通りそんなに並んでなかったよね。
皆さんお仕事があるのでね。
開場時間とか、開演時間ギリギリになって来られた方の方が多いんじゃないでしょうか。
そんな中、富山からバスで来ちゃってる人とか。
昼からビールが飲みたいがために、半休取って汗だくではぁはぁ言いながら現れたりした人もいたけど(笑)

まーそんな状況の中10時半とかに来てるくせに、物販何も買わなかった人とかもいるよね(笑)
何だっけ?ホルスタイン??
(笑)ホルスターバックはちょっと惹かれたんだけど。
とりあえず落ち着け、と。
どーーーーーーーーーーーーーしても欲しかったら、後半で買おうと思い止まったのです。
だってお金がないんだよー。

物販終了後、メリーさんも合流してファミレスへ。
なんつったけアレ…フォカッチャ?
あれマジうめぇよ?(まだ言うんでしょ・笑)
てことで、それと水で終了。
お昼は物販待ってる時にちゃんと食べたし、それより今日最前ですから。
…あはっまた最前行ってる人いるけど?(笑)
この日はもとから行く気だったのよ。
だって整理番号一桁だったんですもの。
何も考える事無く行くよね。
例え“あたしJさんで最前、とかナイわー”って言われても(笑)

ファミレス入ってから、一瞬たりとも心安らぐ暇なく準備、準備。
当然現在地を把握していない私は、赤S-Aに会場へ連れて行って貰ったわけです。
赤S-Aは見送りに来ただけでまたファミレスに戻るっていうのに、何も考えず戦闘態勢で渋谷縦断です。
…上着持って帰って貰えば良かったんだよね。
そんな事に頭が回るわけも無く…寒かったなぁ(苦笑)
でもそんなのも会場着いたら吹っ飛びました。
だって300番台くらいまで呼び出してたからさー。
一瞬終わった…と思ったよね。
んな早く開場したのか?!と思ったんだけど、そうじゃなくて。
スムーズに入場出来るように、列整えてただけでした。
ですがやはり焦る焦る。
“大丈夫?!”の赤S-Aの声に“(わかんねぇ…けど)大丈夫っ!!”って応えて。
O-Eastの階段ってこんな長かったかなーっていうくらい上って上って…。
ようやく頂上に着いて、“何番ですか?”っていうスタッフのおにぃさんの声に“×番ですっ!!!!”って張り切って応えたもんね(笑)

それらしき場所に誘導されてとりあえず一安心。
…と言いつつも、やはりポジション取るまでは落ち着かないわけで。
階段から転げ落ちる醜態だけは晒さないようにしなくちゃ…という思いで足早に移動しました。
なんたってこの日は一人で最前でしたからね。
ドキドキだったんですよぉ。
みんなで見れた最前も勿論超楽しかったけど、一人だろうが最前は行きます。
だって…次いつJさんの全身見れる日が来るか分からないじゃない?(笑)

でもねぇ、…ちょっとこなれてきたな。
“嘘付けっ!!”って声が方々から聞えそうですが(笑)
そーんなにはドキドキしなくなったっていうか。
最初に最前行った時が、ガチガチ過ぎたって話もあるけど(苦笑)
なんつーか…“今日はこーいうSTYLEでLIVEを見よう”っていう選択肢の一つって感じで。
まぁ、“貴重な”選択肢の一つですけどね。
だから緊張しすぎて気持ち悪ぃーとかじゃなくて、今日はどーんな風に楽しんじゃおうかなっっていうワクワクした気持ちの方が大きかったです。
…そーいうのとは全然意味が違うけど…入場待ってる間寝てたもんね。
あのバーがいい感じで枕になるんだよ?
…なめすぎ?(笑)
始まってからは全然関係ないけど、やっぱ待ってる間は一人って退屈なんだよぉ。
もーすぐやってくる体力勝負の時間まで、温存温存。

Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]